Thursday, January 14, 2016

【追記あり】ヒートウェーブペン(フォイルツール)、改良版パンチボード、シンプルストーリーズ新コレクション、ケリーのスタンプ&キット等入荷のお知らせ

慌ただしく迎えた金曜日!

昨日はブログ更新後、夕方からの記憶がほとんどありません(笑)。7泊分の洗濯物を夫に任せ、朝からCHAでのメモをまとめたり、持ち帰った作業の続きをしたり。

来週はクロップパーティーデザインチームメンバー募集のお知らせをする予定なので、ふーこ店長との打ち合わせもメールで続きます。

プロジェクトライフもウィーク2と3を一気に仕上げないと!写真がたーっくさんあります。

我が家はこの週末も忙しくなりそうです。

ふーこ店長と永野さん不在中、大阪のクロップパーティーオフィスのスタッフたちもがんばっていました。

水曜日から始まった、ペーパースムーチーズのご予約の受付けページの準備。ご予約可能のアイテム数、全部で143点!


リクエストボックス設置以来たくさんのラブコールをいただいておりましたので、「待っていました!」とおっしゃる方も多いことでしょう。 

それぞれの商品ページにいくつかのカードサンプル画像も載せてもらっていますので、お買い物の参考になるかと思います。

予約制にする場合、実際の予約数を仕入れの基準にしています。通常販売用にも仕入れますが、確実に欲しい方はご予約くださっているものと考慮しますので、 プラスする個数は少なめになります。

海外のカードメーカーさんのブログやインスタグラムで見ていて気になっていたあれこれ。この機会にぜひごゆっくりお選びくださいますよう、お願いいたします。

さて、今夜の発売アイテムのご紹介です!

今夜新しく登場するのは、シンプルストーリーズのバレンタインコレクション、「You & Me」【CP】。 



バレンタインは私にとって、実は1年を通して一番好きなアルバムテーマ。バレンタインデーのある週だけでなく、ウィーク5くらいからピンクや赤のラブラブページを作り始めたりします(笑)。

パターンペーパーとステッカーという、ミニコレクション。使い切れるボリュームだし、友チョコ、本命チョコに添えるカードやタグにも良さそうです。


シンプルストーリーズからは、ウィーアーファミリーのカラーペーパーのコレクション【CP】も。


私は4x6インチのカードに正方形の写真を合わせて空いたところにジャーナルを入れたりステッカーやウッドを貼ったりするのが好きなので、派手すぎないパターンペーパーをよく使います。

罫線のスタンプや文字が目立たないのは使えないし、だからと言って真っ白なペーパーだと浮いてしまう。そんな時にシンプルストーリーズのコレクションに含まれるカラーペーパーが大変重宝しています。

表は点々模様。


 裏は、なんだろう?ファブリック模様?


ジャーナルを書くにも邪魔にならず、ダイカットしたり写真のマットにするのにもとても使い易いペーパーセットです。

また、ペーパーがセットされていないキットに合わせるのにも最適です。

これにはピンクフレッシュスタジオのマンスリーキットを合わせています。


まるで元からコレクションの一部だったようなマッチ具合!

先週発売されたテクニークチューズデーのスタンプ【CP】とダイ【CP】 も、同じくこのペーパーコレクションに合わせています。

  
フレックルドフォーンのキットの購入者さんは、きっと「買っといてよかった」という日がくると思います(笑)!

ウィーアーメモリーキーパーズからも、「お待たせしました!」のあれこれが届いています!

ヒートウェーブペン【CP】!


フォイル加工のパターンペーパーは割高だけれど、これがあれば自分でカスタマイズできちゃいます(基本の使い方はこちらへ)。


手作りカードもキラキラ文字で華やかに。

ペン式なので、 フォイルの上からメッセージを書けば…


 カードのセンチメントに。


ハンドライティングに自信のない方には、ステンシルもあります。

サンセリフ【CP】。


 セリフ【CP


フローリッシュ【CP】も。



ヒーローアーツのステンシルでも溶けたりすることなくできました。



 キラッ!


本体はスターターキットになっていて、4x6インチサイズのフォイルシートが20枚(5色各4枚)入っているのでこれだけで使えます。

すでに本体を購入されてクリスマスカード作りで使い切っちゃった方には、別売りフォイルシートもあります。

5色各6枚の30枚入りのマルチパック【CP】のほか、 それぞれ単色の30枚入りもあります。

ウィーアーメモリーキーパーズからは、パンチボード【CP】も!




もちろん改良版の方です(詳しくは「封筒、リボン、箱作り!進化を遂げたパンチボード!」でご覧ください)。

基本の封筒の作り方はリンクの記事でお見せしています。箱の作り方は、「基本のボックスの作り方」でご覧になれます。 

リボンの作り方は、写真だけ撮っておいてどうやらまだブログ記事にはしていなかったみたい(汗)。またまた「するする詐欺」をやらかしてしまったようです!来週にはブログ記事にしたいと思います!

立体作品がお得意なnijiiroさんが素晴らしい応用を見せてくださっています。

厚みのある大型封筒(「厚さ自由のボックス作り」)やガイドにないサイズの箱(「サイズ調節自由自在、パンチボードでボックス式アドベントカレンダー作り」)の作り方を詳しくご説明くださっています。

ウィーアーメモリーキーパーズからは、その他何気にCP人気商品のひとつ、エンボシングフォルダー・ネクストレベルや、アルバム本体も12x12インチ、4x4インチのインスタグラムアルバム、そしてチェキ専用ミニミニサイズが来ています。

プロジェクトライフに入れなかったチェキ写真、ただただ何の脈略もなく重ねられて忘れ去られたり、お財布や手帳に挟んだまま傷だらけになったり、最悪の場合なくしちゃったりしていましたが、これを入手してからは安泰です!



去年のスタンプカーニバルのために作った罫線スタンプ【CP】が偶然にもぴったりサイズです。



そしてもうひとつ、今夜初登場なのが、ケリーのキット【CP】!



クロップパーティーからのケリーキットの販売はこれにておしまいです。みなさんからのご予約数を伝えてこの月のオーダーした時はまだ卸しの終了を知らされていなかったので、いつも通り通常販売用には少なめに仕入れています。

足りないかな?どうしても、という方は、ぜひケリーキットをいちばん狙いでお願いいたします!

スタンプは、3種類。

アルファベット【CP】。


これまで「どうしてアルファベットはあるのに数字はないの?」と思っていましたが、ついにそろいのナンバーセット【CP】が登場!

なぜか数字の方が大きくなっているんですが、プロジェクトライフのウィークナンバーなど、数字の強調にはいいかもしれませんね。


 ケリーの大好きな街、ニューヨークのスタンプ【CP】も。


プレッツェル、タクシー、ハンバーガーなどなど、ニューヨークだけにあるわけではないイラストも入っているし、「UPTOWN」と「DOWNTOWN」はキットのスタンプとも合っているので、サンディエゴ在住の私のプロジェクトライフにも出番がありそう。

アルファベットとサークルスタンプのコンビもわれわれCPガールズ好みですね(笑)!

【追記】
ママエレファントも本日発売!

発売は今夜9時。みなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/140338/list.html

どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment