Monday, January 16, 2017

フレックルドフォーンの1月キットで年越し〜お正月プロジェクトライフ、島野家編

2017年は元気カラーでスタート!フレックルドフォーンの1月キットの発売が近づいてきました。今日は清美さんにご紹介いただきます。

++++++++

こんにちは、清美です。今週金曜日、クロップパーティーにフレックルドフォーンのマンスリーキットがやって来ます!

1月キットはポーチから既にカラフルで元気いっぱい、なんともフェスティブ!!


中身が透けない仕様なので、ザクッと雑に収納したい私にはピッタリ(笑)!何を入れようかな~!

含まれているアイテムも華やかなシーズンのアルバム作りにピッタリ!私も大好きな元気系のカラフルなアイテムにウキウキです!さっそく整理が滞っていた年末年始の写真をプロジェクトライフにしました!


まずはウィーク53、我が家の長男・たけるの誕生日のあった週です。


年末の慌ただしさに加え仕事も一番忙しい時期で家庭内もつい殺伐としがちですが、たけるの誕生日があるお陰で心がほっと癒されます。今年もすくすく成長してくれてありがとう!

タイトルカード。



エコパークの白いペーパー【CP】を土台に10月キットのアセテート、


1月キットから三角のエナメルステッカー、



フォームシート素材のワードステッカー、


ウッドチップ、



週数はペーパーステッカーから数字をカットして使っています。



ウッドの下にはニコニコ笑顔のアイコンステッカーを敷きました。 


ステッカーの上に重ねたハートはフォームステッカーに含まれているものですが、ディストレスマーカーのピーコックフェザー【CP】で着色しました。乾くのに時間がかかったので色塗りする際はマジックなどもオススメです。

白い素材は自分の好きな色に染められるのも使い方の幅が広がって嬉しいですね!

カードの裾にはフェルト素材のブルーのリボンを合わせています。


8歳のお誕生日おめでとう!



6角形のステッカーもオシャレでかっこいい!ジャーナルのヘディングに。

罫線は真理子さんデザインのスタンプ、リトルサムシングタグ、


日付はドキュメンテッドジャーナリングのものです。


シャドウインクのバターバー【CP】で押しています。

今月もマンスリーキットとコーディネートされた3×4インチサイズのカードがあります!


かわいくて合わせやすく、時短にもつながり毎月のお楽しみが増えました。


写真の余白には9月キットのカメラのパフィーステッカーを貼っています。


小学校は冬休みに突入した週でもありました。


たけるの目標を書いてもらいました。元は7項目書けるカードですが4個しか思い浮かばなかったようです(苦笑)。

余った欄をエンベリッシュ!1月キットのバッジボタンと、


クロップパーティーオリジナルひらがなスタンプ【CP】が便利!


カードの色味に合わせてシャドウインクの、バターバー【CP】、タイドプール【CP】、ペールトマト【CP】の3色を選びポンポン綴りました。余白には三角のエナメルステッカーを適当に散らしただけですが、手軽にかわいく隙間を埋められます!


こちらのカードはジャーナルのヘディングに1月キットのクリップ、


輪郭もかわいいので敢えて挟まずにテープ糊、ドットライナー【CP】でペタッと貼りました。

写真の余白には9月キットのチップボードステッカーを合わせてバランスを取っています。


9月キットのブラック×ホワイトのアイテムはカラフルなアルバムもピシッと締めてくれて使いやすい~!


こちらのカードは吹き出しのチップボードに11月キットのアルファベットで「準備完了」と綴りました。


私は毎年大晦日まで仕事をしているので平日の家事だけで精一杯、お正月の準備を全くせずに「正月の用意は正月になってからしかしない」と開き直っていました(爆)。

先にお正月休みに入っていたボーイズ三人組が見かねて大掃除や門松や鏡餅の用意などをしてくれていました。開き直った母親はあてにならない、と自分たちで頑張ったようです。


私は仕事をするのが好きですが、好き放題に働けるのも家族の理解とサポートがあるからですよね。感謝しています。

元旦は初詣へ行きました。


おめでたい~!

タイトルカードにはとっておきの一点物!



ラバーチャームをどーん!


上下にペーパーステッカーを並べました。こんなに贅沢な使い方ができるのは大容量のフレックルドフォーンクオリティだからこそ!今月はステッカーが2シートも入っているし本当、毎月太っ腹です!

