Tuesday, February 19, 2019

2x2インチスクエアのポケットスリーブでプロジェクトライフ

昨日の続きです。1月のプロジェクトライフをもう1ページ。2x2インチのミニスクエアが12個並んだポケットページに一気に詰め込んじゃいました。


使ったのは同じくピンクフレッシュスタジオの最新作、エヴリデイ・ミュージングズ。


明るくって、軽やかで、春が来るのが待ち遠しくなるようなデザインのペーパーコレクションです。

写真は今年初のピクニックにて撮ったもの。月末のクルーズ旅行に持っていくと張り切っていた夫が久しぶりの一眼レフカメラで撮った帆船の写真と、撮影中の夫を私が後ろから撮った写真。


間に入れたのは、2x2インチにカットしたパターンペーパーにダイカットペーパーを乗せただけの即席カード。スカロップの部分がゴールド加工されていて可愛い!北欧っぽい鳥さんにも萌えます。


お花にフレーズにラベルにと、様々なデザインのピースがたっくさん詰まっています。


パターンペーパーをカットして罫線をスタンプした自作ジャーナリングカードには、アクセントとしてパフィステッカーのイチゴをオン。

 
北欧テキスタイルっぽいデザインが最高です。


ピクニックのメニューはフライドチキン、コールスロー、ポテトサラダの定番コンボ。


フライドチキンはデリで買ったものだけど、いいのです、ピクニックは何を食べるかではなく、どこで食べるかがカギなのです(笑)。

映画は3本観ました。「移動都市/モータル・エンジン」(Mortal Engines)は、日本では3月1日公開のようです。


楽しみにしていたメリー・ポピンズ!面白かった〜!


「The Upside」は、大ヒットしたフランス映画「最強のふたり」のハリウッドリメイク版。


ストーリーは感動ものだけれど、上流階級の白人と貧困層の黒人の異文化交流がコミカルに描かれていて、大爆笑のシーンも多数。プレミアイベントで観たのだけれど、終わった時、観客は拍手喝采。素晴らしい映画でした。

こちらはネットフリックスのドラマ、「グレイス&フランキー」。我が家のお気に入りドラマのひとつ、もうシーズン5だって!


シーズン1を観た日のことをブログに書いています。ついこの間のことじゃないのっ!5年って早い…(汗)。

月名は、久しぶりのヒートエンボスで。いつもだったらこの程度のクラフトにパウダーやヒーターを出してきたりはしないと思うのだけれど、たまたま夫が使っていて出しっ放しになっていたのです。


出しっ放しは良くないけれど(特にヒーターのコンセント入れっ放しは良くないね)、やっぱり道具へのアクセスの良さって大切だなと改めて思いました。手元にある=使う、わざわざ出さないといけない=使わない、という単純な図式です。

いかに椅子から腰を上げずしてツールに手が届くか、追求していこうかな(笑)。 

ペーパーのハートにアセテートのラベルがレイヤーになった可愛いステッカーも使いました。


いろんなフレーズから選べて楽しい!


ピンクフレッシュスタジオの新作ペーパーコレクションは、近日発売予定です!どうぞお楽しみに〜。


No comments:

Post a Comment