Tuesday, October 23, 2018

新潟で食べた美味しいもの

オーダーしたトリマーが届いたので、さっそく写真をカット!やっぱりクラフターの必需品だわ、トリマー。たった1日ナシで過ごしただけで、ありがたさが身に沁みました(笑)。

新潟で食べた美味しいものを2x2インチにプリントしました。食べた場所が新潟というだけで、土地の名物だけでなく、全国区でおなじみのものも含まれています。あそこのあれ、と言い当てられるもの、いくつあるかしら?


とりあえずポケットに入れましたが、ミニミニアルファベットスタンプが届いたらジャーナルカードを作り、2ページに分けてスクラップし直す予定です。


4ヶ月ダイエットして夫は25kg、私は8kg減量しましたが、新潟滞在中に夫は9kg、私は1kgのリバウンド。夫の9kgの内訳は、湖池屋スコーンバーベキュー味50%、グリコアイスの実濃いぶどう味30%、その他20%くらいだと思います(笑)。

フルーツも大好きな夫は、ほぼ毎日巨峰をひと房ずつ食べていました。1パック980円もするのを知っていたら、もっと遠慮していたかも(笑)?梨もりんごもみかんも食べましたが、いちばん白熱したのはやっぱり実家の庭の柿!

We love persimmon picking and eating!


食べるのはもちろん、高枝切り鋏で収穫するのが楽しいのです。2人で共同作業する様子を父が撮っていたのですが、朝起きたままの格好だったので、スクラップするかどうしようか…と悩んでいるところ(苦笑)。

台紙には、12インチのValley【CP】を6x8インチにカットしたものを使っています。グリッドが入っているので、アルファベットステッカーをまっすぐに並べるのにとても便利。


カラーのミニミニパフィと大きめのゴールドパフィのアルファベットのコンボ使いが気に入りました。 

なーんにも盛らなくてもちゃんと形になる、本当に優秀なパターンペーパーが揃ったコレクションです。

写真を撮るのは主に私なので、夫+犬のショットはいいものがたくさんあるのですが、私のは全然ないっ!夫が撮ったたった2枚のうち、ブレていないのがこれだったので、仕方なく…眉毛描いて寝る人はいないよね、許してね(汗)。


ダイカットのお花で背景の電気ストーブを隠そうかと思いましたが、逆にあったほうが新潟感(笑)がアップするかな?と完全には覆いませんでした。Moments are more important than thingsもダイカットペーパーです。


いつも手元にあって普通に使っているから気づかないけれど、ないとかなり困ることに気づいたもの。トリマーもそうだけれど、パフィステッカーの「A」や「R」の真ん中を突っついて外す目打ちもそれでした。ペンで突っついたらインクが付いちゃった(汗)。

クラフトのもの以外では、出発前に使い切って行ったのに週末買い忘れてしまったコーヒー豆。幸いいただきものがあるので、あと3日は生きられます(笑)!


お茶もたくさん買ったりいただいたりしましたが、帰国して毎日飲んでいるのがこれ。本当に冷たいお水でもさっと溶けるのです。


抹茶ではなく抹茶入り緑茶なので、京都で飲んだ濃い緑色のそれとは異なりますが、家でも気軽に作れてとても気に入っています。濃い目に作ってミルクを足しても美味しいです。

訪れた土地でいろんな美味しいものを食べました。少しずつプロジェクトライフにして行きたいと思います!



No comments:

Post a Comment