Sunday, January 29, 2017

物欲が止まらない…フローラ&フォーナ、ローンフォーン、ご予約受け付け今夜9時まで

新しいブランド、フローラ&フォーナ。どれにしようかもう決めていたんだけれど、インスタグラムにアップされる画像を見ていたら、あれもこれもと欲しくなっちゃって、困っています!

お花のものはユー・ミー・アンド・ティー【CP】を買うからオクタゴングリーンハウス【CP】は見送ろうかな、と思っていたんだけれど…


こんなリースのデザインを見せられたら、どうしても欲しくなっちゃった!


どれも少しずつカーブしているデザインになっているから、リース型にまとめやすそう。きっちり塗らず、筆圧の足りない子供のお絵かき風にちょこちょこっと色鉛筆が入った感じにもやられちゃいました。

アリゾナから戻ったばかりだったので、このネイティブアメリカンの織物のようなパターンに惹かれたのですが、サボテンは買うと決めたサキュレント【CP】に入っているし、と、こちら【CP】も見送ろうと思っていたんですが…


うん、テント、キャンプに行かなくってもカードに使ったらかわいいよね!と購入の口実を得てしまいました(笑)。


リースのように囲っている枝もセットに含まれているもの。これもいい感じにカーブしているからいろんな形に並べて楽しめそうです。グレーのインクでランダムに配置された背景のパターンも雰囲気がいいですね!これはスルーできないわ。

ちょうちょが入っていてかわいいし、フレーズも大きめで使いやすそうだけれど、お花のセットばっかりじゃ偏るから、どうしようかなぁ、とフィフティーフィフティーで迷っていたこちら【CP】。


 …抵抗できないでしょ〜〜〜!
 

サヴィもそうだけれど、ここのデザイナーさんの描く鳥さんは本当に味があってかわいい。一目惚れ&即決だったユー・ミー・アンド・ティー【CP】にも鳥さんは入っているんだけれど…



ややビミョーなお顔(笑)で枝に止まっているハッピー・プレイス・ウッドランド【CP】の鳥さんも気になっていて…


で、このカードにやられてしまって追加いたしました。鳥さんは使われていないんだけれど、鳥さんに気を取られて注目が行き届いていなかったディテールに気づいたのです。


てんとう虫さん、ミミズさん、バードハウス(?)みたいなものがぶら下がっている葉っぱ。ボトルの中に春を再現できるじゃないの!これはかわいい〜!

ということで、サヴィで追加購入したいものもあったのでフローラ&フォーナは6点に厳選していたんですが、この週末で欲しいものが4点増えて、合計10点になってしまいました(汗)。

欲張りすぎ?欲張りついでに13点全部買っちゃおうか?でもそんなことしたらコレクター根性が芽を出して、新作が出た時に全部コンプリートしたくなっちゃう!ダイなんか出たらどうするの〜?

…と、日本時間の今夜9時まで悩み続ける予定です(笑)。

みなさんはもうお決めになりましたか?サヴィ女子のみなさんにとってはかなり難しい選択なのではないでしょうか?私も苦しんでいます…

ご予約の受け付けは、今夜9時まで。まだのみなさん、ぜひ見てね!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

大人気ブランド、ローンフォーンの新作も同時にご予約受け付け中です!

男の子向けカードによさそうな、アウト・オブ・ディス・ワールド【CP】。



昨日、1960年代初頭にNASAで活躍した黒人女性たちを描いた映画「Hidden Figures」を観たので、この感じ、ドキッとくる(単純ですみません・笑)。


こちらは最近またまた人気がじわじわ上昇中のスライダーカード仕立て。


スライダーカードとは、ペーパーに切り込みを入れてレール状の窓を作り、重みのある丸いディスク状のものと飾り(ここではスタンプ&ダイカットした地球)で「車輪」を作ってレールを行ったり来たりスライドさせる仕掛けカードのこと。

アメリカではペニー(1セント玉)が使われることが多いので、ペニースライダーカードとも呼ばれます。

テンプレートダイ【CP】があれば、面倒なカッター作業を省略できますね!



こちらも同じダイを使ったスライダーカード。半円状のレールでスライドさせて、ピニャータが振り子のように動く仕組みかな。


ピニャータは、ローンフォーンファンのみなさんの毎年のお楽しみ、アニバーサリー記念のデザインです。創立7年の今年は、ピニャータ。イヤーセブン【CP】。


私のブログの読者さんにはおなじみかな?庭の木の枝にぶら下げられた、キャンディをいっぱい詰めたカラフルなくす玉を想像してください。目隠しをした子どもが棒を持ってそれに近づき、叩き割ります。

そう、日本のスイカ割りのキャンディ入りくす玉バージョン! 

バースデーカードにぴったりなデザインなのです。


新作の画像が送られてきた時、何なのかな?と最初不思議だったこちらのダイ【CP】。


 なるほど〜!刺繍のテンプレートだったのでした〜!


「Thanks」【CP】もあります。


コットントワインもいける直径のようです。集めに集めたトワインに新たな活躍の場が与えられますね!


バナーとは書いてあるけれど、こちらもサンプル作品を見ないとなかなかピンとこないダイ【CP】。


なるほどね〜!こういうことか!



カーブの角度が絶妙なローンフォーンのボーダーダイのシリーズはどんどん種類が増えていますね。道路のデザイン【CP】は車やバスの旅のアルバムにも良さそうだな、なんて思って見ていましたが、こういうことだったのですね!


自転車〜【CP】!


二人乗りが最高です!


立体カード仕様のボーダーダイのアドオンにも新作登場。こちらのカードに使われているフラワーヒルサイド【CP】とグラッシーヒルサイド【CP】です。




ヒルサイドポップアップのダイ【CP】に重ねて使います。


キュートなローンフォーンの世界がますます広がりますね!

今夜9時までにご予約いただけますと、15%オフとなります。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

今週もどうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment