Tuesday, October 31, 2017

応用が楽しい!お家のダイでツリーオーナメントとプロジェクトライフ作り

アリゾナ州メサ市からこんにちは〜!

途中で事故があったり、検問所で時間を取られたり、フェニックスの帰宅ラッシュの渋滞に巻き込まれたりで、いつもなら5時間半から6時間くらいのところ8時間もかかっちゃいました。

明日のイベント参加を楽しみに、今日は早寝しまーす!



今日のブログは昨日に引き続き、YUUさんにお家のダイをご紹介いただきます。楽しい応用編です!

++++++++

こんにちは!YUUです。

昨日に引き続き、ワッフルフラワークラフトの新商品、ポップアップ・ハウスダイ【CP】をご紹介します。


手のひらサイズの小さなお家作り、一度始めたらくせになります。今日はこのダイを使っていくつか作品をつくってみました!

このダイ、クリスマスカードだけではなく1年中どんなシーズンでも使えて、さらにカードとしてだけではなく、オーナメントやプロジェクトライフなど、応用のきく万能ダイだと思うのです!

四季をテーマに4つ作成してみました。まずは、春。お花などの細かい付属パーツをたくさん使いました。


カードに取り付けるとこんな感じです。


カードの余白にメッセージを書いたり、スタンプを押してもいいですね。

お次は夏ー!クリアなおうちをリキッドグリッターグルー【CP】でキラキラに。


秋はハロウィンにしました。屋根に貼ったのは、タイニーパンプキンフェイス【CP】。


ドアからもチラリ(笑)。


カードを開く時のワクワクがたまりません!




 

最後は冬!

中にライトを入れて光るようにし、よりクリスマスっぽく。
難しいことはしていません。キャンドル型の小さなライトを置いて、お家を被せただけです(笑)。


このダイは仕掛けカード向けに作られたダイですが、カードにはせずにオーナメントとして飾ってもかわいいんです。無地のカードストックでつくってもいいし、パターンペーパーでつくってもいいし、配色祭りも楽しめます。


お子さんと一緒につくってもいいですね。我が家の2歳児と5歳児も、「わぁーーー!かわいいー!」と目を輝かせていました。ハロウィンのパンプキンがのぞくドアなんて、あまりに子供たちに開け閉めされすぎて撮影時すでにちゃんと閉まらなくなってしまったほどです(笑)。

また、春夏秋冬もいいですが、引っ越し祝いカード、'new arrival' と書いて出産祝いカード…などなど、楽しい妄想は膨らみます。もらった相手もアッと驚く贈り物になりそうですね。

さてお次は立体ではなく、平面のプロジェクトライフでのダイ活用方法です!このハウスダイは,スクラップブッキングやプロジェクトライフにも使いやすいと思います。

息子との2ショット写真で6×8インチサイズを1枚作りました。

ハウスダイを平面で使用し、スクラップブッカーの必需品、フォームパッズ(ポップアップステッカー)【CP】で少し立体的に貼りました。


真理子さんのプロジェクトライフワークショップのキットを使用したのですが、「家族」テーマに家のダイがぴったりです! 

ペーパーやダイカットはシンプルストーリーズのヴィンテージ・ブレッシング(Vintage Blessings)【CP】。HAPPY TIMEは真理子さんのスタンプ【CP】。


ウスダイのドアと窓のついたパーツは、4×6インチのポケットにも2×3インチのポケットにもちょうどいいサイズ感です。 

ためしに2×3インチサイズで作ってみました。


ぴったりー!!嬉しくなります!

また家族テーマ、家テーマのプロジェクトライフを作成する際に使用したいと思います!


ポップアップ・ハウスダイ【CP】は今週金曜日発売です!

すでにインスタグラムでは素晴らしいお家がいくつかアップされていますが、皆さんのアイディア豊富で個性豊かなお家が #クロップパーティーにたくさん並ぶことを楽しみにしています!

++++++++ 

発売は金曜日。どうぞお楽しみに〜!



No comments:

Post a Comment