Thursday, February 14, 2019

バレンタイン!&アルテニュー発売のお知らせ

日本は金曜日!ですが、こちらアメリカはバレンタインデーの木曜日!Happy Valentine's Day!みなさまのラブラブ大作戦は成功しましたでしょうか?

私はチョコレートをもらう代わりにメキシコの菓子パン、コンチャで朝食を、と炭水化物祭りを楽しみにしていたのですが、サンディエゴには昨日の夜から嵐が来ていて、朝から土砂降り。

あちこちで木や電柱が倒れたり雨水が溢れたりして通行止めになっているところもあるとニュースで見て、これは家で大人しくしていた方がいいかな?と予定を変更しました。

ダウンタウンはお昼過ぎには強風が収まり、夕方には雨も止みましたが、サンディエゴ各地は洪水や停電に見舞われているようです。



夫にはプレゼントをあげました。プロジェクトライフのカードは用意ができていたので、さくっとプリントしてさくっとジャーナルを書いて、6x8インチのレイアウトに。


プレゼントの中身は、ひとり分用のちいさなポップコーンメーカー。ポップコーンはヘルシーなおやつだけれど、この人の場合、放っておくとものすごい量を作って食べるので、ポーションコントロールを目的に。

フラップをこんなふうに折り込んでフタをして、レンジでポップするらしい。こんなに小さくて、果たして満足できるかしら?いつもならこれ6個分くらい食べています(汗)。


チェダーチーズのシーズニングも買いました。実は6本入りを買ったんだけれど、残り5本は隠しています。これも彼の健康を思ってのポーションコントロール(笑)。


すぐに試してみたいかと聞くと、お夕食後に映画を観るときの楽しみにとっておくといいます。ちゃんと使えるかどうか、量が足りるかどうか、私の方が気になって仕方ないんだけれど…

バレンタインですが、今年はダイエットがそれなりにスムーズに行っているからかステーキハウスやシーフードグリルでご馳走を食べるという考えにはまったく惹かれなくて、レストランへの予約は入れていません。悪天候なので、結果的に良かったかな。

家で何でも好きなの作るよ、とリクエストを聞いたら、「天ぷらそば」と即答されたので、めんつゆだけ作っておきました。あとはお蕎麦を茹でて天ぷらを揚げればOK。

天ぷらの王様は玉ねぎのかき揚げだと本気で思っている安上がりな夫なので、エビやイカなどの買い出しは必要なし。かぼちゃといんげんも揚げようかな? ちなみに彼にとって果物の王様はバナナです。どこまで簡単な夫でしょう(笑)。

さて、日本は金曜日!今夜はアルテニューの発売です。


スタンプやダイのほか、クラフターさんたちの間で注目を集めているウォーターカラーマーカーのセットも再登場。水彩を使ってもにじまないブラックインクパッドとのキットになっています【CP】。


色ぬりは苦手といって極力避けてきましたが、今年になってあることに気づいてからちょっと意識が変わってきたんです。

物をさらに減らし、作業スペースをもっと縮小化して、よりコンパクトで合理的なクラフトをしたい、と思ったら、いろんなメーカーから買い集めたインクパッドの山積みがとても負担に見えてきたのです。

よく使う色もあれば、季節のクラフトにしか登場しない色や、ほとんど手つかずと言っていいような色も…でもないと困るからひと通りの色は揃えておきたいし、用途に合わせてダイインク、ピグメントインク、それにハイブリッドも欲しい、となると、減らすのは難しい。

その点、複数の色を混ぜて新しい色を作るのが簡単な水彩は基本の12色くらいあればだいたいカバーできるので、あとは筆数本とにじまないインクパッドがあればOK!とってもコンパクト!

クルーズ旅行や南の島のバケーションに持って行くなら、水筆と黒のアーカイバルインクと顔彩耽美?でも色のインクでスタンプしたい時もあるかもしれないから、それならディストレスマーカー12本くらい選んで持って行こうか?

…と妄想が膨らむうち、「ん?マーカーを使った色ぬり、練習して上手になると、利点はいっぱいなんじゃないか?」と思ったわけです。

今はクラフトルームがあって、棚いっぱい、クローゼットいっぱいにたまにしか必要のないものやいつか使おうと買い溜めたものが詰まっていますが、ゆくゆくは小さなセクレタリー(ライティングビューロー)に収まるだけに厳選してコンパクトにクラフトをしたいと思っているんです。

クルーズ旅行に持って行くとかっていうのは半分妄想としても(笑)、老後もずーっとカードやアルバム作りを無理なく楽しんでいこうと思ったら、水彩での色ぬりに自信をつけて持ち物を減らすのは方向性としては理に適っているでしょう? 

…と、前置きがかなりクドくなってしまいましたが、ブラシ式のマーカーセット、とっても気になっているんです。


特にこれは「しなやかに曲がるけれど、しっかりとしたブラシ」というところに惹かれています。ディストレスマーカー、呉竹のクリーンマーカー、トンボのデュアルブラッシュペンを持っているけれど、どれに近いかしら?気になります!

カードの背景作りやタグのベースとしても使いやすそうな、6x6インチのパターンペーパーパッドも登場しています。水彩でふるふる〜、ゆるゆる〜、ムラムラ〜っていうの、実は結構難しいからね、これはあると嬉しいかも【CP】。


スタンプ、ダイ、インクパッド、エンボシングパウダーと、豊富な品揃え。今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/206722/list.html

ピックアップセールの対象は、ニート&タングルドとザトン。どうぞ合わせてご覧ください。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/201688/list.html

どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment