Sunday, July 3, 2016

門外不出?ペーパーソースのお気に入りスタンプで我が家のウィーク25、番外編ページ

7月4日はアメリカ独立記念日!今日はまだ日曜日ですが、明日月曜日の夜の花火にはぜーったい出かけたいので、代休(笑)を取るためにこの週末はクラフト三昧いたしました。

引っ越しをして環境が変わり、ちょっと近所に散歩や食事に出るのも新鮮なので、ついつい写真が多くなってしまいます。

ウィーク25は以前からずーっと気になっていたグルメイベントに参加したり、私の誕生日もあったので、とくに写真がいっぱい。

すでに5ページになった時点で、「俺も写真あるよ」と夫がiPhoneを差し出してきました。

見てみると、私の寝顔やキッチンに立つ後ろ姿、 クラフトしているところまで知らぬ間にパパラッチしているではありませんか!

普段そんな写真は即刻削除しますが、まあ自分の誕生日の週だし、たまには残すのも悪くないかな?と思い、ウィーク25の日常からランダムにピックアップした写真でオマケの1ページを作ることにいたしました。

今日は時間切れでまだジャーナルを書いていないのだけれど、ウィーク25の番外編ページ、こんな感じです。


依然ペーパー不足は続いています(苦笑)。夏のプロジェクトライフにとあてにしていたペーパーコレクションがなかなか入手できず、先日届いたものは旅行テーマなので来週のユタ州での写真にとっておきたいので、今回も無地のペーパーでスタート。

たしかにパターンペーパーをベースにするプロジェクトライフはやりやすく、コレクションやキットのようにあらかじめコーディネートされているあれこれを組み合わせていく方がうんと楽しいのだけれど、更地にスタンプを押して100%自分テイストのページを作っていくのもまた捨てがたいのです。

好きなスタンプをめいっぱい楽しみたい!という場合はなおさらです。カヴァリーニのフローラ&フォーナでその欲を満たしたら、ちょっぴり癖になっちゃったみたい(笑)?

いったいどんだけ好きなの?ジュテーム! セールですっからかんになっちゃったかな?大好きなイエローアウルワークショップのウッドスタンプです。



黒のカードストックにシルバー【CP】でスタンプし、手で裂いて幅を半分にしたマスキングテープを上下に貼っています。

マスキングテープを思い通りに裂くコツは、こちらの記事にてご説明しています。

iPhoneを目覚まし時計にしているので、起きたらまずオフ。その流れでメールをチェック。起き抜けから仕事です(笑)。


朝食風景。ツッコミどころいっぱい(笑)。


まだ間に合わせのものとか置き場に迷っているものとかで落ち着きませんが、ちゃんと家具とか揃ったらおうちツアー、いたします。

サロンパス(笑)。いったい何のために撮ったのかは謎ですが、確かにリアルなプロジェクトライフになりました。 


イエローアウルワークショップのジュテームとどちらにしようか迷ったのが、このカード。インクとマスキングテープは一緒ですが、スタンプが違います。



ペーパーソースのアリウム【CP】。北欧っぽいデザインがたまらない、大のお気に入りスタンプのひとつです。



ジャーナリングカードもこのスタンプで作っています。



罫線は、サンキューのミニカードのインサート用のスタンプ【CP】がぴったりです。


2通りのデザインで作りました。



こちらの罫線スタンプは、ジャーナリング向けの方【CP】を使っています。


2つの罫線スタンプの使い分けで、プロジェクトライフのカードの自作がとっても手軽になりました!

ペーパーソースのお気に入りスタンプ、もうひとつ使っています。スケッチフラワー【CP】。


これは去年の母の日の頃にインスタグラムで見て参ってしまってね〜。すぐに買いに走りました(笑)。


クラフトペーパーにブラックインク、またはホワイトインク、に夢中でしたので、このブラック&ホワイトのコンビにはノックアウトだったのでした。

なので、今回のプロジェクトライフでもあえてカラーインクやマーカーは使わず、男前に(?)モノクローム仕上げをしています。


引っ越したら買い換えようと思っていたもののひとつが、カクテルグラスとワイングラス。口の当たる部分が薄い方が飲みの物の味わいを楽しめるので、ちょっと圧力を加えただけでパリンと割れそうな繊細なカクテルグラスをいくつか購入。

気をつけてね、と言っていたにもかかわらず、お約束通りにスポンジを持ったゴツい手を勢い良くグラスに突っ込む夫。割れて尖ったグラスで削ぐように、小指の外側をザググググ〜っ(汗)。

かなり深くて芯の白いものがちらついているし(!)、血も止まる気配がないので、ERに駆け込みました。8針縫うケガとなりましたが、自分のケガ歴の中では「たいしたことないかすり傷」に入るんだそうです(自慢にならん!)。

待っている私にとどいた速報のスクリーンショットをプリントしたものを使っています。

先ほどこのカードを作っていたら、「プロジェクトライフに入れようと思って取っておいたよ!」と手首に巻いていた身分証明のバンドをドヤ顔で出してきたので(笑)、カットしてタイニーアタッチャーで留めました。

もう抜糸も済んで夫のケガはほとんど治っていますが、私にグラス洗浄禁止令を出されています。お鍋やお皿はすっかり洗って片付けても、ワイングラスだけポツンとカウンターに残されています(笑)。

スケッチフラワーは角にぴったり&しっくり収まるデザインなので、 プロジェクトライフのカードにもすごくいい感じ!何通りかアレンジバージョンを作ってみました。

極細マステでボーダー。


ボーダースタンプ仕上げ。



パターンプレイ【CP】を使っています。



こちらはひと回り小さく仕上げて黒のカードストック台紙に貼り付けたもの。


黒のフレームでキリッと引き締まりますね!

狙ったところに狙った角度で確実にスタンプするには、スタンプポジショナー【CP】があると便利です。


すごいことになっていますが(汗)、これがリアリティです。いよいよ見にくくなってガイドの役目を果たさなくなるまで、前のスタンプは消さない(笑)。

でも、見るに見かねた夫が先ほどキッチンへ持って行って、汚いアクリルブロックとともにきれいに洗ってくれました(笑)。

火曜日は、タコチューズデー(笑)!


忙しくてお夕食の時間が遅くなってしまったので、近くのメキシコ料理屋さんでテイクアウト。出来るのを待っている間、ガラス越しにカメラ(iPhone)を向けてみたら、たまたま歩行者が通りかかって、帽子姿の自分も写り込んで、いい感じに撮れたのでプリントしました。

我が家のウィーク25、番外編ページでした。

みなさん、プロジェクトライフは進んでいますか?夏のアルバム作りは1年で一番楽しいですね!ペーパーコレクション、キット、スタンプと、夏休みに向けてもう一波やってきます!

でも無地のペーパーからスタートするプロジェクトライフもまた捨てがたい〜。お気に入りのスタンプを使って思い出をかわいく残しましょう!

7月になったので、カレンダーをめくるとともに新しい手帳を使い始めました!


ゲット・トゥー・ワーク・ブック、ご予約は本日夜9時まで承っております。アクセサリも充実!


同時にザ・トンのスタンプもご予約受付中です。まだの方、ぜひご来店くださいますようお願いいたします!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

今週もどうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment