Thursday, April 2, 2015

スタジオL2E、エイヴリーエル、ママエレファント等再入荷のお知らせ

今日はスタジオL2E、エイヴリーエル、ママエレファントの人気アイテムの追加が中心です。

スタジオL2Eは手帳向けスタンプのスペシャリスト。予定を立てるときに使うプランシリーズが用途に合わせてどんどん増えています。

私が今年になってから追加したのは、スタディプラン【CP】。


1月末から グラフィックデザインのクラスに通うことにしたので、大学卒業以来縁のなかった「ASSIGNMENTS」(課題)や「MIDTERMS」(中間試験)、「FINALS」(期末試験)なども欲しくなったのです。

授業のある日は、ノート型パソコンのアイコンとともに。


 アイコニック【CP】に含まれます。

 

これまでは予定のみにスタンプを使っていましたが、手帳を買い足し、記録(ひとこと日記的な、プロジェクトライフの下地)にも使うことにしたので(一応今のところは私なりに可愛く使えています・笑)、アイコンを押す機会も増えました。

ガーデンプラン【CP】も今年になって発売され、迷わずゲット。


私は、お水も肥料もあげすぎて植物をダメにするので、あらかじめ今度はいつと決めるのも、前回がいつだったか記録するのも、かなり重要です。

可愛らしいジョウロのアイコン。



 ファイナンシャルプラン【CP】も足しました。こちらは家計簿向け。


ガス、電気、電話、住宅ローン、家賃などなどが入っています。

いっつもギリギリの我が家は、真っ先に確定申告の締め切り日にスタンプ!



美容とはほぼ無縁になってしまっている自分への喝入れの意味も込めて(笑)、ビューティープラン【CP】も。


以前は爪に色がついてないとハダカで外を歩くような気持ちになるくらいいつも手入れをしていたし、担当からイベントのお知らせや営業の電話が来れば迷わずフェイシャルなどの予約も入れてもらっていましたが、現在定期的に行くのはヘアサロンくらい。

クラフトに夢中になってから、時間の使い方もお金の使い方もすっかり変わってしまいました。その唯一のヘアサロンも、会計の時に次の予約を入れて、前日に電話をもらって確認されるくらいじゃないと、「知っとるケ」になるまで行かなくなりそうな勢いです(汗)。

去年の秋にファンデーションをブラシでつけるベアミネラルに変えたので、 ブラシの洗浄の日はずーっと先までスタンプしてあります。本当は週1で洗う方がいいのかな?私の場合、それではリアリティに欠けるので、隔週で。


 最近、すっごくいいなー、と思って拝見しているのが、hachikahoさんのほぼ日手帳。


スタンプの使い方がとってもかっこいいんですけれど、猛烈に心を奪われてしまったのが、このミニミニ写真を入れている枠。

予定などを入れるハッピーノート【CP】が、お使いになっている写真シール用紙のサイズにジャストだったそうなんです!


レビューを書くスタンプ、レイトイット【CP】もとっても効果的に使っていらっしゃる。




ファイロファックスや新しく買ったウェブスターズページの手帳の、いわゆる日本でバイブルサイズと呼ばれるレフィルの見開き1週間タイプだと、こういう枠のスタンプはちょっと大きい。入ることは入るけど、それ以外の書く場所が狭くなってしまうのです。

hachikahoさんのダイアリーを見て、1日1ページ、みたいなドキュメントもちょっとやってみたくなっています。でも、それを充実させたらプロジェクトライフまでたどり着かなそう(苦笑)。

欲張りはいかがなものか。 ちょっと迷いつつも、あれこれハッシュタグ検索をしたりして新しい世界を覗き見しています(笑)。

続いてはエイヴリーエル。

昨日ブログを更新してからエイヴリーエルを覗いたら、ぞうさん【CP】が入荷していた!


ダイだけ来てても何もできなかったので、やっと両方手に入るのがうれしいです!

それと、夫も気に入っているこのネコちゃんワンちゃんのセット【CP】。


タグやミニカードをたくさん作りたいので、いつもはこの程度ならハサミでチョキチョキ派ですが、ダイ【CP】も一緒にオーダーしました。


ボサボサのワンちゃんが一番好きだし、これから出番も多くなると思うんだけれど、こういうギザキザのカットラインこそむっちりとダイカットしたその切り口の美しさが発揮されるんですよね。

昨日届いたクロップパーティーオリジナルの厚めのペーパーが、いかにも「ダイカットしてくれ!」と言いたげな感じだったので(笑)、このダイを待って試してみようと思っています。

エイヴリーエルは サンディエゴの会社なので、もしかしたら明日届いちゃうんじゃないかな?楽しみです!

