Wednesday, January 20, 2016

割引あり!ワッフルフラワークラフトの新作&人気アイテムのご予約受け開始のお知らせ/クリアリーケリー新作紹介&ご予約受け付け開始のお知らせ

予約祭り開催中!ワッフルフラワークラフトとクリアリーケリーのCHAリリースの新作が、現地での交渉を経て昨日から予約販売となっています!

しかもワッフルフラワークラフトは今回の予約受付期間に限り、割引価格!新作だけでなく、すべての商品が割引対象となっています。

オフィシャルリリースは少し先になりますが、発売の金曜日の9時を待たずにゆっくりじっくり選んで確実にお買い物いただけます。

ワッフルフラワークラフトのブースは連日大賑わい。ブースの真ん中にテーブルが出ていて、新作のスタンプやダイを使ったミニワークショップも行われていました。


ディスプレイがかわいい!



オーナーのニナ本人はニューリリースの方で忙しく、ブースのデザインやレイアウトはすべてご主人に任せたんだそうですが、残念ながら当日は本業の出張があって不在。

 ニナに、「今度夫に会った時、『ブースよかったわ!』って褒めちぎってもらえない?」と根回しされました。どこの夫婦も一緒のような…(笑)。

新作にはイースターや春がテーマのアイテムもいくつか含まれていて、毎年間に合わせでカードやタグを作っている私はその場で即決!

どうぶつの被り物のどうぶつ(たとえばくまさんの着ぐるみのキティとか・笑)にめちゃめちゃ弱い私は、これを見て、「ニナ!これ、どのスタンプ?」と鼻息荒く聞いてしまいました。


これでした〜!ウェルカムスプリング【CP】。



うさぎさんの耳も付けられる!

躍動感のあるネコさんたちもかわいいですね。


バスケットとリボンは、こちらのセット。エッグハント【CP】。



もちろんどっちもゲット!

たーっくさんたまごを作ってカードやタグにしたいですね。


このうさちゃんはすごいんです。顔の輪郭はたまご、リボンとお耳はバスケットのリボンを逆さまにしたもの!


お顔は…ウェルカムスプリングのひつじさんにそっくりだけれど、もしかして?どんだけクリエイティブなデザイナーさんなんでしょう(笑)!

バスケットやリボン、たまごのダイは、単独でもいけるみたい。また違った雰囲気の、工作感満点(笑)のミニカードです。


ワッフルフラワークラフトのデザインチームメンバーさんたちにも初めて何人かお会いしましたが、本当に気さくで楽しく、コツやアイデアなどなんでもお話くださる人たちでした。

初日は入れ物を作るテンプレートが出来ると紹介されていたこちらのダイ。ペタルホルダー【CP】。



スカロップになったエッジがなんともワッフルフラワークラフトらしく、しっかりとしたサイズの実用性もあるコンテナです。


前もメモリーボックスの牛乳カートンのダイを使った時に同じことを言っていたっけ?立体ものって、私、つなぎ目に萌えちゃうんです(笑)。


なんか、うまいな〜、なるほど〜、って、変なとこで感心してしまうのよね。

底の部分とかも!


子どもたちをソファに並んで座らせて、みんなでディズニー映画を見る時のポップコーン入れにいいかも?なんて、子どももないのに妄想してムフフとなってしまいました(笑)。

パーツを自由に組み合わせていろいろ遊べます。きゃああ〜!チューリップみたい!


ラベルやバナーもセットになっているので細かい芸も楽しめそうです。


で、このダイ。CHA最終日にブースを覗いてみると…

ねずみさん!


「急に思いついたから、あるもので代用しなければならなかったのよ」と笑うデザインチームメンバーさん。目と鼻がポップドッツというところが、いかにもブースでの思いつき(笑)。

さらにこんなのまで!


「みんなでクラフトすると、ちょっと調子に乗りすぎちゃうわね」と顔を見合わせて言っていました。それ、分かる分かる(笑)。

ダイと言えば、私はこれをオーダーしました。レイシーレイヤーズ【CP】。


前から細かめのスカロップの長方形ダイが欲しいな、と思っていて、何気にインスタグラムの「#クロップパーティー」でみなさんのカードを見てハッシュタグをチェックして「どこのかな〜?」なんて物色していたんだけれど(笑)、これは点々模様入りで完璧!

