Thursday, February 21, 2019

ヒーローアーツの2月アドオン、ママエレファント、ピンクフレッシュスタジオ発売のお知らせ


金曜日〜!今夜はヒーローアーツのキットのアドオン、ママエレファント、そしてピンクフレッシュスタジオの新作のひとつ、エヴリデイ・ミュージングズの発売です!

ご予約くださったみなさまのお手元には届いていますでしょうか?ヒーローアーツの2月キットは、華々しい1920年代のアメリカをテーマにしたデザイン。

ファッション、芸術、音楽…フィツジェラルドが描く華麗なるギャツビーの世界が再現できそうなスタンプ、ダイ、ステンシル、その他マテリアルのキットです。


見た瞬間は、「うーん、自分では選ばないデザインかな?」と思ったのですが、ひとつひとつ見てみると、反応どころはいくつもありました。

実は私たち、先々週からダンスのクラスに通い始めたんです。 いわゆる社交ダンスです。

私は以前からとても興味があったのですが、夫は「ダンスは先生にステップを教わって踊るものではなく、リズムに合わせて体が自然に動くもの」と思っていて、教室に通うというコンセプトを拒否していたんです。自分は踊れるから習わなくていい、というスタンスと言った方が正しいかな?

しかしクルーズ旅行中、 私に懇願されてチャチャのレッスンを受けてみたら…先生が踊るのは簡単に見えるのに、同じようにステップが踏めない!右と左も混乱するほどのダメっぷり(笑)!

その場は楽しく終了したものの、自分の中で納得いかなかったらしく、「次のサルサのレッスンにも出よう」と翌日も参加。下手っぴだけれどバケーションモードでハッピーな人たちに囲まれていたというエンターテインメント要素もあり、2回のダンスのレッスンはクルーズ旅行の中でもとりわけ印象的な体験となったのでした。

旅行後、「ダンス、もっと上手になりたいね」というので、「ホントだね?」と確認し、間髪入れずダンス教室に申し込みをし、船を降りた次の日曜日には最初のレッスンに参加していたのでした。

というわけで、着飾って踊る男女のスタンプには反応しちゃったわけです。


もちろん肌やドレスに色をつけてもいいけれど、このブラック&ホワイトのキリッとした感じが素敵です。

クルーズ旅行中はそれほどお酒は飲みませんでしたが、同じものを頼むと2杯めが2ドルになるというハッピーアワーに釣られてマティーニを2杯飲んだので(笑)、旅のアルバム用に手作りエンベリッシュメントを。

 
キットのスタンプにはお誕生日やお礼などのカード作りによく使うフレーズが見当たりませんが、アドオンスタンプのひとつ、Deco-rations【CP】に相性の良いものがありました。


アールデコ風のお花やバタフライがとってもモダンなセットですが、このフレーズスタンプがキットのカバーダイのオープニング部分にぴったり!


 ダイのデザインとフォントの雰囲気もベストマッチです。


このまんまでもいいけれど、ダンシングペアを乗せてみたら、これもまたいい感じに。


 左右にも配置してみました。

 
ゴールドのペーパーやコンフェッティを追加すればさらにゴージャスなカードに仕上がることでしょう。

こちらのアドオンスタンプでも試してみました。犬や猫のデザインはふわふわでころっとしたものの方が好みだけれど、このセットの良いところは、色ぬりしなくてOKなところ!Diamond in the Ruff【CP】。


妹が飼っている胴長短足のおチビちゃん達(笑)とは真逆の、すっきりと勇ましい大型犬とおすまし猫さん。茶系やグレーのインクでもよかったかもしれませんが、ブラック&ホワイトのキリリとした印象を生かしたかったので…


単色仕上げにしました。

 
キットのアドオンにはクリアスタンプ3点、大判バックグラウンドクリングスタンプ3点、ダイ3点、ステンシル1点の合計10点がありますが、私が最初に着手したのがこれ!

音符のデザインのカバーダイ、Dancing Music Notes Confetti Die【CP】です。


各社からリリースされる音符のダイを見るたび、オペラやコンサートのドキュメントに使うのにひとつ欲しいなと思っていましたが、サイズが大きかったり、必要以上に丸っこくデフォルメされていたりして、どれにしようか迷っていました。

これは大きすぎず、小さすぎず、写真に合わせやすいサイズ。とりあえず出来上がっていたページの上から散らしただけですが、これは思った通りの使い方ができそう!


もちろん、ダイカットしたメインのカードも気に入りました。ひとまわり小さくして、黒のカードに乗せただけ。


 MBスタンプの小さな「THANK YOU」を合わせました。


 白黒逆バージョンも作りました。


「THANK YOU」は白のパウダー【CP】でヒートエンボスしています。


マンスリーキット本体はご予約数のみの入荷なので発売はありませんが、アドオンのリリースは今夜9時!どうぞお楽しみに〜!

みんなの作ったカード、見たい!キットやアドオンを使った作品のインスタグラム投稿をお待ちしております!

ちなみに夫は車が気に入ったそうです。


 「you are GRAND」、長年のニート生活を抜け出してお仕事を頑張っている弟に送るそうです。最近離婚して塞ぎ気味の別の弟には、「Party like it's 1922」のフレーズを使ってカードを作り、独身を楽しむよう促すそうです(笑)。

今夜はママエレファントも登場します。可愛いデザインのスタンプやダイがいっぱい!!! 

私は昨年買って用意していたスタンプを使って2月のプロジェクトライフ作りをする予定です。今年は2週連続で旧正月のお祝いイベントに行ってきたのです。


ベトナム系移民が多いミラメサという郊外の街で行われたイベント、テト・フェスティバルには、初めて行きました。サンディエゴでは様々な国籍や文化のお祭りが行われますが、ここまで英語の説明がないイベントは初めて。すごいアウェイ感(笑)が新鮮でした。

もうひとつは、ダウンタウンのお祭りです。シャーン、シャーンとやかましいくらいのパーカッション、カラフルなライオンさんたちのキレの良いダンス、ぱちぱちと瞬きしたり首を振ったりとコミカルな仕草…中国の獅子舞、大好きです。

 
 2月のページはディストレスオキサイドインクで作ったバレンタインカラーのペーパーをベースにして、ここにママエレファントのライオンダンス【CP】を合わせます。


ピンクフレッシュスタジオのエヴリデイ・ミュージングズコレクションも今夜登場!

 
 私は1月のプロジェクトライフに使っています。






 今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/206723/list.html




No comments:

Post a Comment