Thursday, April 9, 2015

エイミータンジェリン、ジェンハッドフィールド、ディアリジー、コアキット新作、ディストレスインク新色等発売のお知らせ

本日発売予定だったアイテムの一部が、手違いから発送されてないことが判明しました。あれだけ営業担当に念を押し、最終的な確認も私自身がしていたのに…もうこれ以上、どうしたらいいかわかりません(涙)。

先日ご紹介した犬猫テーマのバクスターも、残念ながら今日の発売は見送りとなってしまいました。楽しみにしてくださった犬猫ファンのみなさま、申し訳ありませんでした。

幸い、エイミーとジェンのコレクションは、一部のステッカー類などを除くほとんどが今日発売です。

エイミーと同じくらいCPガールズたちの間で人気のディアリジーの新しいコレクション、ファイン&ダンディーも、今日はペーパーのみの販売になります。

エンベリッシュメント類もちゃーんとオーダーしてあります。第2便でどんと届きます!届かないと困ります!

さて、リジーのペーパー。実は私、待ちきれなくて、とっくに使っちゃっているんです。

これだったのでした〜!


半端に残ったペーパーはしおり型にダイカットしてしまったので、プロジェクトライフを作るには買い足さなくてはなりません。


特にこれ【CP】がめっちゃめちゃ気に入ってしまいました。


シッカーズやスタンプなども、次の便で届く予定です。今日は、ペーパーと、チップボードステッカー【CP】、カード向けのセンチメントエンボシングフォルダー【CP】の発売です。

エイミーとリジーのコレクション以外にも、ペーパーいろいろ。フォイル加工のペーパーの登場です! 

去年のクリスマスに、ずーっと前にどこかで買ったゴールドフォイルのカードストックをダイカットしてみたんですが、これがとってもよくて。


これと同じ感じのものを、と思っていたところ、見つけたのが、バジルのフォイルボードというシリーズだったのでした。ボードというだけあり、クラフトするのには十分な厚みがあります。

ゴールド【CP】、シルバー【CP】、ローズゴールド【CP】、ブルー【CP】、ピンク【CP】の5色です。ダイカットに適しており、大変扱いやすいです。

クラフトペーパーにゴールドのフォイル加工の入ったパターンペーパーも3種類。実物を見たら、抵抗できなかったのです!こちらはドット【CP】。


ストライプ【CP】と星柄 【CP】も外せませんでした!

パターン入りのアセテートシートもたくさん仕入れました!


私はさっそく手帳のダッシュボードに。これがやりたかったのです。ネオンピンクのドット柄【CP】。実物はもっと鮮やかピンクです。


ジグザグのボーダーダイで幅を狭くして、「今日」を示すブックマークに。黄色ももっと鮮やかです。



リングを開けなくても外せます。



ハサミで切り込み入れてるだけですが(笑)。



パツン、とダイカットできると思っていましたが、1回まわしただけでは切れませんでした。何度か行ったり来たりさせて、ダイヤルを最高にしても、切れない部分も。


ペーパーなどを挟んで圧力をかけるとマットが反り返るし(反り返っても使い続けるけど・笑)、マシンの調節が効かなくなったりしても困るので、無理やりダイカットしないほうがいいと思います。

私は「これは無理だな」と思ったので、ダイでアセテートシートに跡だけ付けてガイドにして、トリマーとホールパンチでカットしました。

アセテートシートはエイミーのコレクションにも含まれています。プロジェクトライフのポケットに入れると、向こう側が透けていい感じですよね、アセテート!

カラフルなドットやストライプをたくさん揃えました。

ベッキーヒギンスのコアキットにも、新作が5種類。CHAのブース内で最も注目を集めていたのが、

レンジャーからは、ついにティムホルツのディストレスインクの新色もやってきました!一気に3色!

これは、CHAのデモで使われいていた、クラックトピスタチオ。


去年は新色が12色セットとしてリリースされましたが、今年は月に1色、マンスリーリリースの形で発表されるのだそうです。クラックトピスタチオは、1月リリース。


フルサイズのインクパッド、ミスト(デモで使われたもの)、そしてディストレスマーカーも同時に発売です。マーカー、欲しい!

