Tuesday, January 17, 2017

我が家のニューイヤーイブ・プロジェクトライフ

今日は我が家の大晦日のプロジェクトライフです。

ハッピーニューイヤー!


フレックルドフォーンの1月キット(今週金曜日発売)とカードセット(来月発売予定)を使いました。


大晦日は、ディナークルーズへ。コロナドブリッジをくぐり、サンディエゴ湾から見たダウンタウンです。


写真に「amazing」と星のフォームステッカーを貼っています。


今年の抱負、by夫です。


「2、真理子を怒らせない」(苦笑)。

船上パーティー。


カードにステッカーを貼っただけのスピード仕上げ。今年も時間短縮を最優先にアルバム作りをしていきます!


ステッカーは、サイズも形もフレーズもいい感じ。捨て柄なし!です。

 
 これは色、塗らなくてもよかったかな〜(汗)?


ま、カラフルなのもいっか。

この写真にもフォームステッカー。


 スピード仕上げでどんどん行きます!


無地のカードにステッカー。


ここでは1月キットの丸いステッカーとフェルトのボーダーを使っています。


丸いステッカー。


ハートがダイカットされたブルーのフェルトのボーダーは、短く切ってチェキの余白部分にラベルっぽく。


カードにフォームステッカーとクリップを貼りました。キットに含まれるのは白のフォームステッカーなので、他の色にしたい場合は油性ペンなどで塗るといいと思います。


クリップは、切り込みを入れて挟んじゃうよりそのまんま貼り付けた方が可愛いかも?


 このページだけちょっと時間をかけました。


ここ!


ワッフルフラワークラフトのジャンボアルファのダイ【CP】を使いました。


あとは貼るだけ簡単カード。フォームステッカーの「laugh」。


三角のエナメルステッカーも並べて貼りました。


とっておきの一点ものアイテムは…


気合いを入れた割になんかパッとしない使い方になっちゃいましたが(汗)、まあいいでしょう!


バッジとクリップで2x2インチのポケットを埋めています。


反対ページも同じく。


1月キットにはこんなかわいいウッドエンベリッシュメントも含まれています。


大晦日のページには使いませんでしたが、昨年のウィーク44のタイトルに活用いたしました。


簡単だけど、インパクトありでしょ?


他のカードに使ったステッカーも1月キットに含まれるものです。ウィーク45と46も1月キットで作りました。


フェルトのボーダーと六角形のステッカーを重ねています。


ウィーク44〜46は、ちょうどクリスマスクロップパーティーのワークショップキットの準備で家の中も暮らしもカオスになっていた時期です。

プロジェクトライフ、時間が経ってから作るのもまた楽しいものですね。夫も、「これ、どこだったっけ?美味しかったよね」なんて言いながらジャーナルを書いていました。

1月キット、こんなカラフルなポーチに入ってやって来ます!

 
 発売は今週金曜日です。どうぞお楽しみに〜。


No comments:

Post a Comment