Monday, October 2, 2017

東京・広尾からこんにちは〜!

昨日は浅草のホテルをチェックアウトし、高校時代からの友人と東京スカイツリーへ。

2013年10月のスタンプカーニバルのために日本に来た時はすでにオープンしていましたので、5回もチャンスがあったわけですが、実はこれが初スカイツリー!

霞んでいて遠くまでは見えませんでしたが(澄んでいると富士山まで見えるようです)、スタンプカーニバル会場のあった東京都産業貿易センター台東館や昨日まで宿泊していたザ・ゲートホテル雷門はすぐそこに見えました。上から見るとまた新鮮。


行くなら夫と一緒の時がいいな、と思っていたところ、友人の子供たちが運動会の振替休日で月曜日がお休みというので、みんなを誘いました。

ボーイズ3人は初対面なのに、行きのバスの中ですっかり打ち解けていました。世界の共通語?小学生男子レベルの下ネタ効果、恐るべし(笑)!


お決まりのシューセルフィーも撮りました。プロジェクトライファーの常識ですよね!


自分が好きな人たちが集まっているのを見られることほどの幸せってあるかしら?


初めてのスタンプカーニバルの後に会った時から早5年。まだあどけなかったボーイズも、すっかり大きくなりました。


今年はもっと面白いプロジェクトライフが作れそうです!

スーツケースを預けていた浅草のホテルに一旦戻り、もういちど絶景を楽しもうと13階のラウンジにてコーヒー休憩。


 広尾に移動し、昨日から別のホテルに宿泊しています。


ニュー山王ホテルなんていう昭和レトロな名前ですが(明治・大正っぽい・笑?)、アメリカ海軍施設なので、サービスは英語、お買い物もお食事もドル。

渡米する前、海軍のクリスマスパーティーに連れて来てもらったのが最後かな?ここに来るのは3度目ですが、あまりに昔過ぎて(20年ちょっと前)記憶にありません(苦笑)。

夫にとっては快適なはずなのに、「ウォシュレットがない」と不満げです。日本に来る時の彼の密かな楽しみは、湖池屋スコーンとウォシュレット(笑)。

それと、KFC!ケンタッキーフライドチキン(笑)!アメリカのより日本の方が断然美味しいんですって。滞在中に1回は食べると宣言されています。

今週金曜日まで宿泊し、新潟へ向かいます。観光目的で2人で東京に滞在するのは渡米後初めてなので、いろいろ計画中。ブログが簡単になっちゃうかもしれないけれど、年に1度なので許してね〜。

ブログはなるべく午前中に毎日更新の予定でいます。水、木、金と、今週の発売アイテムのご紹介をできるだけいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。明日も見てね!

 

No comments:

Post a Comment