2月リリースは、アバンダンドコーラル。


そして3月はマーメイドラグーンです。



レンジャーからは、ディストレスインクやマーカーの人気色や、アーカイバルインクの新色、グロッシーアクセント【CP】やレッドテープ【CP】などの消耗品、そしてクラフトシート【CP】も届いています。


ミストやインクブレンディングツールをお使いのみなさんにぜひ併用していただきたいのが、クラフトシートです。この記事に特徴などを詳しく書いています。


去年、模様替えの際に紛失してしまい、クラフトシートなしでインクブレンディングツールを使ったクリスマスカードを何枚も作りました。

下に敷いたペーパーにインクを吸われ、効率も悪かったし、かなりインクの無駄遣いをしたのではないかと思います。

すぐに買えばよかったんだけれど、「必ず出てくる」と信じていたので…諦めて買うと無くしたものが出てくる、というオチもありませんでした。
 
ケリーのスタンプを揃え、マンスリーキット【CP】をご予約くださり(日曜日までお受けしています!大好評です、ありがとうございます!)、ケリースタイルのプロジェクトライフ作りができることを心待ちにしているみなさん。

もしかしてこれもお待ちではないかと再オーダーいたしました。タイニーアタッチャー【CP】。


ケリーのアルバムのほとんどに使われています。

常に仮どめテープ【CP】で作業する私も、最後の仕上げに剥がしてのり付けするよりも仮どめテープのまんま動かさないでパチン、パチンとやる方が楽なので、タイニーアタッチャーを乱用(笑)。


ディストレスマーカーのフルセット(オリジナル37色+2014年新色12色の合計49色セット)【CP】も再入荷です。

ベッキーヒギンスの新作コアキットも5種類すべて揃えました。

話題になっていたのが、サザンウェディング【CP】という結婚式がテーマのコアキット。優しい色合いと、カリグラフィーのフローリッシュなラインが美しいデザインです。


サザンリビング(Southern Living)という月刊誌があり、この雑誌社から年に1回サザンウェディング(Southern Weddings)という結婚特集が出版されています。このエディションは、それの編集とのコラボレーションで生まれています。


 「人生で最高の日」っていうカードやスタンプ、普段のプロジェクトライフにはちょっと躊躇しちゃう表現だけれど、この日なら足りないくらいかもしれませんね。


今日は届いていませんが、アルバム本体もオーダーしています。純白にゴールドの文字の入ったとてもシンプルで美しいアルバムです。


同時に発売できなくてとても残念です!

コンフェッティエディション【CP】。こちらは元気カラー系で、普段使いの感じです。


アドベンチャーエディション【CP】。


インスパイアエディション【CP】。



水彩画風のデザインと筆書きの引用が、まさに今年風!うちにも来たわ。もうコアキットはしばらく増やさないと誓っていたのに…(苦笑)。


だって…


これ、プロジェクトライフだけでなく、メッセージ性があるから送るためのカードとしてもすごくいいでしょう?

悪い子は続きます(笑)。 

ハイファイブエディション【CP】。


これでピンと来た方は、すごい。



去年の夏に発売された、フレックルドフォーンのスタンプをデザインした方のエディションなのです。かわいいよね、これ。特に文字!人気があって何度か追加したので、持っていらっしゃる方も多いはず。


 かわいい〜!


あれだけペーパー買い込んで、コアキットも2 つも増やして、私、いったいどれほど紙好きなんでしょう…(汗)。

ちなみにデザイナーのリリーニクラス(@liliniclass)さんは、日本在住の親日家さんです。それだけでちょっとうれしくなっちゃう(笑)。

前回在庫のなかったエイヴリーエルのスタンプも数種類届いています。

私のところにもついに来たよ、ぞうさん【CP】!スタンプだったらそれだけでも十分カードにできるけど、さすがにダイ【CP 】だけ買ってもこれは意味不明だもんね(苦笑)。


カードも買ってみました。カード類ももちろん脇を裂いて出し入れします(笑)。


特にブルー系の3色セット【CP】に入っているサファイアという色が気に入りました。青でも紫でもなく、紺が欲しかったんです。これでイカリやヨット、おさかなの群れやクジラさん、タコさんなどで、マリンカラーの夏のカード作りが開始できます!

ふうせんの数字はダイ【CP】だけでいいかな、と思っていたんですが、オンブレインク入手でスタンプ【CP】も欲しくなりました。とても大きいので、3層にできるんじゃないかと思ったのです。

さっそく実験!


ちゃんとオンブレ効果が得られるだけの幅がありました!

そのほか、エイミータンジェリンのライズ&シャイン(詳しくはこちらの記事へ)や…


ジェン・ハッドフィールドのコテージリビング(詳しくはこちらの記事へ)も今夜発売です。



 エイミーのライズ&シャインはシルバーフォイル加工。


ジェンのコテージリビングはゴールドフォイル加工が特長です。特にこのスペシャルティペーパー【CP】は箔押しになっていて、紙の質感も最高です。


ステンシルもペイントもミシンも出さずしてオトナ可愛いコテージ風のディスプレイを楽しみたい方には、ジェンのアルファベットバナー【CP】とゴールドサークルガーランド【CP】が近道です!


今日もみなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております!


http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/125504/list.html



http://www.crop-party.biz/


どうぞよろしくお願いいたします。










No comments:

Post a Comment