Tuesday, April 21, 2015

チャレンジ企画について(補足)/ピンクフレッシュスタジオの4月キットで入学式ページ2枚


ワッフルフラワークラフトのニューアイテムを使ったチャレンジ企画についてのご質問がありましたので、お答えいたします。

昨日の記事で指定した8点のうち1点が使われていれば、参加対象になります。他のスタンプやダイを組み合わせてももちろんOKです。

ですが、ワッフルフラワークラフトのニナも審査員のひとりです。ワッフルフラワークラフトの前作などが使われていれば、ますます喜んでもらえると思います!

カード、アルバム、ギフトラッピング…ジャンルは問いません。

ニナからは今朝もメールが来ていました。大好きな日本(ニナは大の親日家)のお客さまに素敵に使ってもらえてとてもうれしいと言っています。

今日から2回めの予約も始まります。みんなでカード作り、楽しみましょう!

今日はKiyomiさんの登場です。担当の月曜日はまだ先ですが、4月キットを受け取って勢いがついたそうです。早めの提出がありましたので、発売前にご紹介いたします。

たけるくんの入学式のページです!


++++++++


真理子さんのブログをお読みの皆さん、こんにちは。Kiyomi Shimanoです。今日は、今週クロップパーティーより発売されるピンクフレッシュスタジオの4月キットを使って作った長男たけるの入学式のアルバムページです。


私は今までリリースされた毎月のキットをすべて持っていますが、月を重ねる毎にかわいさが増している気がします。「キャー!あれも使いたい!これも使いたい!」と嬉しい悲鳴です。
 
4月キットの内容もかわい過ぎて、アルバムを作る手が止まりません!

そんな怒涛の勢いで2ページ作りました。ひとつめはこちらです。
 
 
シンプルストーリーズのセイチーズ【CP】のペーパーとステッカーを使って12インチのスクラップブッキングにしました。
 
 
恥ずかしい話ですが、実はこのペーパーを買った頃、まったくディズニーモチーフのコレクションだと気付かなかったんです・・・Ⅱが発売されたときに真理子さんのブログで紹介された記事を見て気付く有様でした(照)。

私はネオンの文字モチーフのペーパーやスタンプも好きで赤い「ME & the Mouse」のペーパーだけ使いたく、「何でアンドマウスなのか分からないけど(ディズニーだからだよ!)たけるも旦那もネズミ年生まれだから、いつか使えるやろ」と
のんびり温めておいたペーパーです(苦笑)。
 
しかし4×6サイズのペーパー1枚でどうやって12インチのペーパーを埋めるんだろうと
構想の段階では漠然と不安でしたが、実際に作り始めると、ピンクフレッシュスタジオのアイテムが合わせやすくてまったく困りませんでした!
 
 
たけるの写真の下には2月キット【CP】のボタンステッカー、ウッドビーズステッカー【CP】を合わせました。ピンクと白のウッドビーズステッカーは3月キットにも含まれていましたが、私はキット内容が発表される前から惚れ込み単品で購入していたので合計で2シート持っています。
 
・・・盛りたい放題ではないですか!!!(笑)。
 
写真の紅白のお花のおめでたい雰囲気に合わせて並べています。
 
ボタンステッカーの下に敷いたゴールドのサークルはワッフルフラワークラフトの新作ドイリースクエアのダイ【CP】。


真ん中の丸いサークルダイです。サークルの内側にもステッチが入りとってもかわいいです。

写真の右上にはドドンとゴージャスに4月キットのウッドエンベリッシュメントを飾りました。
 
 
何もしなくても既にかわいくて、雰囲気の出る素敵なエンベリッシュメントです。しかし第一子の入学のアルバムともなると気合が入り、もっと過剰にお祝いしたくなりましたので、ウインクオブステラ【CP】のレッド、ピンク、グリーンで着色しています。
 
余白のところはクリアでサッとなぞっただけですが一層ゴージャスになりました。

お花の中心には4月キットのアクセントストーン、2月キットの【CP】クリアストーンを合わせました。
 
毎月揃えていくと徐々に組み合わせ出来るパターンが増えて嬉しい!
 
気分がアクセントストーンづいて来たので奥の方に見えるヒーローアーツストーン、ティール【CP】まで引っ張り出して来ました。

 

たけると主人を囲んだスクエアもワッフルフラワークラフトの新作ドイリースクエアのダイ【CP】です。 

ひらがなスタンプ【CP】で「にゅうがくしき」を綴ったのはエヴァリシャスとコラボされたペーパーラベル。
 
 
大好きなピンクフレッシュスタジオとエバリシャスがコラボするなんてかわいいに決まってる!初めてインスタグラムで画像を見た時は卒倒しそうでした!
 
