Monday, December 12, 2016

コンコード&ナインスの新作でカード作り

今週金曜日、久々のコンコード&ナインスのリリースが控えています。人気のクリスマス商品のほか、新作もいくつか来ています!

そこで、こちらも久々、yaeさんにカードを作って見せていただくことに。トールペイントが専門で様々なメディアを使った色ぬりがお得意の、フェミニンで美しいyaeさんの作品です。

++++++++

コンコード&ナインスのスタンプを使ってみました。HELLO LOVELY【CP】という線画のスタンプです。



輪郭がしっかりあるタイプなので、何かを利用して色付けをします。

   
私はこのスタンプを使ってこの3種を作りました。



1番目は色鉛筆を利用しました。1アイテム1色で塗り方や回数を変えて濃淡を表現しています。



2番目はスタンプとインクを使いました。レイヤースタンプなので、インク色を変えるとうまい具合にグラデーションを
表現できます。


最後は、アクリル絵具を筆でぬりました。これも1アイテム1色で仕上げているので、塗る回数やエリアを変えて濃淡を表現しています。


次は、全く趣の違うKINDERHEARTED【CP】というスタンプを使って使ってみました。


とてもシンプルな形をどのように使おうかと悩みました。ぐるぐる渦巻模様が気になったので、これを使いメインテーマのKIND(やさしさ)を表現します




ぐるぐる君を色を変えランダムに押しています。

段々ぐるぐる君を使ううちに葉っぱを付けてお花にして



こんなラブリーなカードが完成しました。


初めて利用したコンコード&ナインスのスタンプですが、利用度の高いものだなと思いました。また新しいものにもチャレンジしてみたいです。

++++++++ 

ひとつめのお花のスタンプは、ちびかぜさんのワークショップで習ったテクニックをそのまま活かせそうなデザイン!練習したくってうずうずされている受講者さんやキット購入者さんにぴったりかと思います。

発売は今週金曜日。クリスマスカード作りにもまだ間に合う!どうぞお楽しみに〜!



No comments:

Post a Comment