Monday, October 22, 2018

京都の写真をスクラップ!

他にもやることたくさんなんだけれど、どうしても着手したくってスクラップタイム!京都で撮った写真を6x8インチにレイアウトしました。


伏見稲荷大社をローマ字で綴っても4インチ幅にしかならないパフィアルファベットステッカー【CP】の小ささのありがたいことと言ったら!


京都はゴールドの大きめパフィ【CP】で綴っています。

ペーパーはこちら、どこをどうカットしてもレイアウトの基盤になるデザインのRidge【CP】です。


ミニブックにしようか6x8インチのプロジェクトライフにしようか迷いましたが、東京、新潟、大阪、京都、奈良、神戸の写真を1冊にまとめるとなると5x5インチでは無理があります。また、観光地でもらったパンフレットや郵便局で買ったご当地フォルムカードなど写真以外のものも一緒に綴じたいので、今回は挟むもののサイズや形の自由のきく後者で行くことにしました。

4x6インチの写真をそのままポケットに入れられるのも、プロジェクトライフの利点です。 ゴールドの大判パフィとラベンダーのミニパフィのコンビネーションで作ったカードを合わせてスクラップ。金閣寺はゴールドでしょ!


「SEEKER OF BEAUTY」(美を探索する者)は、フレーズステッカーのセット【CP】に含まれています。


カードの台紙に使ったのは、Mesa【CP】。これもまた、6x8、4x6、3x4インチと、どんなサイズにカットしてもバランスのよいカードになるパターンです。


新潟滞在中の写真も1枚。寝ても覚めてもずーっとくっつき合っているトイプードルのななちゃんと夫のツーショットの中でも、特に気に入ったものを4x4インチにプリントしてスクラップ。


Highland【CP】に…


ダイカットペーパー【CP】の「love」を乗せました。


サクサクサク〜っと作りました!と言いたいところなのですが、実は要らぬ面倒をしています。大きいトリマーは東京でのイベント中に部品が外れて無くなってお陀仏、小さいトリマーは郵便で送ってもらっているところで、今手元にあるカットできるツールはハサミとカッターしかないんです。

プリントした写真をリサイズするとか、パターンペーパーをプロジェクトライフのカードサイズにカットするとか、普段何にも考えずにさっとやっていることなのに、カッターと定規じゃドキドキの勝負作業(笑)!

トリマーの必要性を改めて感じたスクラップタイムだったのでした。即、アマゾンでオーダーしたわ(笑)。

プロジェクトライフの続きも作りたいし、トラベラーズノートブックにもスタンプを入れて整理したいし、そろそろクリスマスカード作りにも取り掛かりたい!秋冬のペーパークラフト、楽しんでいきたいと思います。

また見てね!



No comments:

Post a Comment