Thursday, January 26, 2017

サヴィでバレンタイン準備、真理子編/ヒーローアーツ、コンコード&ナインス、サヴィ発売のお知らせ

サヴィのスタンプでバレンタイン作戦!昨日はNAOさんのカードやタグにメロメロになっちゃって今夜が楽しみで仕方ない方もいらっしゃることでしょう。

私はプロジェクトライフのカードにしています。スタンプの可愛さに丸投げして(笑)、どれも本当に簡単にできています。


上段左はシルエットのかたつむりさん【CP】、右はカップのダイ【CP】。中段は左から、湯気がハートのマグカップ【CP】、「HAPPY valentine's DAY」【CP】、リスさん【CP】と切り株【CP】。下段左は王冠をかぶったバンビさん【CP】、右は大胆なブラシストロークの「LOVE」【CP】。

ハートのボーダースタンプ【CP】とマーサのハートのコンフェッティのパンチ【CP】も使っています。カップには太いマーカーで2本のラインを引いています。それ以外は本当にぽんっとスタンプしただけ!

こちらもぜーんぶ簡単カード。


くまさん【CP】、お花のリース【CP】、アローパターンのバックグラウンドスタンプ【CP】を使用、そしてクリスマスカードで人気だったしろくまさん【CP】を再登場させています。

ペアのマグカップ【CP】はいずれもちょっぴりカスタマイズしてあります。実際のスタンプのデザインでは、カップは無地です。


マーカーでちょいちょいっとドット模様をつけたり、ハートのスタンプを入れたりしています。

こちらのページで使ったハートもマーサのミディアムパンチ【CP】。 癖のない形がタイムレスで、バレンタインになると毎年使っています。

2009年からのことらしいので(マーサのパンチでサンプラー)、今年で9回めのバレンタイン!


お花のリースは白のパウダー【CP】でヒートエンボスしています。このミニカードタグとデザイン部分は同じです。


真ん中にモノグラムを入れるのは、そのまんまNAOさんのアイデアを拝借。

こんなの見せられちゃったら買うしかないよね…


コンコード&ナインスのソフィスティケイテッド・スクリプト【CP】!


書体も素敵だし、サイズもすごくいいです。小文字の方【CP】も入手したので、いろいろ綴るのが楽しみです。

バンビさんのスタンプ【CP】は、ミニカードにすごくいいサイズとデザイン。振り返ったお顔の右上に出来るスペースにフレーズを入れるとしっくりきます。


「thank you」は、一昨年のワークショップで作ったスタンプ【CP】をカットしてアクリルブロックに並べ直したものです。

大きめのお花のスタンプ【CP】では、レギュラーサイズのカードを。芸に欠ける、進歩が見られない、いつもおんなじようなカードばっかり、と言われるかもしれません。でもやっぱり好きなんです、こういうの。



フレーズの「JUST A LITTLE hello」【CP】もサヴィです。いわゆるマンガ文字とか丸文字とか呼ばれるような書体とはまた違ったユルさとカジュアルさ。すごく好きです。
 
今日はサヴィのスタンプとダイが数多く発売となります。クリスマスに買い逃しちゃったあれこれももう一度入荷。寒い日が続くので、今季もまだまだ活用のチャンスあり。

ミニブックのキットに使ったシカさんのダイ【CP】や…


カードキットに含まれていた「MERRY」のダイ【CP】。


そうそう、これと同じフォントの「LOVE」っていうダイ【CP】がありましたよね。キットのデザインサンプルをそのまんまバレンタインカードに応用できると思います!

キットに入っていたグリーンのリースは、こちらのダイ【CP】でした。


フレーズを入れたり、どうぶつキャラクターさんを覗かせたり。楽しいです。

CHAのブースでもかわいいカードサンプルを見ました。やっぱりいいね、バンビさん【CP】!


タッセルのバナー【CP】もかわいい〜。色の選び方、重ね方、ずらし方。ハッとするサンプルを見せられると、どうしても欲しくなってしまいます(笑)。

こんな大胆でポップなデザインのバレンタインカードもいいですね!ハート型のふうせん【CP】、なかなかの大判です。



どうぶつさんに持たせたりとか(ぞうさんの鼻にからめたりとか)、ワッフルフラワークラフトのミニミニギフトバッグ【CP】をぶら下げたりとか…これも欲しくなっちゃった。ダメだ、物欲が(汗)。

サヴィ、まだまだ語りたい!けれど時間切れ。今日はヒーローアーツやコンコード&ナインスの発売もあるんです!

ヒーローアーツはダイが熱い!ハート型【CP】は、バレンタインカードに。 




丸型【CP】は、レインボーに〜!


虹は半円だものね、サークルをいいところでカットすればそれっぽくなる!

ヒーローアーツらしい、スタンプとダイのコンボのシリーズ。ラブ【CP】はバレンタインに。


先週のCHAでは、コンコード&ナインスも初出展していました。とってもおしゃれなブースにたくさんの素晴らしいサンプル。でもCPガールズだって負けないくらい素敵なカードを作ります。

harumayukoさんのシェイカーカードが最高!


こちらの配色も大人っぽくて素敵です。



いずれもコンコード&ナインスのハートストリングダイ【CP】のセットが使用されています。


 スタンプ【CP】との併用が良さそうですね。


それにしてもこの大きなハートのスタンプ。ミスティユーザーさんにとっては武者震いするようなサイズとデザインではないかしら?「よし、かかって来い!」みたいな(笑)。

バレンタインデーまで3週間弱。週末も3回来るので、今から計画するのがちょうどいいくらいでしょうか(ギリギリマンさんたちにとってはまだまだ先・笑?)。

本命作戦、友チョコ作戦、義理チョコ作戦、そして2月のアルバム作り。1年中みんな大好きなハートのモチーフや赤ピンクのクラフトをめいっぱい楽しもう!

私はサヴィのスタンプとダイ、マーサのパンチ、フレックルドフォーンの2月キットで2017年のバレンタインクラフトの予定です。

実は我が家、クリスマスより好きかもしれないバレンタインクラフト。このあいだマイケルズの店内をぶらぶらしながら、夫も部屋を飾るって張り切っていました!

引っ越して暖炉がなくなり、床面積とともに壁面積も激減したのでどこを飾るかでまず悩むのですが(見渡してもアイデアが浮かばない・苦笑)…ピンクと赤のペーパーの消費にバナーでも作ろうかな?

それでは今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/183168/list.html

フローラ&フォーナとローンフォーンのご予約の受け付けは、月曜日まで行なっています。こちらも合わせてよろしくお願いいたします。





みなさまどうぞ楽しいバレンタインクラフトショッピング&良い週末を〜!


No comments:

Post a Comment