Monday, January 30, 2017

エヴァリシャスでプロジェクトライフウィーク39〜41

1月も終わりですね。

昨年の9月には秋のクリスマスクロップパーティーの準備が始まり、そこから猛スピードで時が過ぎ、年が明け、知らぬ間に1月も末になっていたという印象です(汗)。

先週末、久しぶりに地元の情報誌やホームページを見て気になるイベントや観たい映画、ミュージカルなどのスケジュールを専用のカレンダーに書き出しながら、「やっと日常が戻ってくるかな?」と感じました。

2月はバレンタインもあることだし、デート強化月間(笑)にしようと思います!

さて、今日は昨年のプロジェクトライフのウィーク39から41をお見せいたします。

ウィーク39は、9月の第4週。忙しくなって、それまで順調に続いていたプロジェクトライフ作りがそこで途絶えました。

作ったのは、年末のお休み中のことでした。


少しずつ残っていたコレクションや手付かずになっていたマンスリーキットなどをかき集めて並べ、使い切りを目指していざクラフト!

ウィーク39には、エヴァリシャスの旅テーマのコレクション、On Our Way【CP】を使いました。


このコレクションには3x4インチのカードセットはあったものの、4x6インチカードやペーパーは含まれていなかったので、手持ちの無地のカードストックをベースにしています。

タイトルはシンプルに、というか、もう、「今年の写真は今年のうちに!」と終わらせることだけを念頭に作っていたので、工夫も技もありません。

 
 ワシステッカー【CP】を土台に…


パフィステッカーやシッカーズなどちょこっとずつ余っていた素材を合わせています。

特に野球好きというわけでも、地元サンディエゴ・パドレスのファンというわけでもないけれど、毎年夏になると1度は行きたくなるペトコパーク。

平日の夕方だったので、仕事を早く終わらせ、ブログも早めに更新し、駆け込みでギリギリセーフ。まずはビールでしょ〜。

 
野球場名は、ウッド柄のステッカー【CP】で綴っています。


週末には、何年振りかのミラマーのエアショーへ。同じくウッド柄のアルファベットを使っています。


インスタグラムのギブアウェイでペアチケットが当たったんです。入場は無料なんですけれど、席を取るにはチケットが必要です。ミラマーのエアショーには何度か行ったけれど、この時初めて座って見ました。

使い切りを目指し、勢いでウィーク40も同じコレクションでやっつけます!


簡単タイトル。


スニップラベル【CP】を使っています。


エヴァリシャスファンのみなさんは、パフィステッカーとこのカットして使うラベルがお好きなんじゃないかしら?私はパフィは2枚ずつ買うし、ラベルも毎回使い切っちゃいます。

木目のアルファベットステッカーでまだまだ綴れます。私はアルファベットもいつも2枚購入します。


色違いなんかがあった場合も、別の色を1枚ずつ買うならば同じ色を2枚買ったほうが断然無駄がないと思います。

エヴァリシャス、絞り切りました(笑)!ウィーク41!


ご家族のお墓参りにサンディエゴにいらしていたChizukoさんとブランチをご一緒しました。CPイベント皆勤賞でいらっしゃるので、親しくされている方も多いかな?

お話の面白い、楽しいお姉さんでいらっしゃいます。夫も始終、大爆笑。え?写真がブランチじゃないって?話が尽きず、パンケーキブランチ〜お散歩〜ピザで早めのお夕食、という半日コースになりました(笑)。

タイトルは、ワシステッカー【CP】にパフィと数字を乗せる同じ手です。


この日、夫のサマーバケットリストが叶いました。

我が家のウィーク24を覚えておいででしょうか?


「トロリーに乗る」とあるのです。


乗ったんです、この日。


「(目的地にたどり着くまでの)道のり/移動中(journey)こそが楽しみの半分!」という、バッチリなメッセージのカードがセットに含まれていました(笑)。


別にトロリーに乗ることは特別なことでもなんでもなく、皆普通に通勤通学、観光などで利用する公共の交通機関です。ただサンディエゴに長く住んでいても乗る機会がなかっただけです(笑)。

今年の夏はどんなバケットリストを作るつもりかしら?

夏のプロジェクトライフキットを購入くださったみなさんも、ご家族と楽しくリストを作れますね!

 
…桜の季節もまだなのに…夏のリストには気が早いか(苦笑)。

 今日も応援よろしくね〜!


No comments:

Post a Comment