Thursday, July 14, 2016

nijiiroさんキット、フレックルドフォーンの7月キット、ニート&タングルド、テイラードエクスプレッションズ、ママエレファント等発売のお知らせ

金曜日!日本はまだ日付が変わったばかりの早〜い時間ですが、ほとんど寝ないでがんばったのでソルトレイクシティのホテルをチェックアウトする前に更新しちゃいます!

++++++++

 今夜のスペシャルは何と言ってもnijiiroさんのカードキット【CP】です!

リルインカーデザインの鳥さんスタンプとダイできれいにプリカットされたパーツを使って、nijiiro師匠クオリティのカード作りが楽しめます!


まるでカードクラスの通信教育!こんなカードや…


タグを作りながら…


nijiiroさん伝授のコツや技を学べます。

ブラック・オン・クラフトもかっこいいけれど、カラーもいいね!


キットのスタンプさえあれば作れるデザインではありますが、パーツにはこだわりが溢れています。

「ダイカットされた切り口や模様の美しさを実際に目で見て確かめて欲しい」、「ダイカットを取り入れたクラフトの楽しさに触れて欲しい」というnijiiroさんの熱い思いと肉体労働とも呼べる(笑)大変な繰り返しの手作業の結晶です。

キットの販売日はドキドキで、もう何度も作らせてもらっている私でさえ早朝の4時5時(日本の夜9時)に目覚ましをかけて画面の前でスタンバイするほどです。nijiiroさんの心臓はバクバクなんじゃないかな?

みなさま、どうぞnijiiroさんの初めてのカードキットをどうぞよろしくお願いいたします! 

スクラップブッキングとプロジェクトライフをされる方にとっても今日はお楽しみのキットの販売日です。

フレックルドフォーンの7月キット〜!


 6月のラブリーなスイカ柄とは対照的な、色もパターンもユニセックスなモダンなデザイン。夫に薬入れとして狙われています(笑)。

清美さんは、真夏のスクラップブッキングに…



 日常のプロジェクトライフ。


ボーダーのステッカーが好きな私は写真だけのページにこんな風に使いました。




なんでもたっぷり、太っ腹がスペックのフレックルドフォーンなので、テープも2枚ずつ。自由が増えますよね!


失敗してもセカンドチャンスがあるし(やり直しが激しい私にとってはかなりの重要ポイント・笑)!

チップボードステッカー、プラスチックピース、マスキングテープ、ペーパークリップ、パフィーステッカーと取り入れたけれど…


 まだこれ、使ってない!


おかげでアイスクリームとドーナツを食べる口実はまだ有効です(笑)。

7月キットは今夜発売。



通常販売用の仕入れ個数は限定しているので、「欲しいのに買えなかった」という悔しい思いをされたことのある方もいらっしゃるかもしれません。

マンスリーキットなどの再生産のない商品は在庫を置かず、なるべく売り切りを基本としたいため、毎月の仕入れ個数の決定はお客様からのご予約数に頼っています。

ただいま、8月キット【CP】のご予約を受け付け中です!


 今回は、3ヶ月に1度ご用意する、3ヶ月コース【CP】も選べます。送料が無料になってお得なだけでなく、「しまった!予約しそびれちゃった!」も防げますので、うっかりさんはぜひこちらを。


その他、チャレンジが始まったばかりの(詳細はこちら)ワッフルフラワークラフト、そしてスタジオL2Eの商品のご予約も来週月曜日まで承っております。

月曜日は海の日でお休みなので、うきうきホリデー気分ですっかり忘れてしまわないよう、ご検討者さんはぜひぜひ連休前にお手続きを!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html


さて、今夜の販売ラインナップのご紹介に戻ります。

ニート&タングルド!私も久しぶりにお買い物いたしました!

先日お見せしたプロジェクトライフ。

 

配色祭りを楽しもうと思って選んだこのポップな雲のデザインのスタンプ【CP】。


先に思いっきり応用的(邪道・笑?)な使い方をしちゃいました!


ビッグディンバー【CP】のアルファベットを重ねて大きなハサミでザクザクと大雑把に切り出して…


小回りのきくディテールばさみに持ち替えて…


チョキチョキ。



 側面が白く見える時は…



ブラシティップのマーカーでリタッチします。



この場合は白い台紙に乗せたのであまり意味なかったけど、こういうのは気持ちの問題(自己満足・笑)。

 
 前から欲しいと思いつつ買いそびれていたア・ロット・トゥー・セイのダイ【CP】もやって来ました!


白のカードストックでたっくさんダイカットして、よく使うふせんと一緒に机の引き出しに。メモ代わりにも使いますが…


購入の目的はプロジェクトライフ!


