Wednesday, May 31, 2017

速報!シンプルストーリーズの新作コレクション、キャビン・フィーバー(Cabin Fever)がやってきた!

今か今かとワクワクしながら待っていたものが、本日届きました!シンプルストーリーズのペーパーとアルバムです!


営業担当者から新作のお知らせのメールが来た時、「これしかないでしょっ!」と飛びつきました。


キャンプをするわけではないけれど、グランドキャニオン旅行にこれよりふさわしいペーパーってあるでしょうか?

ただ、またまたすっかり忘れていました。シンプルストーリーズのコレクションキット【CP】のペーパーは各デザイン1枚ずつなんだよね〜。 ピンクフレッシュスタジオのペーパーパックやアメリカンクラフトの12インチパッドが各2枚入りだから、ついついそのつもりでこういう買い方をしちゃう。

両面印刷のカードやチェック柄など、絶対2枚めも欲しくなるペーパーが出てくるはず。お好みの柄は、ぜひバラ売りペーパーの追加で!

コレクションキットは、パターンペーパー8枚、エレメントペーパー(カットしてカードにするペーパー)4枚、そして12インチシートのカードストックのステッカーが1枚。

 
コレクションには、別売りでチップボードステッカーやブラッズもあります。

私はダイカットピースのセットを買いました。


8月の旅行が待ち遠しい!計画を練るのに使っているトラベラーズノートブックにもさっそく取り入れようと思っています。

クロップパーティーでも明日発売。キャンパーさんへのおすすめはもちろんのこと、お山への遠足やハイキングでのお写真にもマッチすると思います。


どうぞお楽しみに〜!

以上、夕方帰宅して箱を受け取り、興奮と勢いで撮ってアップした速報でした(笑)。

週末から現れ始めたミミズ腫れのような蕁麻疹がぜんぜん引かず、痒みで狂いそうなので今日は午後から病院へ行ったんです。

アレルギー反応だそうですが、今さらなんのアレルギーなんだろう。広がり方のパターンから言って、食べたり飲んだりして出たものではなく、皮膚に触れたものが引き金とのことでした。

これまで分かっているアレルギーは、猫と稲。でもこれらは私の場合皮膚ではなくて目や鼻などの粘膜に反応が出るし、猫は触っても見てもいないし、稲の花粉なんか飛んでいないはず。

石鹸や洗剤を変えたりした?とも聞かれたけれど、心当たりなし。図書館とカフェとレストランに行った日の夜に発疹しているので、いずれかの場所で掃除や除菌などに使われている薬品に触れてしまったのかもしれないね、と言われました。

痛みにも耐えられない方だけれど、痒いのは掻けば快感と分かっているのでそれの我慢もあり(まあその後ますますひどくなるのも分かっているのですが・苦笑)、辛いものですね。とりあえず、処方してもらった薬を塗って様子見です。

以下、 午前中のうちに下書きをしておいた本題です。

++++++++

明日発売の新作スプリングを入れると、私のオリジナルスタンプも合計10種類!ショップに並ぶのを眺めて思わずニンマリしちゃいました(笑)。

ハッシュタグ「#CPgirlsラブMBstamps」の付いたCPインスタグラム写真を拝見して、ますますニンマリ。みなさん本当に可愛く活用してくださっています! 

タグ作りに悩まないこちらのセット【CP】をお使いになった作品をたくさん見せていただいています。


タグの裏にちょこっとメッセージ書きをすることが非常に多かったので、タグサイズの罫線の必要性は感じていたんです。さらに、コレクションしたマーサのパンチをもっと登場させたい、ということで生まれたのが、このスタンプセット。

たまに使うとホントに可愛いなって思うんですよね、マーサのパンチ。それがクラフトへ興味を持つきっかけになった、という方も非常に多いので、思い入れも強いはず。

ペーパークラフトの世界の存在を知って、過去のブログを漁るように読んだり、ブログで見たパンチを取り扱っているお店がないか検索したり…

そうやって私のブログやクロップパーティーのショップにたどり着かれたクラフターさんにとっては、マーサのパンチは特別な意味合いを持っているのではないでしょうか?

