Wednesday, November 1, 2017

ワッフルフラワークラフト大好き!新作スタンプでカード作り&手帳タイム

ザ・カラリーングチャレンジ・ロードトリップに参加しました!朝9時から夕方5時まで、笑って喋ってもちろん色ぬりもして、各地から集まったクラフターさんたちと楽しい時間を過ごしました〜!




周りはみんなコピックユーザーさん、しかも上級者さんばかり。R29だの、00だの、まるでスパイの隠語のような会話が繰り広げられていました(笑)。

私と夫は今年のスタンプカーニバルで入手した初心者さん向けのスターターキットに入っていたチャオ10本のみでの参加でしたが、お隣さんたちが貸してくださってすっかりコピック(とそのコミュニティ)に魅了されちゃいました。

キャシーのお手本や他の参加者さんの作品の完成度にはほど遠いけれど、自分の殻を破っていつもとはちょっと違うカードが出来ました。


明日発売のワッフルフラワークラフトのスタンプを使っています。本日のゲストブロガーさん、hachikahoさんがご紹介くださいます!

++++++++

皆さんこんにちは!いよいよ今週金曜日にワッフルフラワークラフトの新作がクロップパーティーから発売されますね、私もワクワクしています。

まずご紹介するのはこちら!


Enveloper Listen です。ヘレンダーディックさんのちょっと不思議でキュートなイラストが可愛い!最近ついにコピックを集め始めた私は色を塗るのも楽しくて、このスタンプは色塗りにもってこいです。 

まずはスタンプして色塗り、そしてダイカットしてみました。


今になって皆さんがコピックにハマる訳がわかりました!そしてどんどん集めたくなるワナ(笑)。


ちまちまパーツはダイがあると創作の幅が広がります。このセットにはとっても小さくて可愛いモチーフがあるんですよ!


ちまちまを集めてみました、萌え〜!!どれくらい小さいかと言いますと、


小さなアクリルブロックに乗せると小ささがわかりやすいでしょうか(シワシワの私の手は見なかったことにして・・・)?

ダイカットしたパーツを使ってちょうどカードが入るくらいの箱を作ってみました。


ダイカットパーツを貼った白いペーパーはダイを2種類使っています。


Lacy Layersでカットしたものに



Pached Layers でステッチを入れています。


この組み合わせにすっかりハマってしまいました!チェックのペ−パーもLacy Layersセットの中の一番大きいダイでカットしました。


音符のちまちまパーツも貼りました。ゾウさんも可愛いけれど頭の上のトリさんの可愛いこと!


トリさんはここにもいますよ!


側面にPattern Playセットのクロスのボーダーをスタンプしました。



箱の底には瞑想中のひょうたんガール。(勝手に命名!)
頭の上にトリさんに乗ってもらいました。


音符のように小さなパーツを拾い上げる時にはクイックスティック(CP)がとっても重宝しますよ!チマラ−の必需品です。

 
yyuuさん がとてもわかりやすく、可愛い作品で紹介してくださっていたポップアップハウスのカード、私もスタンプカーニバルでニナのワークショップを受けた後自宅で復習してみたのですが・・・


閉じたら屋根がはみ出してしまいました(泣)!


せっかく外観までちまちま頑張ったので何とか形にしたくてはみ出た屋根を隠すためにペーパーを貼り合わせてちゃんと屋根が隠れるサイズにリメイクしてみました。


Enveloper Listen とOpen Here(CP)、


Pattern Playセットの水玉ボーダーで作りました。


後ろにはトリさん!

これを貼り合わせてつなぎ目にマスキングテープを貼りました。


中にもダイカットした女の子とHELLOを。


HELLOはHEY HI HELLO(CP)、このダイはフォントも可愛くて大好き!アルファベットの部分も、いわゆる「抜け殻」部分と別々にも使えるし色を変えてはめ込みをしても可愛いですよ。

さて次はレトロ可愛い昭和の鍋を思い出すスタンプ「HomeMade」をご紹介します!


グリグリと手書きしたようなフォルムの可愛いお鍋とキノコ、色塗りしてもいいしマスキングテープで柄を付けたりしても可愛いですね。私は子供のころ実家で使っていたようなお鍋にしたくて昭和っぽさを意識してカードにしてみました。


左下のお鍋、母が似たお鍋を使っていたのを覚えています!


HELLOと両サイドのお花はPretty Foliage(CP)から。


Pretty Foliageを使って以前こんなカードも作っています。


お鍋とキノコのタグも作りました、ロンさんみたいなサイケデリックな色合いを目指しましたよ(笑)!


お気づきでしょうか?Lacy LayersとPached Layersの組み合わせ。小さめサイズもちゃんと組み合わせることができます。タグに使ったのは柄の入ってないお鍋たち。自分で柄を入れてみました。




キノコは白いお花部分をヒートエンボスしてから水性マーカーで色塗りをしました。


THANK YOUは真理子さんオリジナルスタンプです。
キノコスタンプでA5プランナーのマンスリーページを作ってみました!




日付はPlanner Dates、四角い日付が可愛いです。




日付の入っていない手帳やプランナーにスタンプで日付を入れていて間違えることありませんか??私は気をつけていても毎回どこかしら間違えてしまします(汗)。シール用紙にスタンプして上から貼り付けています。


Rechargeスタンプと


Stay focusedも使いました。


今回は箱・カード・タグ・プランナーページを作ってみましたが皆さんの作品作りの参考になったら嬉しいです!是非皆さんの作品も見せてくださいね!!

++++++++ 

レトロなお鍋とサイケデリックなキノコがhachikahoさんらしい!

私も今日、同じスタンプを使いました。教えてもらったコツやワザの一部は私のブログで日本のカラリングチャレンジャーさんたちとも共有してよいとキャシーから許可をいただいたので、写真をまとめて後日レポートにしたいと思います!


ワッフルフラワークラフトの新作の発売は明日夜9時。本当にかわいいアイテムがいっぱいです。どうぞお楽しみに〜。



No comments:

Post a Comment