Wednesday, April 1, 2015

みんなのインスタグラム作品展!/夫から弟へのバースデーカード

明日はスタジオL2Eのほか、エイヴリーエルとママエレファントも追加があります。

みなさんよーくご存知の通り、私は色ぬりを要するタイプのスタンプが得意ではありません。ローンフォーンが代表ですが、エイヴリーエルとママエレファントもそのようなデザインが豊富です。
 
しかしインスタグラムの「#クロップパーティー」には、私の苦手な色ぬりがお得意な方々の素晴らしい作品がいっぱい!

今日は、インスタグラム作品展(笑)!私が最近特にメロメロきちゃった数点をご紹介いたします。

分析すればするほどそのクリエイティブさに拍手を送りたくなる、chibikaze029さんのスーパーヒーローカード。


これ、何をお使いだと思いますか?

背景はエイヴリーエル【CP】。


 女の子はママエレファント【CP】。


どちらもコミックスのスーパーヒーローがテーマになっていますが、エイヴリーエルは背景だけ、ママエレファントは人物だけ。それを組み合わせていらっしゃるのです。

目の付けどころの素晴らしさに脱帽ですが、chibikaze029さんのクリエイティブさが表れているのはそこだけではありません。

ふうせん。

こんなぴったりサイズ、どこのだろう?ママエレファントのはこれよりもっとたくさんででっかかったはず…とふうせんデザインのスタンプを探してみましたけれど、見つからない。

もしや、と思って照らし合わせてみますと…

そうなんです、これ【CP】を、部分的に切り取って合わせていらっしゃったのです。

 
chibikaze029さんは違うブランドのスタンプやダイを組み合わせるのが本当にお上手です。

こちらの窓のカードにもテイラードエクスプレッションのダイ【CP】とスタンプ【CP】、そしてエイヴリーエルのスタンプ【CP】を併用し、とても雰囲気のよい優しいカードに仕上げていらっしゃいます。


スタンプ【CP】だけ見るととても無理というデザインだけれど、chibikaze029さんの作品をお手本に色ぬりしたら、私にもかわいいカードが作れそう(な錯覚・笑)。



お誕生日と出産のお祝いを想定したフレーズが含まれています。「Welcome Little One」って、子供の生まれた夫婦ではなくて赤ちゃん本人に呼びかけているみたいで、かわいい表現ですよね。

出産祝い、しばらくないわ。もうないかなー、同年代の友人では。友人達の出産ラッシュで刺繍入りのスタイや手作り布おもちゃをたくさん作ったのが私のハンドメイドのことはじめだったので、ちょっぴりさみしい。

こちらはsayoluuさんのブックマーク。sayoluuさんの作られるもの、私、どれも大好き!本当に素晴らしいクラフターさんでいらっしゃいます。


このぞうさん、私はなぜかスタンプを買い忘れてダイだけ持っていて、「入荷したらすぐに教えて」ってエイヴリーエルのジェイミーにお願いしておいたんです。

「来たよ」 ってメールくれた時、すぐに頼めばよかったんですが、「他にも何か頼んじゃお」などと欲を出して保留にしておいたら、またまた一気に品切れに(涙)。

見れば見るほど欲しくなる、ラブリーなぞうさん【CP】。点のお目目が〜。


ちなみに私が持ってるのは、こちら【CP】。これだけで何する気なん?私?


左のフクロウさんは、こちら【CP】。


フクロウさんは、知識や学問の象徴(この子はあんまり賢そうに見えないけど・笑)。

ブックマーク(しおり)って、「ここまで読んだよ、次はここから」のしるしに本に挟んでおくものですよね。その役目を踏まえて、「This is where I fell asleep」(寝ちゃったところ)って(笑)!

このフクロウさん、やっぱり賢いかも(笑)? 

ブックマーク本体は、こちらのテンプレートのダイ【CP】で作っていらっしゃいます。


角のデザイン、点々模様、とってもかわいいテンプレートです。

お次は、urara027さんのラブリーなバースデーカード。


私は広い面の色ぬりが下手で下手で避けていますが、その理由は影付けが出来ないことと、マーカーの通った道がすじ(ストローク)になって残ってしまうから。

urara027さんは、おこさんのクーピーを使っていらっしゃるそう。こんなふうに、いかにも「クーピーです!」ってストロークを前面に出しちゃうのも、手作りっぽくてかわいいじゃない!

urara07さんも同じように感じられたのか、このカードをお作りになった直後にクーピー60色購入されたそうですよ。

高価な画材だけじゃなくって、いろいろ試して自分に合うものを探したいな、と思いました。

スクエアのステッチ入りのマットが重なった感じもすごくいいですね。ローンフォーンのパターンペーパーはこんな風にマットとして見せるのにぴったりです。

tatepia828さんのタグもぜひぜひご紹介させてください。


こちらは、もう、潔く、塗らず仕上げ。線だけのスタンプだからって、必ず色を塗らなくちゃならないってこともないですよね【CP】?


その代わり、「シャドウインクをあるだけ使った」とおっしゃる、インクのつく面の大きいスタンプ【CP】との併用でバランスを取られています。






素晴らしいカードメーカーさんたちをご紹介した後でアレですが、我が家のCPデザイナー(笑、でも、彼のカードもショップの詳細ページに採用されているんですよ!)もバースデーカードを作っておりました。

53歳の兄から、52歳になる弟へ!


この人はいつも出かける直前になってから大慌てでカード作りをする人で(まあ人のことは言えないが・汗)、この時もギリギリに仕上げて、バスルームで支度中のところを間一髪で撮らせてもらいました(なので照明が…本当はもっと綺麗な色です)。

バレンタインデーのカードでも使った、こちら【CP】。気に入ったみたいです。 


 ふうせんは、ダイ【CP】。


ドットはダウバー【CP】で作っています。


今日ご紹介したスタンプやダイのほとんどは明日の夜9時の入荷商品ですが、そうでないアイテムもあります。「入荷連絡を希望」を選択しメールアドレスを入力くださると、次回の入荷に含まれます。

予約ではないので、気軽にご利用できる機能です。オーダー個数の参考になりますので、大変助かっています。ぜひご協力くださいますようお願いいたします。

またまた遅い時間になってしまいました。日本の午前中には更新したいのですが、なかなか難しいです。こちらはもう夜9時半になります。

これから料理するには気力が足りないので、夫にブリトーを買いに行かせてしまいました。ダイエットはいつから始まるのか…(汗)。

今日も応援よろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment