Thursday, November 2, 2017

ワッフルフラワークラフト、アルテニュー、ベーシックツール等発売のお知らせ

金曜日!日本は文化の日で、3連休の初日ですね!こちらは木曜日の夕方で、アリゾナ州から今先ほど帰宅したところです。行き帰り疲れたけれど、とても有意義なロードトリップでした。

さて、今夜はワッフルフラワークラフト祭りです。YUUさんに使い方を教えていただいたお家のポップアップカードのテンプレートダイ【CP】や(詳しくは基本編応用編へ)…


hachikahoさんに作品を見せていただいたホームメイド【CP】などなど(他もこちらでご覧いただけます)、お待ちかねのアイテムが揃います!


人気のツール類も数点再入荷。ペーパークラフターの定番マストアイテム、ウィーアーメモリーキーパーズのクイックスティック【CP】も含まれています。


つつく、剥がす、拾う…などなど、これひとつで大抵のことができちゃいます。

ダイカットした後にカット面にがっちりと入り込んだペーパーは、裏の穴からつついて…



すくえば…



ペーパーを傷めずに取り出すことができます。



たとえば「A」の真ん中の要らないところとか、爪で取ろうとすると折れちゃったりしますよね。



私はクイックスティックでつつきます。



スクラップブッキングやプロジェクトライフを作る時のストレスがひとつ解消されます。


並べて貼ったアルファベットのここが…なんていう微調整が必要な時にもクイックスティックが味方です。

スティックの先は取り外し可能のツイン式になっていて、尖った先の反対は…


 平らなヘラ状になっています。


これで優しく押してステッカーの向きなどを微調整。


ダイカットパーツの貼り付けにも最適の形です。



ここまでは目打ちやヘラなど他のツールでも代用できるけれど、クイックスティックにはそれらにはない特徴が。実はメインはこちら側なんです。


ペン先から練り消しゴムが頭を出しているところを想像してみてください。

適度なペタペタ具合で小さなペーパーパーツを拾い上げて…


移動させることができるのです。



シークインやコンフェッティを使う時になくてはならないツールとなっているのではないでしょうか?


こちらも久々の入荷です!アングルのコーナーチョンパー【CP】。


角を丸めるラウンダーと違って、こっちはハサミでも可能かな、って思うでしょ。でもやっぱりあるとバリバリ使っちゃいます。左右が確実に同じになるからね。どちらか片方がなで肩、とか、パンチならありえない(笑)。


大小2サイズにアングルカットできます。


コーナーチョンパーはヘヴィデュティなので、カードストックを何枚も重ねても余裕でカットできるところが気に入っています。

他、アイレットを付けるための道具、クロッパダイル【CP】や、パンチボード各種と替え刃、 密かな人気商品のリボンカッター【CP】、クラフターのマストアイテム、ダイカットマシン【CP】などなどが再入荷しています。

私の6x8インチスクラップブック熱に火をつけた、と言ってもいいくらい刺激になった、フレームパンチボード【CP】も含まれます。


白のカードストックでポラロイド風のフレームを作っただけでレイアウトがスイスイになりました。


タテヨコ自在なところもパンチボードの良いところ。利用価値があります。


ペーパーコレクションは新作ではありませんが、昨年人気だったクレートペーパーのクールキッドとキュートガールのペーパーとエンベリッシュメントのいくつかが今夜発売です。

どちらも本当に好きなデザインです!クールキッド【CP】は男の子アルバム向け。


キュートガール【CP】は女の子アルバム向けですが、私はどちらもいないのに堂々と(笑)夫婦2人のプロジェクトライフに使っちゃいました。

 
久々に画像を集めてみたら、また12インチのプロジェクトライフを作りたくなってしまったわ。


クールキッドはまだ分かるけれど、キュートガールはかなり無理があるでしょ?って思われることでしょう。それがね、なかなか許容範囲の広いコレクション(笑)なんですよ!


ね、アリでしょ?

なんとアルテニューも追加!なかなかのボリュームになりました。今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/195068/list.html

どうぞ楽しいお買い物&素晴らしい連休を〜!

No comments:

Post a Comment