Wednesday, November 29, 2017

マイマインズアイの新作、ジョイフル(Joyful)でクリスマススクラップブッキング

さて、今週もクリスマステーマのペーパーコレクションがひとつやって来ます。ホワイトXブラックXゴールドの大人っぽい雰囲気のマイマインズアイの新作、ジョイフル(Joyful)です。


ともみっちさんにご紹介いただきます。

++++++++

みなさん、こんにちは!ともみっちです。今日はマイマインズアイの大人クリスマスコレクション、ジョイフル【CP】を使った12インチレイアウトを2枚ご紹介します!

モノトーンにゴールドを組み合わせたコレクションは間違いなく大人クリスマスな写真が似合うはず☆オシャレなレストランでの食事の写真、素敵なイルミネーションの写真、女子会の写真などなど、こういう写真に合わせたいなぁと思いつくものは色々あるのですが、現状我が家にはそんな写真がありませんでした(笑)。

というわけで、そんな写真がなくても、いつも通り子供の写真でもこうしたら合わせれるよ~という参考になればと思い、作った2枚になります^^ 

というわけでまずは1枚目。


定番かもしれませんが、写真もモノクロにしちゃうと、どんな写真でもこのコレクションには合わせることができると思います☆ 

黒の斜めストライプのペーパー、Trees【CP】を、台紙の周り、写真下に敷いたペーパーの周り、写真のマットにも使って、「アクセントにもなり重ね具合もわかる」、というようにしてみました。


2つのタグはステッカー【CP】より。その上にパフィーステッカー【CP】を重ねています。大きさもあり、ゴールドのフォイル加工も施しているので存在感抜群です! 

ブラッヅ【CP】もゴールドの枠でとっても可愛いし、たくさん入っているので何を使おうかすごく迷いました~。 

さらに存在感抜群なこのツリー【CP】はピンバッヂのようになっていて、レイアウトに使うのが勿体ない(笑)&マフラーにでも付けたいー!と思うほどのしっかりとしたエンベリッシュメントです^^☆ 


まわりに散らした星のパフィーステッカーも可愛いですよね~^^♪ 

大き目サイズばかりでなく、こういう小さいサイズもあるのがとてもいいです!!


黒の星は、パフィーステッカーにペーパーからカットアウトした星も混ぜて配置してみました。 その下に2つ並べた小さなサークルのパフィーステッカーもすごく使いやすい大きさでした!

お次は2作品目。


こちらは、カラー写真を使いたい時の参考に☆写真の中の1色をちょっとレイアウトに使っちゃうとカラー写真も浮かないと思います! 

一般的なクリスマス写真を使う場合は、赤や緑を1色入れたら違和感なく使えると思いますが、それではサンプルとしては面白くないな~なんて思っちゃったので(笑)、あえて違う色が使いたくてこちらの写真を選んでみました☆ 

「クリスマスの時期に撮ったけどクリスマスカラーではない写真を使う場合」というシチュエーションでしょうか^w^
写真の中に紫色があったので、それに近い紫のカードストックをレイアウトの周り半分だけに使ってみました。

白ベースのペーパーが多いので、それらを重ねる時に重ね具合が分かるように、ゴールドインクで周りを着色しています。


パフィーステッカーもちょっと贅沢にたくさん合わせてみました^^☆


サークルのパフィーステッカーの柄がとっても可愛くてお気に入りです!

ブラッヅセットに一緒についているダイカット、こちらもゴールドインクで周りを着色しています。



このゴールドのシンプルなブラッヅもこの大きさといい丸みといい、私にはすごくツボるフォルムでした。


ついついゴールドフォイルのパフィーステッカーばかりに注目しちゃいますが、こんなモノクロ柄がかっこかわいいパフィーステッカーも入っています^^

この結晶柄、同じ柄のダイが欲しい~~作って~~ってくらい気に入りました^w^

この2つのレイアウトを作って、なんと私、パフィーステッカーを使い切っています(≧▽≦)!!無理やり使おうと思ったわけでもなく、自然になくなったというか・・・、多分私の使用量で2つのレイアウトを作るのにジャストな量だったのかなー^^♪

それでもペーパーの切れ端とステッカーとブラッヅがまだ少し余っているので、今年のクリスマスで大人な写真を撮ってこの残りを使うことを目標にしたいなーと思いました!!

余すことなく使い切りたいと思えたこのコレクション、とってもとってもお勧めです(≧▽≦)!!

++++++++ 

大人っぽいコレクションだけれど、小さなお嬢さんたちの写真にも合いますね!もしも写真が賑やかだったりカラフル過ぎたりしたら、潔く白黒にプリントしちゃうのも手です。

そしてペーパーの切り口にインクをこする…目から鱗!私たちの大好きなピンクフレッシュスタジオのコレクションも白がベースのものが多いので、応用できそうですね!

ジョイフルの発売は、明日夜9時。どうぞよろしくお願いいたします!




No comments:

Post a Comment