マットがスカロップになっていると、カード全体に優しい雰囲気が出ます。


そうそう、この草のダイも今まで持っていたのとちょっと違う感じ。トゲトゲじゃなくて、ふっくら丸みを帯びているところがワッフルフラワー流。チャンキーグラス【CP】 。

私の持っているのものはリアル過ぎたので、ラブリーなキャラクターに合わせるにはちょっと不自然だったんです。

チャンキー(chunky)はぽってりした、というニュアンスの形容詞だから(デブの婉曲でもある・笑)、この草はまさにそんな感じですね!

スカロップのマットのダイに話を戻しますと、大小組み合わせてこんな風に使えるところも気に入りました。


「やっぱりそこかよ!」と言われそうですが、真っ白なカードストックで抜いて重ねたその姿は、シンプルエレガントのマーサスチュワートを思い出させますね!

メインモチーフになっているドイリーは、今回のCHAリリースで最も注目を集めていた、こちら。レイシーフラワーズ【CP】。

とにかく美しい!



これだけでももちろん良いのですが、マット(台紙)となるソリッドのピースがカットできる別売りのダイセット【CP】もあります。


これまたすごいなあ、と思ったのが、こっちだけ使ってひまわりのカードを作っちゃうデザイナーさん!



メインのドイリー風のお花のサンプルよりこちらに手が伸びた私を見て、ふーこ店長、「こっちの方が真理子さんらしいですね」。確かに。そして、春を通り越して夏のデザインに注目してしまうところも私らしい(苦笑)。

新作、まだまだあります!

ちょっとひねりのあるシェブロンダイ【CP】。


細かくジグザグしているシェブロンとはまた違い、大胆で都会的な印象です。


色使いもかっこいい!

パズル式にはめ込んでもいい感じ。


スタンダードなカードサイズにバランスの取りやすいフレーズのダイのシリーズ。

「Awesome」【CP】。



「Amazing」【CP】。


 「Celebrate」【CP】。


「Yippee」【CP】。



スタンプと組み合わせていろいろな表現を楽しみたいですね!

スタンプ界の多肉植物ブームはまだまだ続いています。こちらは 大ぶりのアウトラインとソリッドが揃う新作、サキュレント【CP】。



インク2色でセンス良く。スカロップのマットのダイも使われています。




レイシーフラワーはダイだけではありません。スタンプのセット【CP】もあります。


シートサイズが4x6インチ。この大きさ、伝わるかしら?シンプルで私好み〜。そしてスカロップのマット。早く欲しいわ、これ!



こちらも工作意欲をそそられそうなダイのセット。サークルフラワーインバーテッド【CP】。


見たことあるような、ないような…?でしょう?そう、丸いタグ作りに人気のフラワーサークルタグ【CP】のリバースバージョンなのです。



クリエイティブなみなさんがどんな風にお使いになるか、今からワクワクです!

こちらは少し前にミニリリースがあった時のもの。「カップのデザインが欲しい」というリクエストが多くって作ったんだそう【CP】。



 何通かの組み合わせが楽しめます。


寒〜い今の時期にあったか〜いメッセージを送るのにいいですね。

私も昨日公開されるまで知らなかったのですが、新作以外もぜーんぶ割引対象になっています。

この機会に単価が高めで躊躇していたあれこれも予約できちゃう!

おしゃれなフォントのアルファベットダイセット【CP】。


カードにはもちろん、スクラップブッキングにも長〜く使える定番アイテムになることと思います。


ドイリーのダイ【CP】は登場してすぐワッフルフラワークラフトの看板商品的存在に。


代表スタンプといえばウィリーと仲間たち【CP】!



なんだけれど、私の中ではデビュー作のリボンのスタンプ【CP】とダイがワッフルフラワークラフトのハートの部分だったりします。



カードにアルバムにと、使いました。

これ【CP】が来た時は衝撃だったなあ。



立体のままでも潰してもかわいい、メイラブル(mailable、普通郵便で送れる)立体リボン。この構図で何枚カードを作ったことか。



なんかこれ、どこから見ても私らしいデザインだねえ(笑)。


しかしあっと驚くダイ大賞(?)は、これでしょう!


立体のダイアモンドになってしまうんだから、すごいです。



ワッフルフラワークラフトのスタンプでは、母の日カードキットも作りました。


キットの再販の予定はないけれど、スタンプ【CP】とクラフトカード【CP】があれば作れます。


ワッフルフラワークラフトのスタンプやダイの作品例は、チャレンジをやっているのでたくさん見られます。

こちらのブログ記事では第1弾のファイナリストさんたちの作品が見られます。

CPチャレンジファイナリスト、発表!

みなさん本当に素晴らしい!

のちにデザインチームのメンバーとなられたさよるさんとnijiiroさんも見事入選されています。

こちらは同時に行われた第2、第3弾。 

CPチャレンジ002&003、ベスト12発表!

ゲストブロガーをしてくださったhachikahoさんや和の粋のサンプル作りにご協力くださったchibikazeさんの作品も。

あまり意識していなかったけれど、チャレンジへの参加からお仕事につながっていくパターンもありなのかしら?というか、この世界は、作るの大好き!見せるのも楽しい!という人でないとね!

クリスマス作品が多いけれど、予約割引期間中に今度の冬の分のお買い物もぜひぜひ!

手帳スタンプの人気もますます高まっています。なんと、我らのhachikahoさんの手帳ページがワッフルフラワークラフトのカタログに!


依頼を受けた時は、本当に誇らしかった!

CHAなどで取り扱いブランドのオーナーやデザイナーに会うと、「あなたのお客様は…」と褒めてもらえるので、私の鼻は天狗のようになります(笑)。

 CPガールズのみなさん、いつもクロップパーティーをご利用くださり、そして作ったものをタグ付けしてインスタグラムにアップしてくださってどうもありがとうございます!

hachikahoさんが使っているのは、ストーリーボード【CP】。


リチャージ【CP】との併用で憧れのhachikahoスタイルが完成します。



CHAのブースで見てときめいたカード、もう少し紹介させてください。

配色が最高〜!


って思ったら、シャドウインクだって!やっぱり私、シャドウインクラブなんだわ、と思わぬところで再確認(笑)。

スタンプはこちら【CP】です。



 こっちの配色もいい〜!


これも見るからにシャドウインクね(笑)。

このカードもかわいかった!



 ソーイングがテーマのスタンプセット【CP】。


たくさんの刺激をもらったワッフルフラワークラフトのCHAブースでした。

続いてはクリアリーケリーです!

ワークショップに参加して、いち早く新作のスタンプとダイを試してきました!



 手帳スタンプがグーンと増えました。

夫婦揃って医者通いが多い(特に高齢の夫・笑)我が家には、これ、必需品。アポイントメントプランナー【CP】。


お薬のレフィルを頼むのを忘れることもあるので、これでカレンダー1年分、スタンプしておこう(笑)。

車のメンテナンスなどもかわいいイラスト入りで楽しいです。

そしてこちらは、フィットネスプランナー【CP】。 



 「CHEAT DAY」(ズルの日)があるのがなんともケリーらしい(笑)。

我が家は野菜中心、揚げ物を避けるなど食事の方はうまくいっていますが、なかなかエクササイズを取り入れるまでたどり着きません。体重の減り方も停滞しているので、ウォーキングを再開しないと!

プロジェクトライフにうれしいラベルのスタンプとダイのセット【CP】。


ラベル類はあらかじめ作ってストックしておくとプロジェクトライフの進みが早いですよね。

こちらのダイ【CP】は、上のスタンプとコーディネートできるんだそうです。



スコアラインが入るので、真ん中から折ってタブのように使うのでしょう。楽しみです。

アルファベットは手帳向けほどの豆文字でもなく、プロジェクトライフに丁度いいサイズです。

ケリーのワークショップでは、カレンダーに使いました。


ケリーの手書きの「twenty sixteen」のスタンプは、こちら【CP】。ダイもセットになっています。



使いやすいと評判の付せんの新作【CP】も出ました!

ケリーの新作は全部で14点(クリアスタンプ7点、スタンプ&ダイセット3点、ウッドスタンプ3点、付せん1点)。

新作以外のクリアリーケリーアイテムも、この機会にご予約いただけます。

1月25日(月)の夜9時まで、ご予約を承っております。ぜひぜひご検討くださいますよう、よろしくお願いいたします!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

 今日も応援よろしくね〜!



No comments:

Post a Comment