もうひとつスタンプ追加しちゃった。ダイ【CP】単独で使えるから、スタンプはいいかな、と思っていたんだけれど…


ヒーローアーツからオンブレインクが来たでしょ?これ【CP】、けっこう大ぶりだから、グラデーションでいけるんじゃないかと思って!


グラデーション効果が可能なら、立体感が出せてよりふうせんっぽくなるかな、と思ったのです。マーカー数色を重ねながら、とかは私には無理だから、オンブレインクでポン、ポンっと(笑)。

あと、欲張りついでにカードも何色かカートイン。全部で7種類。それぞれ3色各4枚入りの12枚セットになっています。

こちらは夫が選んだシュガー【CP】。 それぞれの色名は、チェリー、ラズベリー、ピクシー。聞き覚えがあるでしょう?



カードの色名は、インクの色と同じなのです。

インクの色とカード本体の色相がビミョーにズレるのが許せなくて(特に赤や緑)、散々合わせた挙句にほぼ80%くらいの確率でたどり着くのが、クラフトカラーかブラック。何にでも合うし、全体が引き締まるのです。

「お手持ちのピンクのインクで」としてピンクのカードを入れると、私の見本と同じピンクを使った方しか「ピタッ」と来ないと思うので、何にでも合うようにキットにもクラフトやブラックを使うことが多いです。

みんながみんな私みたいにそこにこだわりを持っているかどうかはわかりませんが、やはりその辺の詰めをしっかりすると見た目にもいいし、完成度も上がるので、このエイヴリーエルの「インクとコーディネートしてあります」 と謳うカードを試してみようと思ったわけです。

今週末はいろいろと実験が待っています(笑)。

もうひとつ、今の時期にスポットライトを当てておきたいアイテムがあります。

昨日の夜、今夜の入荷商品を眺めていて、目に付いたのが、センチメントのスタンプセット。確か私も買ってたはず…と思いながら寝てしまい、今朝カレッジに行く 支度を始める前に見てみましたら、ありました【CP】!

母の日と父の日のセンチメントが入っているのです。


クセがなく、サイズも小さめなので、何気なく添えられそう。「遅刻する、こんなことしてる場合じゃない」とチビリそうになりながら(笑)、朝活!で、カードキットの材料で即席サンプルを作りました。


作って撮ってシャワーに駆け込んで、だからね、改善の余地あちこちにあり。でも、サイズ感、すごくいいでしょ?


キットに含まれるスタンプにも「Mom」が入っているので、十分母の日カードに対応できます。でも父の日も来るし、あと、意外となくて困る、「Happy Valentine's Day」も綴れるので(Be mineとかI love youとかの告白みたいなのが多くて、友チョコや義理チョコにも大袈裟でない一般的なフレーズって、少ないですよね?)、いいんじゃないかと思います。

「Happy anniversary」と「 happy birthday」も入っていますね。今日はふーこ店長のお誕生日で、しかも結婚記念日でもあるんですよ。しかも、なんと、ご主人もお誕生日なんだそうです。トリプルハッピー!なのに今日はずーっと打ち合わせで、夜まで付き合いがあるそうです。おめでとう、ふーこ店長!がんばれふーこ店長!

キャンディーバッグのトッパーのテンプレートダイ【CP】も入荷です。


長さを比べたら、カードのエンベリッシュメントとしてもバランスが良かったブックマークのテンプレートダイ【CP】。手帳の仕切りを作って中途半端に残ったパターンペーパーをカットしておきました。



ダイカットペーパーやステッカーで飾ったらもっと可愛いと思う!


ペーパークリップのダイもセットになっています。



新色含むインクパッドも再び各色揃いました。




ママエレファントもやってきました。

ママエレファント、私はあんまり持っていないんだけれど、去年のイースターにはこのうさちゃん【CP】でカードやタグを作りました。


インラインレターズのスタンプ【CP】、ダイ【CP】、そして、同じダイが使えるフラッシュイーレターズ【CP】も同時に入荷です!


アルファベットのダイのセットって、ピースが多いからけっこういいお値段するけれど、これはひとつで2種類のスタンプが使えるのです。

他、 プロジェクトライフ用の写真カットに便利な6インチのミニトリマー【CP】や…


星型に抜けるホールパンチ【CP】など、フィスカース商品もいくつか。



ちっこい星型のタグ穴をあけたり、こんなふうに散らしたり。


私は、ハートと星に目がありません。スタンプもパンチも、いくつも持っているのに見ると抵抗できません。最近、また欲しいのを見つけてしまっています(汗)。

他にもスマッシュジャーナルやグルードッツ、シークインなどが入荷いたしました。今夜もぜひクロップパーティーへご来店くださいますよう、よろしくお願いいたします!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/125127/list.html


http://www.crop-party.biz/


スタッフ一同、お待ちしております!




No comments:

Post a Comment