Tuesday, October 24, 2017

ギリギリマンさんたちに送る、ラストミニットハロウィンクラフトのご案内

ハロウィン(10月31日)まであと1週間。イベントの前の最後の週末あたりまで腰が上がらないギリギリクラフターさんのために、ハロウィンアイテムのご紹介記事を書こうかな、なんて計画しておりましたが…

クロップパーティーのハロウィンおすすめアイテムコーナー、売り切れ続出じゃないの!


http://www.crop-party.biz/SHOP/45006/59726/list.html

CPガールズと言えばギリギリマン、という自虐の図式ができていた頃もあったのに、みんな取り掛かりが早くなったのかしら?とちょっと誇らしく思ってしまいました(笑)。 

ハロウィンのカードやラッピング向けのスタンプやダイは軒並み在庫切れになっていますが、オレンジやパープルのインクやマーカー、そしてイベント後の写真をアルバムにするためのスクラップブッキングアイテムがご覧いただけます。

ハロウィンカードを手っ取り早く作りたい方には、スタンプカーニバルのワークショップでお配りしたものと同じシェイカーカードキット【CP】がございます。

キットにはハロウィンのウッドスタンプが2つ入っています。メインになるのは、ジャック・オ・ランタンのバケツを「ドヤ!」と掲げたミイラくん。


包帯は白いので、色ぬりすべきところがバケツだけ、というのが私向きのサイン(笑)。


スタンプのデザイン部分が簡単なのですぐにシェイカーの組み立て作業に移れて、ご参加者さん全員、時間内に作り終えることができました。

もうひとつキットに含まれるスタンプが、これ。


フレーズも入っているので、キットのみでカードが完成させられます! 

シークインも、あらかじめハロウィンカラーがミックスされたものなので、そのまんま使えます。



シークインに混ぜても背景として貼り付けても楽しい、コンフェッティも含まれます。


カード3枚分の材料と封筒3枚。このキットだけで3人分は確保です!


背景はお好みで。ワークショップではディストレスマーカースプリッツァーをご提案しましたが、バックグラウンドスタンプを好まれるご参加者さんも多かったです。

ご参加くださったkumiko_hataさんは、ご自宅で残りの2枚も完成。右下のインクブレンディングツールで背景を埋めた作品がステキ!


ミイラくんを2人重なるように並べてツインズにされたアイデアもお見事。キットのインストラクションに載っているマスキングテクニックで叶います。

キットを購入くださったtatepiacraftさんは、フローラ&フォーナのテクスチャのセットで背景を。


これ【CP】です。


tatepiacraftさんは複数のピースを使ってパターンを作るのが本当にお上手です。

キット【CP】にお手持ちのアイテムを合わせ、ぜひハロウィンカード作りを楽しんでください!


どうぞよろしくね〜!


No comments:

Post a Comment