Thursday, April 16, 2015

ワッフルフラワークラフト、ヒーローアーツ、ペーパーソース、テイラードエクスプレッション、ウェブスターズページ等入荷のお知らせ

今日、学校の帰り、生まれて初めてガス欠というものを経験しました。1時間半ほど無駄にしてしまったので、超特急で発売アイテムをご紹介していきます!

トップニュースは、ワッフルフラワークラフトのニューリリース!

すでにご予約もたくさんいただきましたが、オフィシャルブログやインスタグラムでデザインチームの皆さんの素晴らしい作品をご覧になって、追加をお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?私自身がそうです(笑)。

せっかく立体ダイアモンドのテンプレートダイ【CP】の使い方が分かったのに…

 …スタンプ【CP】買ってなかった(汗)。


なくてもカードは作れそうだけれど、これがあったらテーマも統一されてばっちりです。

おめでとう、やったね、のフレーズのセット【CP】。


「Congrats」は「Congratulations」の略。 「Congrats on 〜」で、「〜おめでとう」となります。

たとえば夫のいとこが大学の卒業式の招待状を送ってきたので、出席はできないけれどお祝いを送ろうと、それに添えるために作ったカードには、「Congrats on your graduation」。


まあ、夫には却下されちゃったんだけど、タコさん(苦笑)。

ドイリーのスタンプ【CP】も気に入りました。


オーバーサイズなので、こうやって部分的に見せる配置がしやすいです。


ランダム感を出すのって、われわれ一般人にはけっこう難しかったりしますよね。私もいつもは何通りにも押して決めることが多いけれど、これは適当に押してみただけでまとまり、センチメントを入れる場所も自然に決まっちゃいました。

夫が気に入ったのは、スクエアのドイリー【CP】。こちらは真ん中が空いているフレーム風です。

 
これになぜかヒーローアーツのバースデースタンプ【CP】を入れたがり、真ん中に押すのに格闘していたのでスタンプポジショナーキット【CP】を使って助けてあげました。


カード本体は、4.25x4.25インチ。いつもカードキットに入れているサイズが4.25x5.5インチで、その長い辺を1.25インチカットして正方形にしています。

去年のスタンプカーニバルのワークショップで作ったスノーマンのカードもこのサイズの正方形でした。

スタンプのデザインによってはカード本体をカットしちゃって正方形にしたほうがバランスを取りやすいものもあります。封筒も同じものが使えるので、私はたびたび採用するサイズです。

好評をいただいているブランクカード、スタンプペーパー、封筒のセットも、4.25x5.5インチです。気軽に正方形にリサイズしてカード作りを楽しんでいただけます。

今回は、一番人気のクラフト【CP】のみ、少しお送りしています。


母の日カードキット【CP】と同じ素材と同じ規格なので、3枚じゃ足りない、という方はぜひこちらの5セット入りもご検討ください。


ご予約くださったkaiyutaku_madreさんは、さっそく母の日のカードを完成!ブーケになってる〜!


ピグメントインクのホワイトにシャドウインクのピンクを重ね、フロスティで柔らかい印象に。予約のオマケのセリアのシールもしっかり オン、がなんだかうれしい(笑)。
 
私のサンプルは、「ちゃんと仕事してんのか?」というくらい(笑)シンプルですが、スタンプには色々なデザインのピースが含まれていますので、クリエイティブにカード作りをしていただけます。

  
kaiyutaku_madreさんは、タイニーダイシリーズのリボン【CP】をアクセントとして加えていらっしゃいます。




花束に、風船のひもの先に、どうぶつさんの胸に…小さいけれど、用途は多そうです。

tomomiionoさんは、母の日カードよりもバースデーカードの方が先に必要だったようです。

 
センチメントだけ変えれば、他の目的のカード作りにもすぐに応用できるのがキットのよいところ。封筒も入っているから、あとは書いて出すだけ!

「#MBキットチャレンジ」のついたインスタグラム投稿は、現在2件。みなさんの作品を楽しみにしております!今回も、違う形ではありますが、プレゼント企画を予定しています。

我が家の誰かさんも、キットのスタンプでなかなかかわいいものを作っていました。

カード本体がキット付属のものじゃないからズルなんだけど(笑)、これ、目からウロコじゃない?彼には葉っぱが花びらに見えていたみたいなのです(老眼のせい?)!


すっかりお気に入りとなったらしいヒーローアーツのバースデースタンプを真ん中にぽん。ネイビーxオレンジの配色がレトロでいい感じ。

それ、葉っぱだよ、と指摘したら、2枚めはこんな風になっていました。

 
悔しいなあ、やられたなあ、という感じ(笑)。

ちなみに台紙にしているのは、エイヴリーエルの3色12枚入りの二つ折りカードです。この色だけ使い切っちゃったわ。

エイヴリーエルのカードも4.25x5.5インチなので、私のキットやブランクカードセットと同様に長い辺を1.25インチカットすると正方形になります。

もちろん裏は…


紺色にもユニコーンCP】は真っ白に映えます。こちらも本日再入荷。



チョークインクのセットも本日発売です!


スプリングブレンド【CP】とサマーブレンド【CP】というくらいなので、ご想像どおり、7月のリリースに向けてニナはすでにフォールとウィンターブレンドをデザイン中だそうです。


チョークインクは、ピグメントインクとダイインクのハイブリッド。それぞれ、ピグメント寄りだったり、ダイ寄りだったり、色の調節のために性質もそれぞれ違っています。

より白っぽい色はピグメントの含有量が高い、という感じだと思うのですが、 スプリングブレンドに含まれるマリゴールドという色は特に白っぽく、ピグメントにかなり近いようです。

ピグメントインクに近いため、パッドもチョークインク用のスムーズでキメの細かいパッドではなく、やや目の粗いピグメントインク用のパッドになっています。

ジューシーな他の色と比べてやや硬い感じがするので、前情報がないと「おや?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

マリゴールドをお使いになる場合、他の色よりも少し強目にポンポンとスタンプ面を叩いたり、こするというか、伸ばすというか、スタンプ面に「引く」ような感じにすると上手くいきます。

ワッフルフラワークラフトからは、他にもニューリリースアイテムと人気商品が追加されます。

つづいては、ヒーローアーツ。こちらは1月のCHAリリースの再オーダーと、その他人にアイテムの追加分です。

我が家では夫専用となりつつある(?)、こちら【CP】。

  
これ【CP】も気に入ったみたい。


  
ロソ(ロン)。


「handmade by」と「created by」は手作りカードに、「written by」はジャーナルの締めに、「photographed by」もスクラップブッキングやプロジェクトライフにいいですね。


ご紹介しよう、しようと思って写真を用意していたスタンプセットが、こちらのエンベロープ(封筒)アート【CP】。もうこれを見ただけでピンと来た方もいらっしゃることでしょう。


押したところを撮っていなかったので、今iPhoneでさくっとやった即席オソマツ画像でアレですが、そうなんです、ヒーローアーツの封筒のフラップの曲線に合わせたデザインなんです。


直線のデザインも含まれているので、私のキットやブランクカードセットに入っているインビテーションエンベロープにも使えます。

手帳スタンプとダイも来ました。タブのスタンプ【CP】とダイ【CP】の併用で、手帳のディバイダーがカスタマイズできます。


クリアリーケリーのアイテムも再び揃いました!ちらほらリクエストが出ていたシャドウインクのレフィルも届いています。

CHAオーダーもひとつ。と言っても、新作ではないんです。去年の夏のCHAでビビビと来て、すっかり使い果たしてしまった、ジリビーンスープのペーパー【CP】です!


どうせなら新しいコレクションを買えばいいのに、と思われるかもしれません。でも、一度使ったことのある方には、また同じのを仕入れちゃう気持ち、お分かり頂けると思うんです。 


  
エイミーやリジーのような華やかさもないし、ケリーみたいな見てわかる大胆さもないんだけれど、だからこそスタンプやダイが映えるんです。


大船に乗ったような安心感を持って進められるデザイナーコレクションを使ったプロジェクトライフも好きだけれど、ベーシックなペーパーにテクニークチューズデーやエヴァリシャスなどを合わせて自分カラーにしていくのもまた違った楽しみがあって好きなんです。

地味めでいい意味でクセがないので、コレクションのペーパーが足りなくなった時にさくっと代用したいときにもこのジリビーンスープのペーパーはあると便利です。

テイラードエクスプレッションも来ています。登場してすぐにクロップパーティーの人気ブランドに!新作多くて、私、ついて行けていません…

お客様のインスタグラム投稿を見て、「ああ、かわいい!」なんていうこともしょっちゅうです。

とりあえず、一番人気はこのアルファベットのダイ【CP】でしょうか?


廃盤になっているケリーのアルファベットステッカーにとてもよく似ているから、熱狂的ケリーファンの多いCPガールズたちの間で話題になるのも納得です!

窓【CP】とシャッター、プランター、カーテンのダイ【CP】も再入荷。



カーテンはこんな感じ。


窓枠よりちょっぴりだけ大きく設計された、窓からの景色のスタンプセットもあります(これは夫作)。



季節ごとに楽しめます【CP】。




ペーパーソースのスタンプ【CP】も追加です!


おさかなさん【CP】とタコさん【CP】。


 パイナップル【CP】と「THANK YOU」【CP】。

 同じフォントの「HAPPY BIRTHDAY」【CP】。


「FROM TO」【CP】はタグ用に。


他にもいくつか、私とお揃いのスタンプが入荷しています。

ウェブスターズページの手帳はまだですが、ステッカーの追加が来ています。

ペーパーコレクション2種類とマッチしていますが、中には手帳向けのデザイン【CP】もあります。


家にいるときはスタンプしたいけれど、出先ならステッカーのアイコンで代用してしまってもいいですね。

アクリルブロックも各サイズ揃いました。

ミニミニサイズのスクエアブロック2個セット【CP】。小さなパーツを重ねて押していくタイプのスタンプには、いくつかあると貼りかえせずに作業ができていいです。


私は角が欠けたりしていて売り物にならないものをたくさん持っていますが、アルファベットをひとつひとつ押すときなど、それでも足りないと感じることがあります(苦笑)。

2x2インチ【CP】も扱いやすく、出番がかなり多いです。


ボーダースタンプには、こちらのサイズ【CP】。グリッドが入っているので、歪みやすい細いボーダーにも使いやすいと好評です。


3.25x4.25インチ【CP】あれば、たいていの大振りスタンプはこれでいけます。キットのデイジーも、ギリギリこれでOK。

 
プロジェクトライフのカードを作る3x4インチサイズのスタンプにも、ひとまわりだけ大きく設計することで上からカードが見やすくなったので、スタンプの失敗が防げます。


 持ちやすさナンバーワンの丸型大小【CP】も追加です!


以上、発売は、本日(金曜日)夜9時です。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/126616/list.html


ケリーの新作スタンプ含むヒーローアーツの最新リリースは、ただいまご予約承り中です。こちらは日曜日の夜9時締め切りです。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html


それでは今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

11時になります…木曜日は苦しいです。

奥の部屋で誰かさんがアヤシげな咳をしています。昨日は喉がイガイガするって言ってた。やだな、風邪かも…(汗)。

季節の変わり目、みなさまもどうぞお気をつけください。


No comments:

Post a Comment