元旦のカード。


重ねたコルク素材のアルファベットは10月キットのもの。


初詣ではクジ付きのおみくじも引きました。


たけるはなんと一等でした!写真は違いますがこの時の様子をインスタグラムへ投稿しました。CPガールズの皆さんからたくさんのコメントやイイネボタンを押してもらえて嬉しかったです!

黄色いインスタラブのバッジボタンはなんと2016年の1月キットのもの!なぜか残っていてビックリ!使い切りを目指してサクッと使いました。


新年のアルバムにピッタリ、「フレッシュスタート」のカード。


ハートで飾ります。黒いエナメルステッカーは9月キットのものです。


更にハートのカード。


真っ白なままでも充分かわいいのですが、ランダムにディストレスマーカーで色塗りしました。選んだのはワイルドハニー【CP】、ライプパーシモン【CP】、モウドローン【CP】、ソルティーオーシャン【CP】、ピックラズベリー【CP】の5色です。

続いては食べ物のページです。


初詣には出店もたくさんありました!


お祭りスイッチの入った夫がお小遣いでたくさん食べ物を買って散財していました。お父さんから「餅を食え!」とお雑煮を勧められてくちゃくちゃ食べているたけるです。

裏返したウッドの吹き出しにピグメントインクのミモザ【CP】をこすりつけて着色。

ジャーナルのヘディングには、11月キットのパフィーステッカー、


少しだけ重ねたフレアのパフィーステッカーは6月キットのもの。


フレーズは真理子さんデザインのサマースタンプに含まれているものをチェリー【CP】で押しました。


ウッドを裏返して使い切りを目指す使い方は以前真理子さんが9月キットのアルバムを作られた時の記事で紹介されていました。目から鱗が落ちるアイデアでした!今回私も参考にさせていただきました!


たい焼きを前に夫の嬉しそうな顔!

次男・さとるはタコ焼きが大好き!お父さんにお金を出してもらいさっさと自分で受け取っていました。小さなお手々でちゃっかりしています。


写真のサイズを間違ってカットしてしまったため3×4インチサイズの白いカードストックに貼り付け、裾に11月キットのマスキングテープを重ねて誤魔化しました。


年号のカード!


ギラギラのグリッターテープは10月キットのもの。切り貼りして頑張りました。


フェスティブ感が増して良いですね!ガタガタなのはご愛敬です!


更にフェスティブ感を意識して同じく10月キットのお星さまのシークインも散らしました。


引いたおみくじはたけるが大吉、さとちゃんは小吉でした。


大吉なんて縁起がいい!記念に写真をパチリ。おみくじって封もしてあるしそれっぽいかな、とラブレター風のバッジボタンを合わせました(笑)。

最後はバレンタインデーに向けて友チョコ用のミニブック風カードを作りました!



2×2インチサイズの小さなカードです。エイブリーエルの二つ折りカードセット【CP】をカットして1枚のカードから2枚取れるエコカードです(笑)。

 さすがカード用のペーパーだけあってしっかり強度があります。力加減のきかない四歳児がガッチリ持っても大丈夫!

簡単な作りです。


上から2×4インチサイズにカットしたカードストック、


コピー用紙に真理子さんデザインのハートのラインスタンプでちょこっとメッセージ用の罫線を押したもの、


ホット オフ ザ プレスのアセテートシート【CP】にサマーバケットリストスタンプに含まれているハローをエンボスパウダー【CP】でヒートエンボスしたもの。


以上の4枚をタイニーアタッチャーでパチン。


ページを開くとこんな感じです。


カードの内側にはマスキングテープ、2月キットのものと


3月キットのものを貼っています。


ちょこっとメッセージを読んでもらった後はチョコをさぁ食べよう!


今月もたくさん使える楽しいマンスリーキットでした!皆さんの使い切り術もインスタグラムのハッシュタグ「#cpgirlsラブfreckledfawn」で是非見せて下さい!

++++++++

たけるくん、お誕生日おめでとう!これからもたくましい成長ぶりを見せてくださいね。

それにしても、番号が7まで振ってあっても4つしか思いつかなければ残りは空欄にしておくんだ…なんだか自由でのびのびしていていいな。

フレックルドフォーンの1月キットのご紹介、明日は我が家編です。発売は金曜日です。どうぞお楽しみに〜!



No comments:

Post a Comment