Wednesday, May 10, 2017

トライアングル流行中!ニート&タングルドの新作ご予約受付開始のお知らせ

昨日からご予約の受付をしているニート&タングルド。ご予約分のみ、割引中です!



新作にとても素敵なデザインがあるので、サンプル作品とともにご紹介いたします。

パズル的な組み合わせが楽しそうでしょ?アール・デコ【CP】。6x8インチシートの大判スタンプセットです。


ラインの美しさをそのまま生かしてシンプルエレガントなカードに。ネイビー&ゴールドがとっても上品。


ソリッドのピースで埋めて、カラフルなパターンに。オンブレ効果がいまどき風です。


これはちょっと鳥肌立っちゃうくらいのクリエイティブ作品。ラインの大きなピースの角度を変えてスタンプしてあるんです。同じスタンプとは思えないくらいのイメージチェンジです。


クロップパーティーでももうじき発売予定のコンコード&ナインスの新作にもありましたが、トライアングルデザイン、最近目立ちますよね。このアール・デコもそうですが、もうひとつ、もうそのまんまトライアングル!なセットも登場です。

トライアングルパターンビルダー【CP】。 こちらはもっと柔軟性がありそうです。


幾何学的なデザインがモダンなお礼のカード。配色もおしゃれです。


こちらもまた近代アート的なシンプルカード。決められたシェイプ以外を使わないで作品にする課題のあった、二次元デザインを受講していた頃を思い出します。


豪華なお花をマーカーや水彩で綺麗に塗ったり、小さなどうぶつキャラクターさんたちをスタンプ&ダイカットして並べたり…という今の主流の手作りカードとはまた違った世界。私は好きです。

面の広いソリッドスタンプであることを利用して、わざとインクにムラをだしてオンブレ加工に。 幾何学的な葉っぱのダイを合わせることで、直線と曲線を同居させたお祝いカードになっています。


ダイはこちら、メダリオン・フラワー・ビルダー【CP】。


先日、「美術館に行きたーい!」と今どこで何の展示をやっているか調べたばかりなので、なんだか目線が(笑)。私って分かり易い…

ちなみにゴールデンウィーク中に計画していて実行できなかったのが、美術館とジャズのライブ。近いうちにリベンジだ〜!

さてさてニート&タングルド。キュートなデザインももちろんあります!

ユニコーンさん【CP】、2年前くらいから人気のモチーフですが、ここのところまたまた熱いようですね。 スターバックスのドリンクにもありました、毒々しいのが(笑)。


ユニコーン=レインボー、という図式で、カラフルなシャーベットが層になったようなものにもユニコーン何とかという名前がつけられていることがあります。

アメリカの食品は派手なので、ユニコーンと名付けられているものには着色料ご注意です(笑)。これくらいのレインボーなら爽やかでいいんだけれど。


虹色のたてがみが前になびいてとってもかわいいユニコーンさんです。

背景は、ステンシル【CP】。


こちらのユニコーンさんのカードは同系の暖色でまとめられていて、ちょっぴり大人っぽい印象。


 背景には、お星さまのカバーダイ【CP】が使われています。


小さなオブジェクトを自然に散らして背景にするのが得意でないので、こういったそのままデザインになる大判のダイは魅力です。

最初からクラスター(かたまり)になったお星さまやドット、ハートならあまり抵抗ないので、見るとついつい増やしちゃうんですが(サヴィのドット【CP】が良い例です、もうこれ、いい加減にしろ、というくらいヘヴィユーズ・笑)、最初から面になっていたらもっとうれしい!


流れるようにつぶつぶを散らすの、ともみっちさんや清美さんは本当にお上手だけれど、私がやるとなんか不自然。これなら完璧(笑)?フェアリーダスト【CP】。


ユニコーンのようなマジカルなシーンにも、真夏の夜の星空にも、クリスマスカードの雪景色の背景にもよさそうなデザインです。

ニート&タングルドはこういった痒いところに手が届くような背景スタンプも得意ですよね。

フォーリングサークル【CP】や…

 
フォーリングハート【CP】はニート&タングルドの代表作品だと思います。



原始時代のキャラクターたちのセット、プリヒストリック【CP】もかわいいです。

 
恐竜さんの親子がとってもラブリー。


マンモスのデザインも珍しいですね。


お手持ちのネイチャーデザインのスタンプと合わせて楽しいシーンに。


渡米した頃によく観ていたアニメ、フリントストーンズを思い出します。

ご予約はこちらから。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html
 
みなさまのご来店をお待ちしております!




No comments:

Post a Comment