Sunday, May 28, 2017

ダウバーインクでアメリカンホリデーの手帳ページ

明日29日は5月の最終月曜日。メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)という祝日で、今日は3連休の真ん中の日曜日です。

ハロウィンにイースターにと、ペーパークラフトをしているとアメリカには楽しいお祭りがたくさんあるように感じられますが、実はいわゆるカレンダーの赤い日ってとても少ないんです。

州によっても違いますが、ざっと数えたところ年間10日。16日もの祝日がある日本と違い、連休ってとっても少なくて貴重なんです。

前回の祝日は2月でした。手帳を開くと…


アメリカ国旗のスタンプを紛失してしまい、苦肉の策で手描きをすることに。

インクの裏抜けや発色など手当たり次第にテストしている頃だったので、一か八か、えいっ!やっ!と勢いよく(笑)ダウバーインク【CP】の紺と赤をこすってみました。


意外なことに、裏抜けはなく、影もそんなに気になりませんでした。国旗の右上に透けているかたつむりさんの位置で分かりますでしょうか?


かたつむりさんはサヴィのウッドスタンプ【CP】。 さよるさんもおっしゃっているけれど、サヴィにはかたつむりのデザインが結構あるんです。私はこれがお気に入り。


バニラ色の点々は、スキャタード・ドッツ【CP】、今夜9時までご予約いただけます。清美さんもあちこちのページでお使いになっていたかしら?真っ白では気になるけれど色を塗るほどではない時や、微妙な隙間埋めをしたい時にとても便利です。


色が足りない気がして、ここでもこのスタンプでイエローを足しています。


LOVEの入った大きなハート【CP】とバナー【CP】もサヴィです。


ブーツのスタンプ【CP】は…


シェブロンのバックグラウンドスタンプで模様をつけています。


ビミョーに足りないので、ソールを塗ってごまかします(笑)。


サヴィのスタンプやダイは、カードにはもちろん、お花や鳥さんがかわいいので手帳にもバンバン取り入れています。


「N」にとまっている鳥さん【CP】と「hello」のふきだし【CP】がサヴィのスタンプ。


もう1羽のとりさんとお花や葉っぱはフローラ&フォーナのユー・ミー・アンド・ティー【CP】。

  
スタンプしたところに重ねるようにところどころ貼ってあるのは…


 サヴィのダイのセット【CP】を使ってカットしたものです。

 
北欧っぽいデザインがとても可愛いセットです。

サヴィだけではありません。新作含むコンコード&ナインスのスタンプやダイもご予約いただけます。 

ランダムなドットが可愛い【CP】!


 重ねて、重ねて…1枚で4度美味しい。


配色センスが鍛えられそうです。


繊細なフィリグリー風のお花のダイ【CP】。


 フレームにもなるように設計されています。


カットして部分的に使っても。クラフトペーパーに白いレース風のお花が映えます。

 
 「celebrate」も新作のダイ【CP】。


スタンプ【CP】も併用されています。 

 8.5x11インチのカードストックからポチ袋が2つ作れるテンプレートダイ【CP】も便利です。


ミニカードの封筒のテンプレートとしてデザインされているものだと思いますが、漢字を入れるとお年玉袋以外に見えない(笑)。


フラップの部分も本格的な仕上がりで満足です。

 
サヴィ、フローラ&フォーナ、コンコード&ナインスの商品は、今夜9時までご予約いただけます。いずれもご予約特価でお求めいただけますので、ぜひこの機会にご覧くださいますようお願いいたします。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

 今週もどうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment