Wednesday, January 4, 2017

ピンクフレッシュスタジオのオージョイ(Oh Joy)でスクラップブッキング


セール期間中に掲載しようと温めておいた、ともみっちさんのクリスマスレイアウトのブログ記事。お休みしている間に肝心の使用アイテムがすっかり完売してしまいました!

ピンクフレッシュスタジオのオージョイ(Oh Joy)コレクション、おかげさまですっからかんになってしまいましたが、ということは、これから購入くださったみなさんのお手元にどんどん届くということですよね。

クリスマスに撮った写真だけでなく、まだまだ冬景色のこれからの写真にもぴったりのオージョイ。ともみっちさんにご紹介いただきましょう。

素材の違う似たデザインをまとめてクラスターを作るアイデア、透明のピースの接着方法あれこれ、折れちゃったところのトラブルシューティング。ともみっちさんの作品には、目から鱗のレッスンがいっぱいです。

++++++++

みなさん、こんにちは!ともみっちです。今日はピンクフレッシュスタジオのクリスマスコレクション「OH JOY」を使って作った12インチを2枚ご紹介します!
 
MERRY CHRISTMAS


今回も可愛いペーパーがたくさんで、あれもこれも使いたい!と思い、ちょっとずつ多種類のペーパーを使ったレイアウトを作りました☆

どのペーパーも柄は可愛いけど色は落ち着いているので、寒色系が好きな方には最高のクリスマスシリーズではないでしょうか^^♪

3本のツリーはこのペーパーから真ん中の3つを切り出しています。

裏の柄も可愛いので、写真の下に敷いてちょこっと出したり2枚目のレイアウトで使ったりしています。

そしてこのレイアウトの注目してほしいところはココ!!

ツリーの下、ここあそこに置いたプレゼント、いろんな素材のプレゼントをきゅっと合わせて配置してみました

ゴールドのミラーステッカー」。


クリア素材のダイカット。

ゴールドフォイル加工されたステッカー。
 

パフィーステッカー

素材が違うものを集めるとプレゼント柄なだけに、本当に中身まで違うものが入ってそうな気もしてきません?() 作りながら、そんなワクワクも楽しんでいました^^♪

また今回、クリア素材のダイカットをたくさん使ったので、それぞれいろんな方法で留めています。


ここでは、ミラーステッカーのステッカー機能を利用して留めています。

こちらではお馴染みのタイニーアタッチャー【CPで。


ここではこちらのトランスパレンシー【CP】から、

右下の星柄部分を合わせているんですが、「BRING ON THE twinkle」のパフィーステッカーで留めつつ、これだけでは上がぺらんぺらんにずれちゃうので、トランスパレンシーの上に貼っている星のパフィーステッカーの位置に、テープ糊を付けることで見えないようにして接着しています。

ちなみに、「MOMENTS CHERISHED」と「HAPPY HOLIDAYS」のステッカーはグレーのペーパーに貼ってから、上からトランスパレンシーをかぶせています。

 2枚目はこちら。

LET IT SNOW

クリスマス以外の写真でもイケるんです!ってことが言いたくて作った1枚です^^☆
 
この写真は1月の写真だったので、それでも大丈夫なワードをセレクトしつつ、ステッカーなど使っています。
 
縦幅は同じにしたペーパーを、横の長さはバランスを考えながらカットし、たくさん重ねました。

ゴールドミラーステッカーにはパフィーステッカーの重ね技で!!
 
ここ、実はこのミラーステッカーをシートから剥がす時、1つポキッと折れてしまったんです^^;それを隠すためにも重ねたとも言いますが()、結果オーライということで。みなさんも取り扱いには気を付けてくださいね!!

トランスパレンシーから、オーナメントバナーを1列ずつカットしてあちこちに使い、この日楽しかったことを表現してみました。

どちらのレイアウトでも使ったアルファベットステッカー

このミントグリーン×ゴールドの組み合わせが可愛すぎ!!
他のシリーズやメーカーにも季節を問わずに合わせやすそうですよね~^^

雪の結晶のパフィーステッカーも可愛い~~(≧▽≦)

クリスマスたくさん写真を撮られたでしょうし、冬の写真も増えると思うので、参考になれば嬉しいです!^^

++++++++

ともみっちさんもポキっとやっちゃったんだ(涙)。ミラーステッカー、もろいので取り扱いにはどうぞ気をつけてくださいね。

12月は過ぎたけれど、12月の写真はこれから、という方も多いのではないでしょうか?ミニブックに、プロジェクトライフに、スクラップブッキングに。オージョイ、とっても可愛いです!



No comments:

Post a Comment