Thursday, April 23, 2015

ケリー、GWキット、エルススタジオ、シンプルストーリーズ、アメリカンクラフト、WRMK等入荷のお知らせ

シンプルストーリーズのアイアム(I AM)コレクションのペーパーが思った以上のかわいさでした!


ゴールドのフォイル加工は今年のトレンドのひとつ。ペーパーはちょっぴり割高になるけれど、やっぱりテンションが上がります。


タイトルカードにはこのペーパー【CP】を使いました。



ピーチピンク、ミントグリーン、ゴールドのトレンドカラーを、大胆な黒のボーダーでキリッと引き締めている感じがなんとも言えません。

2段めの3x4インチカードは、このペーパー【CP】をカットしています。


反対側もかわいくて、どちらを使おうか悩みました。


下の段の左側は、これ【CP】。


左上の部分を使いました。



下段の右側は、これ【CP】です。



左上の部分をぐるっとひっくり返して、お花とシークインの柄が右下の角に来るようにしています。


これも、シークインの一部がゴールドのフォイル加工になっていて、とてもきれいなんです。

ほとんどペーパー頼みのさくさく仕上げですが、「CORONADO」だけスタンプしています。

裏も表もかわいいので、ポケットに戻す前にリバースバージョンも撮っておきました(笑)。


インスタグラムの「#クロップパーティー」にて、このコレクションをお使いになった素敵なページを発見!


旅アルバムのページで私たちを楽しませてくださる、waccopicoさん。


ケリーやテクニークチューズデーなどのスタンプを使ったすっきり辛口デザインがお得意なんだけれど、ベースにはこういった優しい色合いのペーパーコレクションをお選びになるんです。

そして、旅先でのお写真の撮り方が素晴らしいんです。 お顔が出てこなくても、仲良しご夫婦お二人の始終笑顔の旅なんだろうな、というのがよく伝わってくる、素敵なプロジェクトライファーさんでいらっしゃいます。

シンプルストーリーズからは、アイアムだけでなく、プリンセステーマが人気のエンチャンテッド、ディズニーカラーのセイチーズなども、品切れ商品が追加されます。

ピンクフレッシュスタジオの4月キット【CP】も本日発売です!


中身はこちらでひとつひとつ見られます。

Kiyomiさんは、たけるくんの入学式ページに。


紅白(まんじゅう?)に見立てたピンクと白のウッドボタン、ひし形のトランスパレントシートの並べ方、ボーダーにしたマスキングテープとその他のパーツの重なり具合。

こうやって見せていただくと「私も12インチ、やってみたい」って思うんだけれど、いざ大きな台紙を前にすると、手も足も出なくなってしまいます(苦笑)。

黄色い帽子、腰の位置までしかない下駄箱、桜紙のポンポン、何もかもが萌えポイント!


クレートペーパーの男の子アルバム向けコレクション、ボーイズルール【CP】とうまく組み合わせていらっしゃいます。

プロジェクトライフなら私もできます(笑)!


ベースに使っているのは、アップインザクラウズのペーパーセット【CP】。


このペーパーのすごいところは、4x6インチにカットしちゃってもひとつひとつがバランスのよいカードとして成り立つこと。

何度カットしても、「おおお〜」となります。

たくさんのリクエストをいただいていたウッドのラベル【CP】もようやく入ってまいりました。


ゴールデンウィークスペシャル!サクラララxマリコブラウンGWキット【CP】!


去年のゴールデンウィークにケリーと一緒に作ったクロップパーティーオリジナルのスタンプセット。


これの再販を心待ちにしてくださっていた方々から、メールやコメントをいただきました。キットとして再びご紹介できて、私もうれしいです!

サクラララさんがデザインと作製を担当してくださったオリジナルフレアバッジは、何気に私にとってもサプライズだったのでした。


使うのもったいない〜(笑)。

ゴールデンウィーク前の発売にど〜〜〜しても間に合わせたくて、いつもより早い(=高い・涙)フェデックス便でケリーから送ってもらった4月キット【CP】を含むKPアイテムも、今夜発売です!


実は私、月曜日から体調を崩していまして、微熱と鼻づまりにちょっぴり頭の回線をスローダウンさせられていたんですが、今朝になってカレッジへの登校も無理と判断するほど悪化。

とっくにしまい込んでいたヒーターを出してきて、ウールのマフラーにニット帽、ひざ掛け2枚に包まって今これを書いているんですが…

「クラフトルームで過ごすのは30分!」と決めてアラームをかけ、1ページ無理やり完成。ケリーと4月に撮った写真をケリーの4月キットに! 



キットのスタンプ以外にも、新作いろいろ使いました。


タイトルの「WEEK」とハサミのスタンプは、Check It Off【CP】。 


「FIFTEEN」はShoreditch【CP】。


 「PAPER TALES」は、Damen【CP】を使っています。



キットのスタンプは、何気に7ピース使っているんだけれど、見て分かるかしら?

ここには、3ピース使っています。



ストライプのキットのカードにスタンプとエナメルステッカーで自作したのでした。

熱でボーッとしている上に30分と決めて挑んだので、考える暇はありませんでした、が、まあまあちゃんと形になってる?と許してもらえるなら、それはケリーのキットだからです!

他にもスタンプ2デザイン。

3月キットのスタンプの単品【CP】。 上の「WONDERFUL」みたいにパターンペーパーに黒インクで押してカードを自作する場合は、これくらいの太字が映えるのです。


  そしてコーヒーブレイク【CP】!


いくらあってもうれしいよね、コーヒーのスタンプ!

「I can't espresso what you mean to me」、ダジャレ発見。「Express」(説明する)であるべきところが、「espresso」(エスプレッソ)になっています。「私にとってどれほどあなたが大切か、説明できない」。

ケリー…

ウィーアーメモリーキーパーズからは、あると便利な道具類も追加。

最近ミニカードを添えることが多くて、小さい封筒を作りだめしとかなくっちゃ、と思っているんですが、もちろん使うのはこちら【CP】です(使い方はこちらでご覧いただけます)。


 私の作るミニカードにぴったりのカスタムサイズ。


買い込んだ100円ショップの折り紙やもったいなくて捨てられないラッピングペーパーを、封筒という実用品に変身させられるのがうれしいですよね!

久しぶりにコアキットの新作をゲットして、写真の角を丸めるプロジェクトライフをしようと思っているところ。

コーナーラウンダーベッキーヒギンスのものを含めいろいろありますが、 私は何台かを経てコーナーチョンパー【CP】に落ち着いています。


ヘヴィデューティー仕様なので、カードストックを何枚も重ねてカットすることができます。

以前使っていたパンチ型のものだと、2つ折りにしたカードが溝に入らない、ということも度々ありました。


プロジェクトライフ専用ならば写真1枚ずつのカットになると思いますが、他のペーパークラフトでも使うとなったらコーナーチョンパーがよい投資です。チップボードやアクリルシートにも使えます。

2ウェイになっています。プロジェクトライフには3/8インチ(円にした場合の直径)の側を使っています。


1/2インチと1/4インチサイズ【CP】もあります。

コアキットは本当にエディションが増えましたね。他社のカードキットや12インチのパターンペーパーをカットして使うことが増えた私は、インスタグラムでお客様の投稿を拝見して「何エディションだろう?」なんていうこともしょっちゅうです。

みなさんのお気に入りエディションは何でしょうか?私は実は、初めて買ったミッドナイトエディション【CP】が一番好き! 

買いやすい100枚入りのミニキットや、40枚、60枚の使い切りサイズの袋入りタイプも各種入荷しています。

ディアリジーのデイドリーマーコレクション【CP】やジェン・ハッドフィールド【CP】のキットも。根強いファンを持つエイミーのカット&ペースト【CP】も入荷しています。 

12x12インチと6x8インチのスリーブやアルバム本体も、各種揃います。今日はシンプルストーリーズとアメリカンクラフトとウィーアーメモリーキーパーズから同時に来ているので、アルバム本体のチョイスも多いです。

サイズの関係上、アルバム本体は同じデザインのものを一度にたくさん仕入れることはあまりないので、今夜は狙い目かもしれません。

そして、前回の仕入れからだいぶ経ってしまっていた、エルススタジオ【CP】。こちらもラブコールが多く(特にスタンプ)、ふーこ店長、どっかーんと仕入れたようです。

実は初めてのCHAで、「ちょっとガーリーすぎるなあ」と思ってスルーだったエルススタジオ。知らぬ間にガラリとテイストが変わっていて、萌えブランドになっていました!

実を言うと、マイマインズアイも。ふーこ店長に、ズバリ、「真理子さんはお好きじゃないと思いますので」と言われ、確かにクロップパーティーオープン当初はスルーブランドだったのですが、今年の1月のCHAで「おつかい」(笑)に行かされてびっくり。めっちゃ好みになってる!

ウェブスターズページも、ふーこ店長に頼まれてしぶしぶ行ってみたら、フォーリンラブ、というパターンでした。

ん?

私の好みが変わったのか?

まあそれも多少はあると思うけれど、スクラップブッキングブランドのデザインは、時代やトレンドと共に目まぐるしく変わっているんだと思います。

今日も盛りだくさんです!

<追記1>
更新した時点でご紹介をしていたクイックスティックの発売は、本日はありません。ショップとのコミュニケーション不足が原因で、最終確認なしで記載してしまいました。楽しみにしてくださったみなさま、申し訳ありませんでした。

ワッフルフラワークラフトのご予約も、日曜日の夜まで承っています。
#CPチャレンジ001WFC」、本当にすごい!ニナから、文字通り、毎日(笑)メールが来ます。「Amazing!」ってタイトルで、インスタグラムにリンクが貼ってあります(笑)。

ピンクフレッシュスタジオのキンナリからも、毎回メールに「あなたのお客様たち、本当にクリエイティブね」と言われます。私、鼻高々です(笑)。

熱が上がってきたっぽいです(汗)。夫に夕食を買ってきてもらおうと思っていたら、電話が来ました。

ハワイ滞在中のケリーのインスタグラム投稿を見ていたらガーリックシュリンプが食べたくなったので、L&LハワイアンBBQに行ってと頼みました。

風邪引いても熱出しても食欲は変わらない私って…

<追記2>
ガーリックシュリンプ、食べました。ケリーは「向こう6週間はガーリックのにおいになるわ」と大袈裟を言っていましたが、私も向こう3日間は誰とも話さない方がよさそうです(笑)。

それでは今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/126765/list.html


http://www.crop-party.biz/



どうぞよろしくお願いいたします!



No comments:

Post a Comment