Tuesday, December 20, 2016

ワッフルフラワークラフトチャレンジ第6弾、ニナが選んだベスト5発表!

昨日に引き続き、チャレンジベスト5の発表です!今日はワッフルフラワークラフトの秋冬リリースアイテムを使った作品を対象としたチャレンジご応募作品の中から、ニナが選んだ5点をご紹介いたします。

1枚めは、chibikaze029さんのハロウィンカード。


魔法のほうきを「どれにしようかな〜?」と選んでいる(のかな?)クレアが可愛いですね!

ほうきと魔女のお帽子は、トリックオアトリート【CP】。


おさるのクレアはここにいます。すべてのはじまりとなっている、ウィリーと仲間たち【CP】。


chibikaze029さんはおさるさんたちを使って季節ごとにグリーティングを表現されています。

フレーズの「HAPPY HALLOWEEN」は、ホリデーワードのダイ【CP】をお使いになっています。


かっこいいですよね!クリスマスにニューイヤー、バレンタインと、この先しばらくカード作りに活用できるフレーズが揃っています。

2枚めは、stella010209さんの作品。こちらにもおさるさんがかわいくフィーチャーされています。



チャレンジ対象となっているのは、リボンのスタンプなんです。シューズのデザイン、ファーストステップに入っているリボンなのでした〜。


シューズのアクセサリを規則的に並べてパターンの背景にするなんて、とってもいいアイデアです!

おさるのウィリーはちびかぜさんの作品のクレアと同じく、こちらのセットから。お帽子もかぶせてあります。


続いては、_kan_chanさん。スタンプの実用的な利用法、まさに私が理想としているクラフトを実践していらっしゃいます!



クラフトxブラックがかっこいい!

そして、大きくて存在感があるけれど、幅が細めの縦長フォントであることをとてもうまく活かしていらっしゃいます。カッタウェイアルファ【CP】。



sakochako0803さんは、ボックス型のカードでご参加くださいました。わお、すごいです!



トリックオアトリートのおばけやどうぶつさんだけでなく、ウェルカムスプリング【CP】のねこちゃんたちも再登場させていらっしゃいます。



「BOO」はスケッチーアルファ【CP】。ごにょごにょっと動いている感じがハロウィンにもいい!



数字はスケッチーナンバーズのダイ【CP】を使っていらっしゃいます。sakochako0803さん、どこまでもワッフルフラワークラフトでキメてくださってありがとうございます!

最後はeikoharaさんの作品。きつねさんが左右対称の対のデザインになっていることに注目され、鳥居の前に向かい合わせての配置です!


アイデアウーマンのeikoharaさんにはやられっぱなしです!パンプキンに乗っかっているから、こんなに和風でもしっかりハロウィンカードかしら?

きつねさんのアイデアが素晴らしいだけでなく、葉っぱの配置やちらりと見えているマドラスチェックの台紙との合わせ方、バックグラウンドのぼかしなど、本当にクオリティの高い作品だと思います。

他にも素敵な作品が数多くございました。回を増すごとにレベルが高くなり、ニナも相当悩んだようでした。みなさん、ご応募ありがとうございました!

昨日、今日とご紹介しましたチャレンジのベスト5からさらに選ばれましたそれぞれの勝者さんの発表は、金曜日です。ぜひ見てね!

++++++++

実は今日は夫の誕生日。夫の好きな朝食レストランででっかいフレンチトースト、スターウォーズの最新映画、アイスクリームデート、とプランを立てていたのですが、まさかの発熱。39℃じゃお出かけは無理(涙)。

ということで、今日はちょっぴりネットショッピングをしただけで、後は普通通りの1日でした。ピカンパイが食べたいというので、久しぶりに焼いています。

それにしても、祝日や記念日のたびに熱を出しているような…プロジェクトライフを見返すと分かります(笑)。

アリとキリギリスならアリタイプ。やるべきことが残っていると休みを取って楽しいことをしちゃいけないような気がして、いろんなチャンスを逃してしまいます。

そこで数年前から、「忙しいと分かっている時期こそ、早め早めに予定を入れちゃおう!」を実践しています。人と会う約束をしたり、レストランに予約を入れたり、ショーやイベントの前売りチケットを購入したりして、楽しみから逃れられない(笑)ようにしておくのです。

今年で3年めになる「くるみ割り人形」のバレエ観劇の予定は、明日の夜。8月のうちにチケットを買っておきました!

我が家は大晦日〜お正月にビッグな予定があるのですが、クリスマスは特に何もないので、明日が12月のハイライトになりそうです。

パーティーにショッピングにお家の飾り付けにと、みなさんご家族やご友人たちと楽しくお過ごしでしょうか?風邪引かないようどうぞお気をつけて、クリスマスとお正月をお迎えください!


No comments:

Post a Comment