Monday, January 9, 2017

2017年、初プロジェクトライフ!

今年のアルバム作りのスタイルはまだ決めていません。トラベラーズノートブック、大判(A5)手帳、6x8インチのプロジェクトライフスリーブ、ミニブックと、あれこれ候補が上がっているのですが、新しいものも見てみたいので来週末のCHAの後に決定しようと思っているんです。

とは言え、これまでウィークリーでプロジェクトライフを作って来たのでなんだかもう習慣(笑)になっちゃっているのか、写真を3x4インチ、4x6インチ、そして3.5x3.5インチにプリントしてはスリーブに入れ、仮のページが増えています。

で、今日。

実はこの週末から風邪が本格化してしまい、熱も38度後半から39度前半を行ったり来たりで今もソファに腰掛けているだけでやっとなんですが、意識朦朧としながら(笑)ふと我に返ると12インチのページが完成しておりました。

ウィーク1です!


甥の通うペンシルバニア大学(Pennsylvania State University)の愛称、Penn StateからPennを取ってタイトルにしました。濃紺、白、グレーのチームカラー。

使ったのはワッフルフラワークラフトのジャンボレターダイ【CP】です。


はじめから熱で半分意識がありませんでしたので、チマチマ作業でトランス状態に入るのは容易でした(笑)。


つぶつぶまで埋めるかどうかなんて、もう自己満足の世界以外の何でもないんですが(苦笑)、これ、ハマっちゃうんですよね〜。


来月はバレンタインがあるので、「LOVE」なんて綴るのもいいですね。


旅行先の都市名の略(Salt Lake City)や…


国名にも。


清美さんは、タイトルの「Soccer」とたけるくんのお名前に。


YUUさんはバースデーカードにお使いになっています。


ひとつのダイで何通りかのデザインが作れるのが楽しい!


スポーツのチームカラーや国旗の配色に合わせてもいいけれど、ブラックxホワイトの組み合わせもかっこいいんです。


その週のハイライトをスタイリッシュに強調(この時は断捨離・笑)するカードが作れます。


お気に入りのダイで2017年初プロジェクトライフだったのでした。

悪寒と発熱が始まったのはこの週末だったのですが(今度は頭痛も来た…苦しい…)、昨年暮れから喉をやられていました。

薬の副作用などで常にドライマウスに悩まされている夫はのど飴に詳しくて、日本滞在中もあれこれ買い込んでいたんですが、これ!すっごく美味しい!


龍角散オレ(笑)?苦くて不味い龍角散のど飴とミルクキャンディーで2層になっていて、深い味わいです。

もうなくなっちゃったけれど、たんきりのど飴もコクがあって美味しかったです。 

かつて日本に帰省する時の楽しみと言えばデパートのコスメのフロアで最新の美白美容液などを選ぶことだったけれど、最近はサロンパスに葛根湯に龍角散(苦笑)。年を感じます。

みなさまも風邪にはどうぞ気をつけてお過ごし下さい。今週もどうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment