Monday, November 13, 2017

ディッセンバーデイズでスクラップブッキング

先週金曜日に発売となったピンクフレッシュスタジオのクリスマスの新作コレクション、ディッセンバーデイズ。


大好評です!

ピンクフレッシュスタジオ好きさんと言えば、ともみっちさんもそう。彼女もこのブルーのペーパーにやられていたみたいです!

 
さっそくレイアウトを作られています。今日はともみっちさんにその魅力をお伝えいただきたいと思います。

++++++++

みなさん、こんにちは!ともみっちです。今日はピンクフレッシュスタジオのクリスマスコレクションであるディッセンバーデイズ(December days)【CP】を使った12インチレイアウトをご紹介します! 

今年もやってくれたね!ピンクフレッシューー♡って感じの可愛いコレクションですよねー!!

しかも他にないような色合わせ、特にこの綺麗なブルーの色にキュンキュンきちゃいます(≧▽≦)というわけでまずは、そんなブルーをメインにしたくて台紙に使ったレイアウトです。


刺し色として赤を使いたかったので、それが目立つように真ん中にピンクのペーパーを配置してみました。


今回も、エンベリッシュメントを盛りだくさん詰め込んだレイアウトです! 

中でも今回のパフィーステッカー【CP】のたくさん入っていること!!


1シートがレターサイズくらいの大きさがあって、手にした時に感激しました!!

また、ひとつひとつの大きさが小さすぎず、レイアウトにとっても使いやすかったです^^♪ 今までの小さいパフィーステッカーも可愛くて大好きなんだけど、この大きさあればさらに目立ってくれるので嬉しい限り!! 

タイトルステッカーはゴールドフォイルの加工がランダムに入っていて、赤の色もとってもきれいです☆チップボードアルファベットステッカー【CP】。
フォントも丸っこくって可愛い鳥さんなどのキャラにピッタリかと。 

ウッドボタン【CP】もたくさん入っていますよね~!!


どれも可愛くて、どれを使うか相当迷いました!



ダイカットペーパーのパック【CP】も魅力的な柄がたくさんでいっぱい重ねちゃいました。それに合わせてシークインを使い、華やかレイアウトに仕上げています。


2枚目はこれまた可愛いペーパーを台紙に生かしてレイアウト!


左上から右下に流れるような描かれた柄に、その雰囲気を壊さないようにダイカットやパフィーステッカーなどを足しています☆ 

お暇な方は間違い探しのように、足された部分を探してみてください()^w^


このレイアウトでは、チップボードフレームセット【CP】の中に入っている赤と白の斜めストライプのフレームを4等分してペーパーの四隅に貼り、フォトコーナーのように使ってみました。

フレームの枠が太いので、いいアクセントになってくれています^^


台紙の木の柄のところに付けたゴールドの星はダイカットなんですが、ここで写真の周りに付けた星はパフィーステッカーです。 大きさが一つでなく、大小あるところが使いやすくてすごく気に入りました~^^ 

このレイアウトでは小さなシークインをちりばめてみました。

今回のシリーズは一般的な赤×緑のクリスマスカラーにちょっと飽きたな・・・という方には持って来いの色使いじゃないでしょうか^^


とはいっても、落ち着いたカーキも入っているので、クリスマス感もちゃんと出るし、ちょっと大人な印象も出してくれると思います!

++++++++ 

チップボードのフレーム、こんなふうに賑やかかつスタイリッシュに使ってみたい〜!5x5インチのミニブックのページにも応用できそうなアイデアいっぱいで、ますます12月のアルバム作りが楽しみになってきました!

多くの商品がすでに在庫わずか、または品切れに。忙しい12月のアルバム作りは、事前の準備がカギ!ぜひぜひ今のうちにマテリアルのご用意を〜。


No comments:

Post a Comment