Tuesday, April 7, 2015

ジェン・ハッドフィールドのコテージリビングコレクション

今日は、CHAでお会いした有名DIYブロガーさんの素敵なペーパーコレクションをご紹介いたします。

その前に、お知らせとお願いがあります。

昨日の記事でアナウンスしました通り、5月分よりケリーパーキーのマンスリーカード&スタンプキットが予約制で購入いただけることになりました。

受け付け期間は今日の夕方から日曜日まで。この期間にご予約くださった方を対象に、初回記念としてケリーと私からの抽選プレゼントを企画しています。

今パリにいるケリーは、土曜日のサンディエゴでのワークショップに間に合うようにアメリカに戻ってきます。その時に受け取って大阪へ送り、 当選者さんの5月キットに同封する予定です。

ケリーのショップのアップデートまで画像は公開できない約束になっていますが、中身とテーマは教えていいよ、と言われました。

キットの内容は、フルサイズ(4x6インチ)のスタンプがひとセット、3x4インチのヘヴィカードストックの両面プリントカードが16枚、4x6インチカードが4枚、4x6インチのラベルが1枚、そして1インチのバッジ2個です。

前回のキットを購入くださったみなさん、実物を手にとってみて、そのカードのクオリティの高さに唸られたのではないでしょうか?

ケリーは今のカードに落ち着くまで、あちこちのプリントショップを浮気していました。浮気というより、納得のいくものを妥協せずに探していたんだと思います。

彼女のことなので、またコロリとどこか別のところを使う可能性もなきにしもあらずですが(笑)、今のケリーのカードは私もとても気に入っています。

最終的にはポケットに入れたりノートに貼り付つけたりしちゃうんだけれど、見た目の質感とか手触りとかって作業中のテンションを左右するんですよね。紙好きさんには同感していただけるんじゃないかしら?

キットのテーマは、夏!カードのカラースキームも、初夏らしい爽やかなシトラス系。スタンプのデザインは暑中見舞いなどのカードにも活かせる感じです。もちろんケリーらしいPL向けのリアルなフレーズも。

たくさんご予約をいただいて、たくさん注文して、CPガールズのケリーラブっぷりを本人に伝えたい!そして、日本に呼ぶ!を、密かに夢見ております。

ご予約、お待ちしております!


+++++++


バレンタインキットチャレンジにご参加くださり、お返しイースター便をご希望されたみなさんへ、お願いがあります。

ご希望されたみなさん全員に、まったく同じ条件(内容、重量、パッケージサイズ等)で、同じ日に同じ郵便局へ持って行って受け付けてもらったにもかかわらず、1週間も前に届いた方とまだ届いていない方がいらっしゃるようです。

昨日、希望者さんのおひとりから「紛失されたようです」というメッセージをいただき、追跡番号を調べましたところ、ロサンゼルスまでで情報が途切れていることがわかりました。

心配になってスポット的に他の方への追跡番号も見てみましたところ、なぜかいくつかがロサンゼルスからカナダに渡り、しかも税関が通らないために私の自宅に戻ってくることになっていました。

数が多いので、ひとつひとつクレームをファイルするような余裕が今はありません。また、もしかしたら、遅れているだけで、これから届く可能性もあります。

ですので、私への問い合わせも今週末までお待ちいただけないでしょうか?

みなさんへの到着日がずれて不公平な印象にならないようにするために発送ラベルの作成までもあえて同じ 日にしたのに、こんな結果になってしまいとても悔しいです。

ご希望のダイレクトメッセージをくださった方々にはお返事をしています。お返事をした直後にお名前とご住所の部分のスクリーンショットを撮ってパソコンに取り込みましたので、その後削除されているみなさんの分も確実にお送りできているかと思います。

金曜日の時点で届かなかったら、ダイレクトメッセージかメールでお知らせください。お調べいたします。


+++++++

今日の本題です!

1月のCHAのペブルスのブースで、とっても素敵な女性にお会いしました。

Tatertots & Jelloという、クラフト、インテリア、レシピなどなどのDIYブログで有名な、ジェン・ハッドフィールドというデザイナーさんです。



 ブースがとにかくかわいい!


ランプシェードの布を張り替えたり、カーテンやクッションカバーを手作りしたり、ペーパーナプキンをデコパージュして空き 缶を再利用したり…


 …小規模ではありますが、自分もかつてDIYを楽しんでいたことを、モーレツに思い出しました。



ジェンのコレクションの名前は、「コテージリビング」。彼女は今、とても古いコテージをリモデル中で、コレクションはそこからのインスピレーションでデザインされています。



ティール、ピーチ、ゴールド。カラースキームは今のトレンドの真ん中を行っていますが、ラティスやシェブロン、ビンテージ風の花柄など、デザインはクラシックです。

お値段が少し割高のスペシャルティペーパーもいくつかあります。これもそうです。



表面が、ざらっ、ぼそっ、とした、ちょっとふんわり感のあるペーパーに、ゴールドが型押ししてあるのです。


これじゃああまり伝わっていないのが残念!

DIYを一からやるのは今の私には時間的にちょっと無謀なチャレンジなので、ジェンのアルファベットバナーとゴールドのサークルガーランドで近道を。


夫が飾ったので、詰めが甘いです(笑)。


独立記念日前までこのままかな(笑)。

アルファベットバナーは、穴の空いたカードとトワインのセットです。ゴールドのガーランドは、そのまんま使えます。

ステッカーなどもとてもいいんですが、私の目を特に引いたのが、これ。


ジャンボクリップ!



作ったプロジェクトライフページをスキャンすることが多いので、ゴロゴロするものは使いたくても避けることが多いのですが(スキャンなら夜中でもできるけど、カメラでの撮影は時間帯を選ぶため・笑)、クリップくらいの厚さなら影もそんなに気にならないんです。

なので、クリップは私にとっての主要アイテムのひとつ。様々な色や形やサイズのものが集まったけれど、いちばんよく使うのは大ぶりのゴールドやシルバーなどのジェネラルな形のクリップです。

そんなわけで、このゴールドのジャンボクリップも、迷わずセレクトしたわけです。 4個入りとか6個入りのもかわいいのがあれば買ってありがたく使う(笑)けれど、18個も入っていると書類を留めるのにも使っちゃいそう。

ちなみに私が持っているクリップで一番高いのは、ケイトスペードのものです。1個1ドル以上の計算です(苦笑)。

ジェン・ハッドフィールドのコテージリビングコレクションは、今週金曜日発売です!

新作のご紹介は、明日に続きます。




1 comment: