Monday, April 20, 2015

チャレンジ企画の詳細/ピンクフレッシュスタジオの4月キットでプロジェクトライフウィーク15

今日はチャレンジ企画開始のお知らせと、今週金曜日発売のピンクフレッシュスタジオの4月キットについて書こうと思います。

すでに始まっている、「#MBキットチャレンジ」。こちらは、私の母の日カードキットに含まれる素材とスタンプを使った作品が参加対象です。

他のスタンプを組み合わせたり、お手持ちのエンベリッシュメント類を加えてアレンジするのも大歓迎!

皆が同じペーパーを使っているので、「ああ、そのインクを使うとそうなるのか」などなど、直接的に参考になるのが良いところだと思います。

「すごいアレンジは思いつかない」と基本形のデザインを楽しまれるみなさんも、躊躇せずぜひぜひご参加ください。たくさん見せていただけるとうれしいです。

母の日カードキットですので、母の日前日の5月10日(土)を締め切りとしたいと思います。

「次のチャレンジ企画は俺が担当する」と言う夫に任せています。「いちばん上手に作った人に俺の手作りカードと俺が選んだプレゼントを贈る」という、「俺のチャレンジ企画」です(笑)。

もうひとつは、「#CPチャレンジ001WFC」。こちらは、ワッフルフラワークラフトの1周年を記念して企画するチャレンジです。

以下の8点のニューリリースアイテムを使った作品が対象となります。



お楽しみ重視の独断と偏見の俺の企画(笑)と違い、こちらはコンテスト式に勝者を決める正式なチャレンジ企画にしたいと思います。

ふーこ店長、ニナ、私で勝者さんを3人決め、ワッフルフラワークラフトの7月リリースアイテムを含む賞品数点をお送りする予定です。

インスタグラム投稿による参加の場合は、「#CPチャレンジ001WFC」、「#クロップパーティー」、「#waffleflowercrafts」の3つのハッシュタグ付けをお願いいたします。

インスタグラムのアカウントをお持ちでない場合は、フェイスブックの「みんなの作品展」からもご参加可能です。 

こちらは次回の入荷時(来月半ば予定)に購入くださるみなさんにも参加ご希望者さんがいらっしゃるかもしれないので、5月いっぱいの受け付けといたします。

多くの作品を見せていただけるのを楽しみにしています!


++++++++


ピンクフレッシュスタジオの4月キットがやってきます!




毎月開けるのが楽しみです。今月も盛りだくさん。詳細をお見せいたしましょう。

これはアイデア!と思ったのが、スライドのダイ!


「スライドって何?」と、お若い世代の方にはもしかしたら「???」かもしれませんね。

「スライドショー」と言ったらパソコンのモニター等の画像が次から次へと自動的に変わる機能ですが、元は「スライド」を「スライド映写機」に入れて、ガチャン、ガチャン、と操作しながら画面を変えるところから来ているんです。

昭和の時代に小学生だった私は、理科や社会の時間、資料をスライドで見るのが楽しみでした。黒板の前に白いロールスクリーンを下ろして、教室を暗くして、映し出された画像を見たものです。

資料が楽しみというより、いつもと違う環境が嬉しかったのかも(笑)? 

スタンプもコーディネートされています。


私よりお若い清美さんはスライドが何であるかお分かりになったかしら(笑)?

パフィーステッカーは、ブロックのアルファベット。


なーんだ、普通、って思ったんですが、実際に使ってみてそのフォントの可愛さに唸らされました。

ケリーのスタンプなんかもそうですが、実際に何か綴ってみないとアルファベットのよさって分からないものですよね。

ウッド。「best one」、「sweet」、「be true」。大振りなので、部分的に写真に重ねたり、バランスが取りやすいと思います。



こちらも贅沢な大判ウッド。3x4インチのポケットに程よく収まります。


テープも毎月のお楽しみ。


 今月も幅広タイプで、カードのボーダーにピッタリです。

3月キットに入っていたハート柄の丸いトランスパレントシートがとっても可愛かったんですが、今月はそれのひし形版。 透明度が高いので、ヴェラムペーパーの袋に乗せて撮っています。



こんな感じ。



私は重ねるのが苦手なんですが、これだけ透明だと威圧感もなく、冒険できます。

カットして使うラベル。



書き込んで使えるラベルは、私の好きなアイテムのひとつです。

毎月チューブが増えていくのもうれしい!今月は黒です。


こういうのを自然に散らすのが本当に苦手なんですが、これはサイズいろいろなので助かります。

ウッドのボタンも入っています。


さっそくウィーク15のプロジェクトライフにいたしました。


超サクサク仕上げの超やっつけ仕事です。っていうか、私のプロジェクトライフは、ほとんどやっつけ仕事です。

私なりにちょびっと重なってる(笑)、精一杯のデザイン。頭使ったのはここくらい。


ね、「SUSHI」がかわいいでしょ?なんかちょっと抜けた感じがすごくいいです。ウッドのボタンもすでに持っていて2セットめだったので、使わなきゃ!とプレッシャーから(笑)、隙間に並べてみました。

アメリカのお寿司はお寿司とは呼べない!という人もいますが、私はそれはそれ、これはこれ、と思っています。決して本場では見られないであろう照り焼きチキンピザや納豆パスタが日本で市民権を得ているのと同じ感覚?



スモークサーモン、クリームチーズ、アボカドを巻いたお寿司に天ぷらの衣を薄くつけて揚げてほんの表面にだけ火を通し、スパイシーマヨネーズをかけてハラペニョの輪切りを乗せたもの。まあ、「お寿司ではない」と言われれば反論できませんが(苦笑)。

でもサプライズがあって楽しいのです。日本料理とは思っていません。日本食をアレンジしたアメリカ料理です。

ここにはラベルとスタンプを使いました。


テープはボーダー風に。


 ひし形のトランスパレントを2枚使っています。


台紙のパターンや写真に重なって、すごく自然でしょう?


清美さんの作品をお楽しみに〜!



No comments:

Post a Comment