濃い色のパターンペーパーにヴェラムを重ねてジャーナルを書くときにふきだしのダイを使ってみたかったのです。


ガタガタの手書きラインで囲いを付けるくらいならスタンプ【CP】も買えばよかったのに、というツッコミは、すでに自分で入れております(笑)。


パターンペーパーに直接書くのとも、真っ白なカードストックを重ねるのとも、またちがったヴェラムのふきだしの雰囲気に満足です!

猛烈なひと目惚れだったスカンジナビアンプリント【CP】もついに入手! だったのですが…



タイミングが悪くてなかなか着手できず、インスタグラムでtatepia828さんのカードを拝見するたびにため息をついていたのでありました。

この方はね、本当に色彩センスが素晴らしいの!


効果的に余白をのこすバランス感覚も、羨ましいほどに冴えていらっしゃるのです。



もうね、このまんま構図を真似させていただいて色違いとかにチャレンジしてみたいですよ!



MBキットチャレンジの勝者さんとなって直接ご連絡いただける機会に恵まれ、ついつい「使ったインクを教えてください!」とお願いしちゃいましたところ…




お仕事でお忙しいのに撮影までして送ってくださいました!tatepia828さん、ありがとうございます!

バブルガム【CP】に、グレーからブラックのグラデーション。 


色合わせに自信のない方には、このツートーンのカラースキームは入門的でチャレンジしやすいです。ピンクを他の色に変えて、失敗なくいろんなバージョンが楽しめるはずです。

ライムグリーン【CP】、コーンフラワー【CP】、レモンイエロー【CP】、タイドプール【CP】。いやあ、お見事ですね!



ディテールはユニコーン【CP】で重ねていらっしゃいます。

こちらも夏らしくってジュシーで可愛い組み合わせ!ウルトラピンク【CP】、ペールトマト【CP】、タイドプール、バブルガム、 そしてエンジェルピンク。



本気萌え〜(笑)!ランダムにセンス良く配置することに難しさを感じる方は、こんなふうにやや規則的に並べてみるといいと思います。



ピンクxグリーンも、ピンクの2段階の濃さとブラックのディテールのおかげで深みが出ています。



tatepia828さん、スカンジナビアンプリントのスタンプを使ったカードの見本をありがとうございました!

今日は他にもいろいろ!スタンプ祭り!ペーパー祭り!

テイラードエクスプレッションズ【CP】もたーっくさん!同時にママエレファント【CP】も!

スクラップブッキング関連では、セブンペーパーやクレートペーパーより、もうないと思い込んでいたバクスター【CP】やワンダー【CP】の追加が。

セブンペーパーはスタジオカリコの姉妹ブランド。3年のバイヤー歴の中で、おそらくショーのブースで我を忘れてもっともフィーバーしたペットアルバム向けコレクションが、バクスター。

だってダックスですよ?


犬好きさん、必見のかわいさです!カードキット【CP】が再入荷〜!


 アルバム本体【CP】も!



 開くとこうなっています。


私、見るたびキュン死に(笑)です。

もちろん猫派さんにも【CP】。



クレートペーパーのワンダーは、赤ちゃんアルバム向け、なんだけれど、気に入っちゃったのでお構いなしに中年夫婦のプロジェクトライフに使っています。


犬派なんですけれどね、猫にも弱いんですよ(笑)。



その他、ハイディスワップ、ペブルズ、マーサスチュワートなどなど、いいものたくさん揃えて今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/172312/list.html


そして今夜9時より、ブラウン家からのお楽しみプレゼント便企画の第3弾がはじまります!

フィナーレは、これ!マーサといえばカップケーキ!


大好きなパンチです。

パターンペーパーで抜いて、トップとボトムを入れ替えて…


楽しいスクエアカードに。



色数を抑えて大人っぽく。



単色でも作りました。



これはプレゼントのパッケージにコーディネートさせたカードだったのでした。



本気だったのでしょうか、シャレだったのでしょうか、当時の私(笑)。

マスキングテープを貼ってパンチ、なんていうのも楽しいです。


限定品やレアものの自慢のマステを(これはフツーのだけど・笑)カップケーキのペーパーカップに見立ててサンプル作りとか、アイデアが広がりますね!


アコーディオンアルバムも差し上げます!


プロジェクトライフなど知らなかった頃、ランダムな日常の写真をランダムにここに集めていました。


プレゼント企画の詳細はこちらでお読みいただけます(第1弾)。こちらでも補足説明をしております(第2弾)。


いずれもまだ当選者さんの発表はしていませんが、スタッフが週ごとに集計し、公平な抽選を準備中です。

ご来店、プレゼント企画へのご参加、お待ちしております!どうぞよろしくお願いいたします。


ではサンディエゴに戻りまーす!が、シャトルの出発まであと20分、 すっぴん&髪、半乾き(汗)。夫もすっぽんぽん!どうなることやら…

No comments:

Post a Comment