Sunday, July 31, 2016

8月!!!夏のアルバム作り本格化!エヴァリシャスでスクラップブッキング

8月〜!ついに8月ですよ!夏のアルバム作り、本格化で

 

先週も多くのみなさまがクロップパーティーにアクセスくださり、おかげさまで私の夏のプロジェクトライフキットも完売!ありがとうございます

 

これまでのキットリリース日と同じく、販売が始まる日本時間の金曜日夜9時、つまりこちらの早朝5時前にスタンバイし、売れ行きを見ておりました(笑

 

在庫が「x」になって、ホッ。

 

ゲストブログの依頼も来ており、秋のイベントに向けての準備も本格化するのでまたすぐに忙しい日々が始まりますが、クロップパーティーの年度末に合わせて私もリフレッシュするべく、この週末はクラフトルームの整理のし直しに充てました。

引っ越してきてちょうど2ヶ月。買い替えるもの、買い足すものがはっきり見えてきたので、思い切って大改造!

毎日使うもの、よく使うもの、たまに使うもの、あまり使わないもの…などなど、使用頻度に応じて収納場所を決め直すため、引っ越し時にクローゼットにしまい込んだものも取り出しました。

その時に過去の夏の旅行アルバムを開いてしまって… 片付け中に写真を見始めるのはアウトよねその後1時間は使い物にならず(苦笑)。

そして、やっぱりミニサイズを1冊、この夏も作りたい!と猛烈に思ったのでした。

ペーパーやカードはその時その時でコレクションを選んでいるんだけれど、共通しているのがエヴァリシャスのパフィーステッカーを使っていること。

どんだけ好きなの〜?と改めて自分で突っ込んでみたのでした(笑)。

この夏の新しいコレクションも、旅のアルバム作りにピッタリ!

今日はともみっちさんのスクラップブッキングでご覧いただきたいと思います。

++++++++   

みなさん、こんにちは!ともみっちです現在好評発売中のエヴァリシャスの新作、on our wayCP】!!

真理子さんのブログでこのon our wayを使ったたくさんの素敵なプロジェクトライフやトラベラーズノートが連日のようにアップされ、私もトラベラーズノート作ってみようかなーって購買意欲がふつふつと沸いてます 

 

でもスクラッパーとしてはその前に()、こんな可愛いシリーズはスクラップブッキングでも使いたいに決まってるっ!!というわけでまずは12インチ作品を3枚作ってみました~

 

 SUMMER FUN!!


1つ目は夏の写真で。

今年の夏写真はまだこれからなので、気に入っているけれどまだレイアウトに使ってなかったな~と手元に残ってた2010年の夏写真にビビビっと来て合わせてみました
 
後ろ姿のなゆゆはこの時6歳!!懐かしすぎるぅ~~~と悶えながら作りました() 

サークルのTODAYのダイカットを中心に、フラワーのダイカットやサークルのエポキシステッカー、ハートのパフィーステッカーなどを重ねていたら、ふとTODAYの下の半円が笑った口に見えてきて()、頭にリボンを乗せてみました


リボンのダイカットはこちらのセット【CP】。


TODAYのダイカットやフラワーのダイカットはこちらのセットから【CP】。


どちらも可愛くて使える要素たっぷりです! 

ジャーナルはステッカーを混ぜ混ぜしながらつらつらと。


どのステッカーもたっぷりですよね~CP


手帳向けのフレーズだけれど、スクラップブッキングにも【CP


 そしてタイトルは写真の中に!


こちらのパフィーステッカータイプのアルファベット、コルク柄で【CP】!


大きさといい数といい、長いタイトルを付けたい時も重宝しますねコレ!!


タブのダイカットにはステッカーをonで。

このタブ、実はこうなってます。。。


半分こーー!

特に挟む必要もないし勿体ないので()、私はよくこうしちゃってます

エポキシステッカーの中の小さなハートに合わせてその下にハートのウッドを2個散らしてラインストーンでより可愛CP】。



レイアウトの右下、自転車の後ろカゴに乗せているon our wayのウッドもこのセットから。

タブのダイカットにonしているVACATIONのステッカーはこちらです【CP】。


VACATIONのカラフルな文字が可愛すぎ!!ADVENTUREもそのうちに絶対使いたい~~!

お次は2作品目。

Scenic ROUTE


沖縄へ旅行へ行った時の写真で この飛行機のパフィーステッカーが使いたくて作った1()。


旅に出たくなるパフィーステッカーですCP

合わせて使ったハートもパフィーステッカーです【CP】!



写真の上に載せたカメラもその上のハートもパフィーステッカー


可愛すぎてどんどん使っちゃってます()。 

旅行のレイアウトには使いたくなるこのROUTE66のダイカット!


こちらのタブももちろん半分こですLet’s GOのステッカーに絵文字ステッカーを合わせて可愛く


沖縄には飛行機で来ましたが、現地ではレンタカーを借りて観光したってことで、車の絵が描かれたウッドもチョイス。

その横のウッド、LOVE TODAYのフォントが可愛すぎてこれいっぱい欲しいですね()。


そして最後に、ちょっと趣向を変えての3作品目。

LOVE MY UMBRELLA


ステッカーにお天気柄なんかもあったので、雨を楽しむ普段写真なんかもいいな~とこの写真をチョイス


本来なら上下逆、、、ですよね~。

でも雨写真だから、雨粒みたいでこの向きでピッタリ~~


LET’S go!のウッドこちらのセットから【CP】。


フラワーのパフィーステッカーと重なる部分があるので、ポップアップしています。 

2月だし、雨も降ってるしでとっても寒かったこの日!というわけでA cold DAYのステッカーを。


ジャーナルを書いたダイカット、そのままでは少し寂しいのでここにもパフィーステッカーをon


この立体感がホント有り難いです 

こっちのハートにはRainy DAYのステッカーを。


このステッカーCP下の天気柄は同じ柄で色違いがいっぱいあるので、レイアウトの色合いに合わせてちょこちょこと使って行けそうです


そして最後にタイトル。

台紙の木目がカッコよかったので、タイトルもカッコイイステッカーでカッコイイ場所に配置【CP】!


レイアウトの中に合わせるよりこんな風に端っこに、そして下ではなく横!というのも自分的にはポイントです

ステッカーも木目柄なんだけど、色合いが違うので沈むこともなく、いい感じで合わさってるんではないかと思います!

今回3作品作ってみて、色もワードも柄も豊富なこの新作、年間を通じていろんな写真に使えそうだな~という印象です!

作っていて、なんかこのあたり物足りないなーと思った時に素敵にその空間を埋めてくれそう
みなさんもぜひぜひスクラップブッキングにも使ってみてくださいね~!!

++++++++ 

「なんかこのあたり物足りないなー」をかわいく埋めてくれるのがエヴァリシャスのステッカー類!そうそう、ほんと、そうなんです!

過去もどれほど同じステッカーをリピートしたことでしょう。ハートやジオタグなど、今も数枚ストックが。 

アルファベットのパフィーステッカーも、サイズといい、色柄といい、並べやすさといい、本当に優秀です。いい意味で主張がないので、他のコレクションのペーパーなどとも合わせやすいのがいいですね。

私も作りかけだったプロジェクトライフのウィーク26を仕上げ、残りは車でのおでかけの写真に使おうと思っています。

  
楽しみ!

今週もどうぞよろしくお願いいたします。

 

No comments:

Post a Comment