入学式当日はあいにくの雨でしたが、「rain rain go away」なんてピッタリのラベルが使えて、むしろ雨で良かったと感謝したいくらいです(!?)。
 
ひらがなスタンプと写真に直接押したスタンプはワッフルフラワーの新作チョークインクパッド【CP】サマーブレンド。
 
 
 
乾くとマットな仕上がりで、とってもかわいいです。発売前にモニターをされたlicca_mommyさんが写真にも綺麗に押せると教えて下さったので、早速写真にもスタンプしてみました。とってもかわいいよー!マミーありがとう!
 
ペーパーの右上にはバナーとウッドステッカーの黄色【CP】を合わせました。ピカピカの一年生と言えば黄色い帽子にランドセルカバー。それを意識しています。
 
 
右下には4月キットのマステとトランスパレントシートを合わせました。


 続いては2枚目。こちらはプロジェクトライフにしました。
 
 
 
 こちらはアメリカンクラフトのボーイズルールコレクション【CP】を使っています。 
 
タイトル代わりにたけるのクラスをひらがなスタンプ【CP】で綴りました。
 
 
これも使ったインクはワッフルフラワーの新作チョークインクパッド【CP】サマーブレンドなので、配色を考えなくてもかわいく色味が統一されるので時短アイテムが欠かせない私にはヘビロテの予感です。

ダイは昨日の真理子さんのブログを読んで初めてスライドの形だったのか!と知りました(笑)。私もばりばりの昭和世代なので、カセットテープに続きスライドも今後気になりそうです♪
 
矢印【CP】のエンベリッシュメントも合わせています。
私、このプラスティックのエンベリッシュメントも凄く好みなんですよ。おいしそう系です(笑) 。
 
コレクションのステッカー【CP】も合わせてたくさん使いました。




 男の子アルバム向けのモチーフやフレーズがたくさん入っています。


自作の3×4カードには、4月キットのウッドエンベリッシュメントとアルファベットパフィーステッカーを。 

 
私も真理子さんと同じようにフォントのかわいさにメロメロになったのですが、このパフィーステッカーはかわいいだけじゃないんです!
 
 
なんと透明の台紙から剥がすときに「ケロッケロッケロッ」と蛙のような鳴き声がするんです(真理子さん、しますよね?笑)!

かわいいパフィーステッカーは今まで沢山使ってきましたが、鳴き声が愉快なパフィーステッカーは世界初じゃないかなと驚きました。是非CPガールズの皆さんと鳴き声を共有したいです(笑)。
 
パフィーステッカーの下にはリトルビーのマステ【CP】ワイドブラックリボンをマット代わりに敷きました。

 
たけると主人のスーツ姿に合わせて凛々しく引き締めたかったのです。
 
 
 
ジャーナルの背景にはテクニークチューズデーのグリッド【CP】をスタンプ。
 
 
 
私はいつも手軽さを優先しているので簡単にかわいくなるよう、デザイナーやコレクションを揃えてアルバムを作るのですが、今回のアルバムは珍しく複数のメーカーをミックスして作りました。

ゴチャゴチャと収拾つかないページになるんじゃないかなと不安でしたが、なんのなんの、ピンクフレッシュスタジオのキットと合わせると自然に馴染んだのではないかなと思います。前向きなのが私の良いところです(笑)。
 
読んで下さってありがとうございます。それではまた。Kiyomiでした。
 
 
++++++++


スーツ姿の父息子がカッコイイ!

ピンクと白のボタンを並べて「紅白」 、ひし形の並べ方、ウッドにステラでキラキラの着色…毎度ためになります。

パフィーステッカーの「ケロケロケロ…」。分かりました(笑)。剥がす時っていうか、シートを持ち上げて波打たせると、確かに遠くの水田から聴こえてくるカエルの大群の大合唱っぽいです。新潟の夏休みの夜を思い出しました。一度そう思ったら、それにしか聞こえません(笑)。

でも、私やKiyomiさんのように田舎暮らしを知っている方でないと、「?」である可能性もあります。カエルのケロケロ、じゃなくて、あくまでも遠くから聴こえてくるカエルの大群のケロケロ、です(笑)。

ケロケロで一番語ってしまった…(苦笑)。

今日もよろしくね!



No comments:

Post a Comment