Tuesday, April 28, 2015

ゴールデンウィークスペシャル第2弾!ニート&タングルド初回ご予約20%オフのお知らせ

ゴールデンウィークスペシャル第2弾!今日からご予約の受け付けが始まるクロップパーティー初登場ブランド、ニート&タングルドのスタンプとダイをご紹介いたします。

ニート&タングルドには以前からいいなと思っていたデザインもいくつかあり、仕入れを考えていたブランドのひとつでした。

私の背中を押したのは、ピンクフレッシュスタジオの3月キットに入っていた幅広タイプのマスキングテープのデザイン。



世界地図のデザインは数あれど、折り紙風というところに参りました!
 
ラベルの裏側も…


同じ折り紙風世界地図。


実はこれ、ニート&タングルドによるデザイン提供だったのです。

スタンプがあると知って、即ゲット!




 ダイも一緒に購入しました。


 気持ち良いくらいに思い通りのパーツができました。


ひとつづきになっているので、自分で並べたりする手間はいりません。

届く前からやってみたかったこと。

イギリスとアイスランドの間で切り離し…


私たちが見慣れた世界地図に並べ替え!


自己満足(笑)。

これ、ダイだけでも使用可能かもしれません。



 夫はこの抜け殻の方が主役と思ったようで、「別の色を重ねるとかわいいよ!」。


ほんとだ!一粒で二度美味しいダイかもしれません(笑)。

実は何気にこの月のピンクフレッシュスタジオのキットのスタンプも、ニート&タングルドのデザインだったのでした。



他にビビビと来たのが、スカンジナビア風の植物のスタンプセット。お花の部分が4種類から選べるんです。北欧風デザインがいいでしょう?



私はチューリップを使ってみました。


フローリッシュ風の葉っぱと茎は左右対称の2ピースだったので、センチメントをぐるっと囲んでフレームのようにしてみました。



お花の部分を変えれば4種類作れます。

北欧デザイン、もうひとつ。スウェーデンのお馬さんです。


ダイをフル装備で使うとこんな風になるようですが、私はもうちょっとシンプルに、馬具をひとつ外したこの感じが好き(だし、ラク・笑)。


 たくさん作りたくなってしまいます!


 ダイのセットには、子馬さんも入っています。


 大小並べると、こんな感じ。

向かい合う設計がかわいいですね。

大きいお馬さんで、カード1枚。


小さいお馬さんで、タグ2枚。


お馬さんのダイには、単品とペーパーパック付きとがあります。ペーパーパックには、私がこの記事で使ったのと同じカットペーパー(4.25x5.5インチ)が、6色各3枚ずつ。


すぐにカードにして送れるように、クラフトのふたつ折りカード3枚と封筒も3枚入れました。



 両方とも、こちらのスタンプを組み合わせて作っています。



もうひとつ、私が「おもしろそう」と思ったのが、この箱。立体かな?と思うでしょう?


 実はダイはこんな設計。



 ああ見えて、実は2Dなのです。


平らになり、普通の封筒に入れて普通郵便で送ることができます。

ふうせん、ぬいぐるみ、キャンディーなどなど、いろいろなものを箱から飛び出させたいですね!

ちなみにこのクラフトペーパー【CP】は、クロップパーティーのものです。裏と表の色と質感が違うので、この箱のダイにいいかな?と思ったのです。この差がますます立体感を出しているでしょう?

ニート&タングルドには他にもかわいいデザインがいっぱい!

ゴールデンウィークスペシャルとして、初回ご予約分のみ、20%オフとなります。ぜひこの期間にご検討くださいますようお願いいたします!

ピンクフレッシュスタジオの5月キットのご予約も今日から開始です!


中身は発売の週までお見せできない取り決めになっていますが、5月キットも盛りだくさん!カッパー(銅)とパステルが基調になっている、爽やかなイメージです。みんな大好き、エポキシステッカーも!

過去4ヶ月分のキットです。


2月キットのみ2度めの仕入れが間に合ったので在庫を確保できていますが、それ以外は売り切れです。人気商品ですので、ぜひご予約制をご利用くださいますよう、お願いいたします。

日本は4月29日。いよいよゴールデンウィークですね!ここ数日で急に暖かくなったとのことで、お出かけの方も多いのではないでしょうか?

私の父と母の結婚記念日でもあり、アメリカではお休みではないですが、私にとっては毎年特別な日です。

父は先日手術を受けて(成功)、現在入院中。山あり谷ありの夫婦なので、今、母が病院で父の世話をしているのが、私の目から見ればまるで奇跡のよう(笑)。

去年行ったクリスマスのディナーショーで、余興のひとつとして会場内にいた結婚歴のいちばん長い夫婦にスポットライトが当てられました。結婚65年と言っていました。

「夫婦円満の秘訣は?」の質問に、マイクを向けられた優雅で上品な白髪の奥様、「Patience」(忍耐)と即答。

去年の秋、実家で見ていたバラエティ番組に出てきた離婚率の都道府県別ランキングの最下位は、新潟。それを見た母、 「新潟の人、我慢強いからね」。

あと20年もしたら、私もそんなふうに答えるようになるのでしょうか。結婚17年の現時点で、まあ確かに多少の我慢は不可欠だとは思っていますが(苦笑)。

それではよい休日をお過ごし下さい。

明日も明後日もブログは更新。ゴールデンウィークスペシャル第3弾(金曜日)に向け、いいものたくさんご紹介いたします!



No comments:

Post a Comment