私にとっても初期の頃に買ったマーサのバタフライやアジサイのパンチは単なるクラフトツールではなく、クラフトと知り合ったばかりの頃の純粋なキュンキュンを思い出させてくれたり、スランプの時に初心に戻らせてくれたりする大切な存在です。

でもみんなダイカットマシン所有者になって、クラフト界のトレンドもダイが必須アイテムという状況なので、パンチの出番も減っているのではないかと思います。私もそうです。

そこで思いついたのが、マーサのパンチでカットした1インチ前後のピースがバランス良く収まるタグ向けのフレーズスタンプ。

「A LITTLE SOMETHING FOR YOU」、ちょっとしたものですが、つまらないものですが、のようなニュアンスを含む、贈り物向けの表現です。

ukifunaさんのカップケーキのタグが最高に可愛い!


マーサのパンチのカップケーキを、マーサの3イン1のアジサイ(1回で小さいのが3つ抜けるタイプ)のお砂糖菓子でおめかし。これは萌えます!

star_yuccoさんのタグ、なんだと思う? いかなごのくぎ煮のおすそ分け用のタグですって!


やられた〜!これほどの実用って、なかなかないんじゃないかしら?「売っていないものは作る」、これがハンドメイドの醍醐味!

tiger_jockeyさんはシェイカーに。 


さらさらっと動くおさかなさん、きっと涼しげでしょうね。

mermerry_mermerryさんは、すそがレース風になった正方形のタグにご利用。


淡い色合いが素敵です。

ラッピング大先生のlicca_mommyさんは、瓶のふたのラベルを作られていました。


ジャムとかじゃなくって、洗剤のおすそ分けだそうですよ(笑)。

このタグのセットに限らず、私のデザインに目立つのは、罫線のスタンプです。

 
これらはランダムに作ったのではなく、それまで実際にカードメイキングやプロジェクトライフをする中で、「あったらいいな」と常々感じていた寸法にしてあります。

サンキューのミニカード向けのこちらのフレーズと罫線のセット【CP】。

 
ミニカードの中に入れるインサート用にちょうどいいだけでなく、プロジェクトライフの3x4インチのジャーナル用にもぴったり。真ん中の段の左端の薄いピンクのカードが、パターンペーパーに罫線をスタンプして作ったジャーナリングカードです。


 右下のカードに使っている罫線のスタンプは…


こちら【CP】。

 
正方形にプリントした写真を4x6インチのカードに貼り付けてできる余白をジャーナルスペースにするのに、このスタンプを作るまではかなり思考錯誤したものです。

サイズの合わない罫線スタンプをマスキングして使ったり、付箋やラベルを貼ってみたり…「いつもの寸法と構図」というのが出来上がってから、だいぶ時間短縮してプロジェクトライフができるようになりました。

ここでも使っています。ふうせんのカードにも罫線を入れて、既成のカードをジャーナリングカードにリメイクしています。

 
 最後に作った罫線スタンプが、これ【CP】でした。


 レギュラーサイズのカードのインサートにももちろんいいけれど、主目的は4x6インチのジャーナリングカード作り。


コレクションだと、このサイズのたっぷり書けるジャーナリングカードが全然足りないんですよね。 コアキットには結構入っているけれど、私個人の好みだと罫線の幅がちょっと広いんです。

これで解決!


新作のスプリング【CP】とともに、明日夜9時販売が開始したします。みなさまどうぞよろしくお願いいたします!

++++++++ 

前々から予約を入れておいたマンモグラフィーを受けるため、明日も病院へ。40歳になった月に検査を促され、以降この時期に受けています。

「貧乳の人は痛いけど、あなた肉たっぷりだから平気だよ〜」なんて母に言われて安心して出かけて行ったけど、痛いものは痛かった! 明日で3回めですが、慣れないだろうなあ。

明日は金曜日!私のオリジナルスタンプとシンプルストーリーズの新作コレクションのほか、ヒーローアーツとゲット・トゥー・ワーク・ブックも控えています。明日のブログでご紹介いたします。お楽しみに〜!

 

No comments:

Post a Comment