Sunday, May 21, 2017

届きたて!フレックルドフォーンの6月キット!・5分で簡単、ワッフルフラワークラフトのスタンプでサンキューカード

金曜日のブログを書いていた時点(こちらの木曜日の夕方)で「買おうかどうしようか」と悩んでいたアイスキャンディー型。結局その日の夜にオーダーしちゃいました!

翌日配送を選んでおいて本当によかったわ。というのも、この週末は今シーズンいちばんの暑さで(我が家の体感ですが)、今年初めてエアコンをかけたくらいだったんです。

2時間くらいで固まるので、作っては食べ、配合を変えてまた作り、2時間後にまた食べて…の繰り返しで、夫と2人合わせて合計8本くらい食べちゃった(汗)。

レシピ通りに作ったいちごのパレタスに、ヨーグルト、ハーフ&ハーフ(主にコーヒー用として販売されている牛乳とクリームを半々に混ぜたもの)、牛乳などを加えて何通りか作り、好きな配合にたどり着きました。

青空にかざして撮りたかったんだけれど、逆光で真っ黒になるので窓の反射を背景に(むりやり感アリ・笑?)。


わざとひと口かじって撮りました。なぜかと言うと…

フレックルドフォーンの来月のキットに入っているプラスチックのエンベリッシュメントに合わせたかったからです!夏らしくっていいでしょ〜?


ただいまご予約受付中の、6月キット【CP】。ポーチも涼しげで、フラミンゴやクラゲ、アイス、浮き輪のデザインが夏っぽい〜!


いつも画像はフレックルドフォーンのサイトからの発売日に合わせて載せていたんだけれど、たまたま聞いたら「お客様にいつ見せてくださってもオーケーよ」と言われたので、遠慮なくお見せしちゃいます!


チップボードのワードステッカー、ヴェラムのボーダーステッカー(ワシテープ)、ハートのエナメル、プラスチックのフレーズ、アセテートの数字などなど、私の好みのものばかり。

先週金曜日発売だった5月キットもすぐに売り切れになってしまいました。よほどのことがない限り再販売にはならないので、ビビビと来た方はぜひぜひご予約制度をご利用くださいますようお願いいたします。

ザッターのスパイラル製本マシンのご予約も同時に承っております。

手作りノートで毎日の家事も楽しくなっちゃう!


私は買い物リストにこのノートパッドを使っているんですが、いつも「幅が半分でもいいのに」って思っているんです。


自分の好みのサイズでノートが作れるのはいいですよね!野菜や果物のスタンプやダイの出番も増える(笑)!

表紙に凝って、贈り物にも。


レフィルも自在に選べるのが手作りノートのいいところ。



私は罫線やマス目のないノートが好きなので、コピー用紙なんかでガシガシ書いてガシガシ破けるメモ帳なんかもいいな。

ザッターのバインドイットオールがノート作りに適しているのは、インサートのページをカバーよりほんの少し小さくできる設定が備わっているところ。

お手元のハードカバーのノートブックや本を見てみてください。こんなふうにカバーが数ミリ大きくなっているかと思います。


これがつまみひとつで設定できるところが、比較していたもうひとつのブランドの製本マシンとの違いでした(最大の違いは本体のサイズでしたが)。


見た目も本格的になるし、なにより中身の保護になるので、このフィーチャーはないよりあった方がいいですよね。

Runajiさんの卓上カレンダーにも本気萌えしちゃいました!


私は今のところ、もっぱらミニブックを綴じるのに使っております。

元祖はこれ。昨年のワークショップで作ったウィンターミニブックを綴じたくて製本マシンを探したくらいですから、真っ先に実行したのがこれでした。


ダイカットした年号とパターンペーパーに使われている黒に合わせ、ワイヤーはエナメルのブラックを。

パフィステッカーやプラスチックのエンベリッシュメントなど厚みのあるものを多用したので分厚くなり、ワイヤーのサイズは1.25インチ【CP】になりました。



過去に作ったミニブックも、スパイラル綴じに。

2013年、初めてのスタンプカーニバル参加の秋の写真は、エイミーのミニブックをベースにしました。



ポケットにカードやレシートを入れたり、チェキの写真も多用したので、なかなかの厚みになっていました。

小さなリングを外し、穴をあけ、レッドの1インチリング【CP】で綴じました。


ケリーのワークショップで2014年に作ったミニブックは、インストラクションでは小さな穴をあけて紐を通して結んで仕上げるものでした。しかしページを増やして厚くなったので、私はカードリングで綴じていました。





これには立体のエンベリシュメントが一切使われていなかったので、3/4インチ【CP】の直径で行けました。アンティークブラスを使っています。


写真やステッカーを貼り付けるミニブックだと、3/4インチが最小かな?と思います。 ノート作りには1/2インチや3/8インチが適していると思います。

私はホワイトの1.25インチのワイヤーを追加オーダー中。色々合わせてみたんだけれど、ゴールデンウィークのミニブックには白がいちばんよかったのです。


穴あけも済ませ、ワイヤーを待っているところです。

最新作を含むワッフルフラワークラフトのスタンプとダイも今夜9時までご予約いただけます! チャレンジへのご参加、お待ちしております!



私は妹の誕生日用にワンちゃんのセット【CP】と…


バーベキューの日の手帳ページ用に、ミートアップ【CP】と…


BBQセイイング【CP】。



レイヤーのバタフライ【CP】にもチャレンジしようと思っているんだけれど、ピースを重ねるセットはやっぱり気構えちゃって…


お花だけ拾ってサクサクっとシングルレイヤーのスタンプをしたわ。レトロでいいでしょ?


インクは「いつもの4色」だから迷わずピックアップ、フレーズもイヤーラウンド【CP】でダイカットしたのをストックしておいたので、文字どおり5分でできました!


これからお夕食を食べに出て、レストランの向かいの郵便局の前のポストに投函してきます。いっつもギリギリその都度作っているので、これくらいの気軽さじゃないとダメ(笑)。お腹空いた〜。

ご予約は、今夜9時まで承っております! 


http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

今週もどうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment