Wednesday, January 25, 2017

最強の物欲刺激剤(笑)、サヴィのスタンプでバレンタイン大作戦、NAOさん編

「いつか一緒にクラフトテーブルを囲んで半日べったり過ごしたい」と私が片思い()している方が何人かいるんですが、そのうちのおひとりが、NAOさん。

昨年DTメンバーとして、ヒーローアーツのミニコレクション、リア・グリフィスをご担当くださったNAOさんです。

たまたまインスタグラムを見ていて彼女がサヴィの大ファンと知って、NAOさんファンの私としては、「これは作品を見せていただかなければ!みなさんにもご紹介しなければ!そうだ、ブログ記事書いていただいちゃおう!」。

深夜、ほとんどノリと思いつきで即メールしてみたら、「喜んで引き受けます!」とうれしいお返事をくださったのです。DTサプライとしてご提供する商品をお選びいただこうと思ったら、「もう予約しています〜」なんて頼もしい方なのでしょう(笑)。

待ちに待ったNAOさんの作品、本日ご紹介いたします。

++++++++  

 真理子さんのブログをお読みの皆様、こんにちは!NAOです。今日は、週末発売予定サヴィスタンプの魅力を全力でお伝えしたいと思います!最後までお付き合い頂けましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。 

さて、サヴィのデザインと言えば「ややユルい」キャラクターを始めとする、スタンプのほぼ全てが「ハンドライティング」されている事が特徴です。
その温かみと夢のあるデザインが私は大好きです!


ウッドスタンプ製のものがほとんどなので、飾ってOK眺めて楽しい!使うときはサっとインクをつけてポンポン!はい出来上がり!な分かりやすさが大変魅力です。

今回は、もうすぐやってくるイベント!バレンタインに寄ったカードを、シンプルからこってりまでデザインしてみました。では、少し長めですので温かい飲み物を用意してどうぞ!

バンビは、Deer with Crown【CP】。



つぶらな瞳がチャーミング!さらに王冠を被っていますので、バレンタインに限らずお誕生日やハッピーモチーフとしてもお使い頂けるかなと思います。




使ったフレーズは同じくサヴィのハッピーバレンタイン【CP】。



ハートのロゼッタダイ【CP】と…



バンビの小窓に使ったスカロップのダイCPは、ワッフルフラワークラフト。



フレーズ&ハートはヒーローアーツのHelloCP】です。




中を開けたら、にぎやかなコンフェッティ、バンビ!


 
ワッフルフラワーのハートロゼッタとサヴィのバンビ、両者譲らず存在感抜群の面白カードになりました。色合いを、ワッフルフラワーのTickled PinkCP】とNew Fish in Pond【CP】とシャドウインクのフレッシュピーチ【CP】であまり本気すぎず、お友達や家族にも送れる仕様です。

次はLove Heart【CP】。名前の通り、大きなハートの中に、手書きの筆記体でLoveの文字が可愛い。




2.5インチ四方の丸い円にすっぽり収まってしまえる大きさです。

、私が個人的にはまっているスライド式のカードに仕上げています。




やり方はシンプル&簡単!ダイカットした2枚の形を重ねて、ハトメパンチで留めるだけ。このひと手間だけで、まるで買ってきたみたいなカードに変身です!

Love Heartをスタンプ→エンボッシングパウダーZINGのゴールド【CP】でヒートエンボス→切り取り。ここではエンボスパウダーを使う事により異素材の組み合わせとして、表情をつけていますが、ヒートエンボスせず、スタンプ→そのままカット→糊付け、でもOKです!


ローンフォーンのステッチ入りのハートのダイ、stitched heart stackable【CP】(ただいまご予約受け付け中)に重ねて貼り付け、そのままスライドカードの表紙に。




中に罫線をスタンプしたら(真理子さんのスタンプLabel Jounaling【CP】を使用しています)…

簡単3ステップ、ダイカットカードの出来上がり!

ダイマットマシンがあれば誰にでも簡単にできて、失敗知らずのこのカード、今期オススメです(笑)!

ハート以外にも、星やオーバル、さまざまな形で作るのも良さそうです!


  
まだまだ続きます。ハートバード【CP】は、翼がハートの形になってる!!



単体でポン、と押しても様になるし、色塗りしても可愛らしいスタンプです。どなたにも好まれやすい&季節やシチュエーション、年齢などを問わないデザインが良いですよね。


こちらもスライドカード仕様。細かなスカロップデザインが最高に可愛い、ワッフルフラワーの新作ダイ、Lacy SquaresCP】+ローンフォーンのオーバルダイSmall Stitched Oval StackablesCP】の組み合わせで、お菓子のパッケージやラッピングのような雰囲気のカードに。このまま、少人数の寄せ書きなんかにも使えるサイズが嬉しい!! 



鳥さんを小さな丸パンチの中に閉じ込めたら、バレンタインやさり気ない通常のプチギフトタグにも使えます



時間がない!でもカード作らなきゃ!!そんな時は、2ステップ




鳥さん&キーワードをポンポン、っとシンプルだけど、活版印刷なんかにありそうなシンプルさがGood

続いては、フェザーリース【CP。手書きのお花と羽でできた、ネイチャーデザインが素敵





縦でも横でもどちらでも使えるデザインが、使う場面やサイズを選ばないので絶妙に使いやすいのです。


円などに入れ込む時は横広に。ノートやジャーナルなど、縦長スペースにスタンプする時は縦長に。本当に、このバランスを兼ね備えたデザインって、あるようで無いんですよね。

 

フェザーリース+ハッピーバレンタインで、ラッピングトップにしたりもできちゃいますキッチリ収まっている円は、2.5×2.5インチサイズです。中に入るフレーズも、さまざまなブランドから引っ張ってこれるので便利です


Love Youは、アルテニューペインテッドグリーティング【CP】より。背景にチラホラ写っているステッチハートは、ワッフルフラワークラフト! 




フラッター【CPに含まれています。
 

 

はい!ラストはこちらローラルスワッグ【CP】です。



大好きなフローラルデザイン!リアルすぎない(お花の判別がつかない笑)ので、ことさら四季を大切にする日本ではオールランダーに活躍してくれるスタンプの一つでしょう

い次第で四季折々にふんわりとしたイメージで使えますし、単色押しであればキリッとした潔さが素敵なデザインです。


色数を抑えてマーカーで塗っていけば、あこがれのライフルペーパーのような雰囲気のカードも作れちゃいます!!

あぁ、なんて楽しいんでしょうか、サヴィスタンプ!

少しだけこの「フローラルスワッグ」には注意点があります。このスタンプはまっすぐに置いた時、片方に強く湾曲しているデザインですので、オーバルのようにきっちり上下対称にはなりません。やや角度をつけてスタンプしないと、ズレが生じてしまいやすいです。

すので、ジャーナルカードや囲みスタンプをする際は、真理子さん奨励のスタンプポジショナーキット【CPをお使いになることを強く強くオススメ致します。


大丈夫!使わないでも行けるでしょう!なんて強がった結果、紙をとても沢山無駄に致しました事を、ここにご報告させて頂きます(笑)。


やっとお取り扱いがクロップパーティーさんで始まる!!と心躍らせたサヴィスタンプ。とっても嬉しいです!!

今回メインスタンプをサヴィに絞り、使ってみて真っ先に思った事は「他ブランドとの親和性の高さ!」でした。

スクリプト、さまざまな形、模様、バックグラウンドやダイ。すべて他ブランドのものとごちゃまぜにしても違和感が皆無です。これって、実はかなり凄い事なのでは・・・?

これからも、どんどんサヴィを使って行きたいと思っています



ほんの少しでも皆様のお買い物や使い方の道しるべになっていたら良いな!という思いを込めてんで頂きありがとうございました。

サヴィスタンプ、新作は今週金曜日のリリースとなります!どうぞよろしくお願い致します

++++++++++++++++

買わなかったスタンプ、NAOさんがお使いになったのを見たらすべて欲しくなっちゃったわ(汗)。危険、危険。

スカロップになったふちとサヴィのデザインの相性の良さにも身震いしました。フレームのダイはけっこう持っているけれどなかなか使いこなせず、増やさないようにしていたんだけれど、ワッフルフラワークラフトのスクエアのレイシーダイまで欲しくなっちゃいました。どうしましょ。

ハトメで2枚を留めてレイヤーにするタグカード、グリッターテープ、色数を抑えたライフルペーパーのプリント風の配色…NAOさんとは好みが目指すものが似ていて、毎回本気で刺激を受けます。

これからフローラ&フォーナ(Flora & Fauna)のクリアスタンプもやってくるので、 組み合わせの幅もぐーんと広がると思います(私はすでに手持ちのどうぶつさんと合わせる構想がいくつか・笑)。

とりあえずはバレンタイン大作戦ですね!明日もお見せしたいサヴィを使ったバレンタイン作品の写真がいくつかあります。ぜひ見てね!

サヴィ好きさんの輪、広げましょ!


No comments:

Post a Comment