Monday, January 23, 2017

サヴィのスタンプとダイでフライイングのバレンタインカード

サンディエゴに着いてからだと遅くなるので、ちょっと(かなり?)早いけれどフェニックスにいるうちにブログを書いちゃいます。

今週金曜日にやってくる、サヴィのバレンタインスタンプ&ダイ。私はプロジェクトライフに使おうと3x4インチのジャーナリングカードの端っこや2x2インチのスクエアにスタンプしたりして準備中なんですが、夫は何を早まったか年が明ける前からバレンタインカード作り開始。

しかも中にメッセージまで書いて、出来上がるごとにもらっていました。朝起きると、ダイニングテーブルの上に立てられているのです。バレンタインカードって2月14日に渡すものじゃなかったっけ(笑)?

ブログに載せてもいいよ、と上から目線(笑)で許可をもらっているので、今週のサヴィの発売に合わせてお見せしちゃおうと思います。

お花のバックグラウンド、シカさん、そしてリスさん+どんぐりのコンボのスタンプを使ったカード。


クリーンカラー【CP】で明るくカラフルに塗られています。

同じシカさん。マグカップのスタンプも使っています。


背景はチョーク【CP】。


チョークって背景をぼかすだけでなく、こんなふうにパターンも描けちゃうんですね〜。 なるほど。

中のメッセージにもサヴィのスタンプが使われています。


「Be mine」など送る相手が限定されるフレーズや、セットのスタンプと合わせないと意味をなさないダジャレのような表現が多い中、サヴィはもっともジェネラルな「Happy Valentine's Day」がいくつも揃っています。

友チョコ、義理チョコ、プロジェクトライフや手帳と、使う場面を選ばないフレーズはうれしいです。

かたつむりさんとリスさんのカードは、ストーリー仕立てになっていました。


私がかたつむりの設定のようです。かたつむりはノロノロなので、「君は関係をゆっくり進めたいようだけれど…」。


「君に狂っている、ということをただ知って欲しいのです!」。夢中になっている、狂っている、という意味の「nuts over you」をどんぐりにかけています。

文法上、「wants」の「s」は必要ないので、「ブログに載せるんなら書き直す?」と聞いたのだけれど、「クラフトに失敗はない」とか言って…文法間違いは文法間違い、それとこれとは違うだろっ(笑)!

こちらはダイを使ったカード。


王冠つながりで、私が「心の女王」の設定になっておりました。背景に使われている「LOVE」のスタンプもサヴィです。これ、可愛いよね!


お花のカードももらいました。


中が可愛かった。くまさん!これもお気に入り〜!


カップの中身を飲んで、鼻の下に飲み物のあとがついている(笑)!夫のカードは要らん芸が多いですが、クスッと笑わせるのが目的なら達成しています(笑)。

やっぱりついている、くまさんのカップあと(笑)。


22回目のバレンタイン!


95年の秋に出会っているので、今年で22回めなのです。

ちなみに私からの初バレンタインカードはこちら。以前ブログに書いています。


ちっともバレンタインらしくないですね、今見ると(苦笑)。でもステッカーを貼ったりして、一応手作りしていたみたいです。

フライイングですでに何枚ものカードをもらっちゃいましたが、当日もちゃんと何かくれるのかしら?

私は自分で作ったものを自分で残せるよう、プロジェクトライフのポケットに入るサイズで作ります。渡した後、返してもらうパターン(笑)。

もちろんサヴィのスタンプとダイで作ります!

発売は今週金曜日です。どうぞお楽しみに〜!

来るときは土砂降りで、前もよく見えなくて怖いくらいでした。


帰りはどうかな?フェニックスの予報は今日も雨ですが、道中、窓からサボテンくらいはみたいです(笑)!

それではどうぞよい1日を〜。


No comments:

Post a Comment