Sunday, April 5, 2015

クロップパーティーデザインチーム発足!

4月。

アメリカでは新学年度の始まりは9月ですが、私の根っこはやっぱり日本人。4月が近づくと、新しい目標を立てたり、何かにチャレンジしたくなったりと、フレッシュな気持ちになります。

今日は4月最初の日曜日。キリよく明日月曜日から …


ダイエットを始めます(笑)!

バイヤーを兼ねるようになってから仕事量も増え、おまけに今年からはカレッジにも通い、不規則な食生活とストレスのせいか、体重が激増、10年ぶりくらいにコレステロール値も正常を超えてしまいました(汗)。

時間がないからと買い物にも行かず、週の半分以上をテイクアウトやデリバリーで済ませ、翌日も残りものやスナック菓子で凌ぐような暮らしをすること数ヶ月。

夫の血糖値や血圧も心配だし、この季節恒例のアレルギー反応も今年はいつもよりひどいし、体重も増えて着られるものが限られているのか、いつも同じシャツ…

食生活を整え、運動も取り入れ、規則正しい生活をしたい。でも、栄養バランスを考慮した献立を作り、買い物をし、料理をし、ジムに通ったりウォーキングをしたりするような時間の捻出は難しい。

実は先月、突然の動悸や息切れ、悪寒や震え、意識が遠のくなど、パニック障害に当てはまるような症状が何度か出て、このままでは同じように仕事を続けることは不可能と判断し、ふーこ店長に相談しました。

とても心配し、私の負担を減らせないかと親身になって考えてくださいましたが、さて、どれが削れるか、と具体的な話になると、私にしかできない仕事ばかり。

いろいろと考慮し、とりあえず今可能な解決策として、 私に日曜日が与えられることになりました。

日本とアメリカでは時差があるため、怒涛の金曜日(発売日)が終わってもこちらはまだ金曜日の朝。その週のうちに済ませるべきことが溜まっているし、取引先も取引先で、「週末が始まる前に」といろいろ投げ込んできます。

なので、私には怒涛の金曜日が2日間連続であるわけです。

そして、これもまた時差のため、こちらの日曜日は日本の月曜日。日曜日の午後にはその週の予定を確認し、そしてブログを書き始めます。つまり、私が1日自由になれるのは土曜日だけなのです。

「月曜日のブログを私の代わりに書いてくれる人が欲しい」。ふーこ店長がこの願いを叶えてくれ、ついに私に「土日」が与えられたのです。

今月から、月曜日のブログを担当してくださる方ができました。みなさんもすでにご存知、昨年秋に臨時デザインブロガーさんを勤めてくださったKiyomiさんです!

気になる方もいらっしゃるかもしれないのでこの機会にご説明しますと、Kiyomiさんに素材や報酬をお渡しして正式にお仕事としてブログ記事や画像の提供をお願いしたのは、昨年の秋の4回のみ。

それ以降は商品を提供したり割引したりということも一切なく、一般のお客様としてクロップパーティーをご利用くださっています。

インスタグラムやご自身のブログでは、まるで「回し者」(笑)のようにクロップパーティーの取り扱い商品を上手にご紹介くださったり、私の企画したキットチャレンジにもご参加くださり盛り上げてくださいましたが、それに対して謝礼を差し上げたことはありません。

Kiyomiさんは数年前の私のブログのプレゼント企画の当選者さんだったので、個人的なお付き合いはありました。いつも快く画像をお貸しくださるので、日頃の感謝を込めてお子さんたちにお菓子などを送ることはありましたが、それはクロップパーティーとは無関係のものでした。

今回、正式にお仕事として依頼し、4〜7月の4ヶ月間、私のブログの月曜日を担当してくださることになりました。

つまり、クロップパーティーの正式なデザインチームの発足です!やったー!願わくば、そのうち水曜担当も欲しい…(本音。ふーこ店長、見てる?)。

デザインチームのメンバーは、公募によって集まった希望者さんからの選考が一般的だと思います。

しかし今回は自分の健康のこともありましたのですぐに決めたく、様々な条件がぴったり合うKiyomiさんを私がふーこ店長に推薦する形で決まりました。

増員や、来期(8月以降)のメンバーについては、募集の形を取る方向で考えていきたいと思っています。

せっかくもらえた日曜日。有意義に過ごして、夫と自分の健康管理に努め、長くこの仕事を続けられるようにしていきたいと思います。

明日はビッグなお知らせがあります!ぜひ見てね。

今週もどうぞよろしくお願いいたします!




3 comments:

  1. きゃ〜〜‼︎ きよみさんっ(≧∇≦)(≧∇≦)すごいっ‼︎ カッチョいい〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪ めちゃくちゃ楽しみにしていますっ‼︎ すっごく嬉しい〜〜 やった〜〜 真理子さん、素敵なご指名ありがとうございますっ‼︎ いつもCPガールズの為に骨身を削って(あれ?増えたって?^^; )いただいて、本当に本当にありがとうございます。まだ若いよ、って言いたいけど意外とお姉さんになってきちゃったので もちろん休養は大切です‼︎ 少しでもリフレッシュしてね‼︎ お休みでロンさんとゆったり過ごして下さいね‼︎ いつも応援しています。 相変わらずハイテンションな @licca_mommy でした^皿^

    ReplyDelete
  2. マミー!(*≧∀≦*)ありがとうございます!
    私らしく伸び伸びと楽しく頑張ります♪

    ReplyDelete
  3. こんばんは。あ、おはようございます、でしょうか??
    マリコさん、日曜日獲得おめでとうございます!Kiyomiさん、デザイナーおめでとうございます!
    お気持ち分かります。( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    私の場合、マリコさんとまったくの逆パターンです。アメリカで金曜の発売に合わせるとなると、こちらの土曜日を気が気じゃなく過ごし家族から大ブーイング、私は気になってストレス、です。なので最近は early due date に間に合ってません。でも他にもチームメンバーがいるからできることなんですよね。マリコさんお一人で毎週の発売に合わせて、作品サンプル作って、写真とって、編集して、ブログ、インスタグラム、Facebook の更新って、本当に神業だと思ってました。その秘訣を教えていただきたいです!そして理解&支えてくださる旦那さまが羨ましいです。うちの主人も見習って欲しい…
    水曜日担当とマンスリーゲストなんかも採用してお休み確保してください!マリコさんのブログでクラフトという魅惑の(?)世界を知ったので、できることならお手伝いしたいですー!!っていうか、CPのデザインチームに入りたいー!!が本音です(笑)

    ReplyDelete