Monday, August 1, 2016

8月1日!ダイエットは本日から〜!トラベラーズノートでやる気満々月曜日(笑)!

8月〜!時差があるのでこちらは本日が8月1日です。気持ちを新たに、今日から本格ダイエット! 

7月始まりのゲット・トゥー・ワーク・ブック【CP】とともに開始したんじゃない?はい、そのとおり。でも出張があったし、その後も忙しく、食事や睡眠の時間が不規則になり、ちゃんと野菜や果物を買いに行っての食事作りを諦めていたんです。

食べる量には気をつけていたものの、7月後半は夕食が10時を回ってからになったり、外食やテイクテイクアウト、冷凍食品などに頼った食生活になってしまっていました。

8月1日は、ちょうど月曜日!ソーシャルメディアでも「#dietstartsmonday」(ダイエットは月曜日から)というハッシュタグをたびたび使っているように(笑)、週の始まりに合わせるとダイエットもうまくいくような気がして…

今日から7日間、徹底的にデトックスするよ!


ダウンタウンに越してきてすぐにサインアップしたヨガのクラスは1回も受けないうちにクローズしちゃったので、近くのスタジオのグルーポンを見つけて2ヶ月通い放題を購入しました。本気です!

前回同じプログラムでダイエットに挑んだ時は、トラベラーズノートブックをメニュープランやレシピに使っていました。こちらで触れています(ダイエット開始!)。 

「今後またやるときの参考書になるような感じで」と言っていた通り、それがとても役に立っています。1週間分のメニュープランと最初の数日分の買い物リスト作りがとてもスムーズにできました。

生のケールをサラダとして出すとブツブツ言って私を怒らせる夫も、刻んで火を通して他の材料と混ぜちゃえば気づかない、ということも思い出すことができました(笑)。 

いつも私のノートやリーガルパッドは脈略のない事項がごちゃごちゃに詰まっていて、使い終わってから数週間は念のためにとっておくけれど最終的には捨てています。

保存版のつもりで使っていたトラベラーズノートブックはダイエットプログラム以外の情報が書かれていないし、なによりこの寸法と薄さが生き残り(笑)のカギ!

引っ越しするときに本棚2段分くらいのノートや手帳類、スケッチブックを処分しましたが、トラベラーズノートブックのレフィルはかさばらないので断捨離を免れたのです。

ゲット・トゥー・ワーク・ブックには他のプロジェクトの予定や進行具合の記録とともに体重の変化などを記入。「なりたい自分」に近づくために、今どの辺にいるのか、目標までどれくらいなのか、状況把握と自分への励ましのために使います。

昨年のノートを見ていて、ふと、今回も毎日の食事内容やレシピ、外食せざるを得ない場合のオプションなどなど、自分のためのガイドブックになるような1冊を作りながらダイエットに挑みたいな、と思いました。

というわけで、これを私の8月ブックにすることにいたしました。エヴァリシャスのトラベラーズノートブック【CP】!


スタンプやステッカー、ダイカットペーパーを使って、見やすくかつ永久保存版にしたくなるような1冊にしたいです。

クロップパーティーには他にもかわいいレフィルが揃っています。ウェブスターズページの花柄と白黒のドット【CP】。


 同じくウェブスターズページ、羽のパターンとストライプ【CP】。


エイミータンジェリンデザインのレフィルも数種類。カメラ柄、自転車柄、地図柄などなど、エイミーらしいものが揃っています【CP】。


カバーは、私とお揃いのウォルナットカラー【CP】のウェブスターズページのものがあります。ピンクやミントのガールズカラーが人気だけれど、これ、汚れが目立たなくって持ち歩きには一番いいの(笑)!


可愛いのは、内側。ピンクとローズゴールドのコンビになっているんです。
 

トラベラーズノートブックとゲット・トゥー・ワーク・ブックの2本立てでのダイエット。今日からがんばるよ〜!

 応援よろしくね!

No comments:

Post a Comment