Thursday, February 4, 2016

待望のアルテニュー!今夜の発売アイテムのご紹介

金曜日!今夜はモリモリの盛りだくさんとなっています。クロップパーティー初登場のアルテニュー【CP】!


リクエストの大変多かったこのブランド、ようやく取り扱いを開始できることになりました。

CHAでは和の粋&パビリオで出展していた我々クロップパーティーの隣の隣にブースを構えており、準備の段階から「ご近所さん」付き合い(笑)。

奥様がデザイン、ご主人が営業やシステムを担当する、素敵なご夫婦経営のブランドです。

オフィシャルブログやショップサイトに掲載されているカードサンプルの画像の転用を禁じている珍しいブランドですが、CHAのブースで撮影した写真に限り使用OKとのメールをいただきましたので、発売前にたっぷりとご覧に入れたいと思います!


こちら代表アイテム、ヴィンテージローズ。この美しさ、完成度、もう、ため息しか出ませんね。


何層にも重ね、インクの濃淡で陰影を出し、奥行きと深みを表現するレイヤースタンプ【CP】(ブログの更新と発売アイテムの公開のタイミングの関係で、【CP】からショップページへのリンクは日本時間の夕方になります)。6x8インチシートの大判セットです。


同じバラでもこちらはやや脱力感のあるデザインが楽しめます。ペインテッドフラワーズ【CP】。こちらは4x6インチの通常シートサイズ。


同系色でまとめた品のあるデザイン。


ラインの美しいバラのスケッチにラフな水彩風の着色、が私の創作意欲を刺激しました!



で、さっそく私も挑戦!

結局こんなシンプル仕上げに辿り着いたんだけれど、まあ、予想していたことで(笑)。


きちんとレイヤーになるはずなんだけれど、思いっきり無視しています。ラフ感を出すために(という言い訳・笑)。

メッセージは、ペインテッドインスピレーション【CP】。




大胆なブラシ使いが気に入りました。黒のインクがとても良く映えます。

実はこのスタンプは、CHAでいただいたカードキットに含まれていたものでした。

「一番人気のビンテージローズはいかが?」と勧められ、「私には無理」といただいた別のキットで作ったカードがこちらです。


ね、絶対こっちでしょ、私(笑)。この「SMILE」がペインテッドインスピレーション。

メインのバラは、ブラッシュアートフローラル【CP】。一切重ねる必要なし!の、私向けデザインです(笑)。


しかも大好きなチューリップも!


スーツケースにはたくさん詰め込めなかったので同じスタンプとインクばっかりになっちゃっていますが、どうでしょうか?私、このチューリップとバラのサンキューカード、カリフォルニアの自宅に戻ったらミスティ使って20枚ずつくらい作るよ!


ブラッシュアートフローラルのセット、それくらい気に入ってしまいました。

しつこくてごめんね(笑)、もう1枚。


テキトーにスタンプして行ったのであちこち直したい部分もあるんだけれど、黒のカード台紙に貼り付けちゃうとなんかもう、「これでいいんじゃない?」と思えてきちゃう不思議。

「失敗率が低い」、「失敗が目立たない」、「失敗が失敗に見えない」スタンプは、カード作りの時間短縮の強〜い味方です!

カードサンプル、どんどん行きます。

レースアップ【CP】。黒のカードにゴールドのヒートエンボスが映えますね。ゴージャス!


 こちらはハーフトーンハロー【CP】との併用です。


こちらはスクリブルフラワーズ【CP】。ヴェラムペーパーに白のパウダーでヒートエンボスして切り取ったものがメインのエンベリッシュメントになっています。


 ペルシャ風モチーフ【CP】。


ゴールドとピンクの組み合わせも華やかです。

ヘナ(ヘンナ)エレメント【CP】。


カード作り、私ももっと本気で取り組みたい、と思わせるサンプルです。

レイシースクロール【CP】。 これもまた美しいゴールド・オン・ブラック。落ちついた大人の雰囲気が最高です。


こちらも同じくレイシースクロール。1枚目と違い、こちらはバックグラウンドに。


ピオニースクロール【CP】。レイシースクロールとは逆でこちらはラインだけのデザインなので、色塗り好きさん向けです。


 ウィムジカルフラワーズ【CP】。


ラインのデザインとソリッドがセットになっているので、マーカーや水彩で塗りたい方にも、私のようにスタンプで済ませたい方にも、楽しんでいただけるスタンプです。


萌えるね(笑)。

続いては私の好きな花のひとつ、ポピー。こういう大ぶりのポピー、欲しかったんだ!ペインテッドポピー【CP】。


私はくっきり赤x黒インクで仕上げるつもりだけれど、こんな優しい水彩仕上げもいいですね。


 フローラルモチーフ【CP】。


ストライプフローラル【CP】。


ああ、これもかわいい!ゴールデンガーデン【CP】。


ワイルドハイビスカス【CP】。


私たちが思っているハイビスカスとちょっと(だいぶ?)違うけれど、そんなことはどうでもいい!だって美しい〜(笑)!


モノトーン仕上げ…次なる自分ブームとなるか(笑)?

ビューティフルデイ【CP】 。


サンプルではシングル使いになっていますが、こちらも複数の層を重ねて深いイメージを作り上げるタイプのセットです。


小さいのがたくさんあるとどれとどれが組み合わさるか混乱して敬遠しちゃうけれど、これなら私でもやれるかも?オーダーしちゃおっかな(笑)。

うん、やっぱり好きかも!しかもマーサのパンチのバタフライのアクセント!もう買うしかない(笑)。


どうしよう、欲しいものリストがどんどん長くなる…(汗)。

こちらはラン。オリエンタルオーキッド【CP】。


モノトーン仕上げにどんどん傾いていきそう…(笑)。

ボタニカルガーデン【CP】。スケッチ風のお花とちょうちょがかわいいです。


こちらも同じくボタニカルガーデンです。


 ミニブロッサム【CP】は、ラブリー系。


ピオニーもアルテニューの代表アイテムのひとつかな?美しいです!


大ぶりなのでカード上でのバランスも取りやすそう。実は初心者さんにお勧めしたいのが、こう言った向きが自在な大きなお花なんです。


真ん中に押してもバランスが良く、フレーズの位置も決めやすいのです。

アウトラインのみ押してマーカーや水彩で塗るのも、丁寧に重ねてディテールを表現するのも、どちらにも良いと思います【CP】。


インクパッドも今夜発売されます。

アルテニューのインクパッドの良いところは、3〜4段階の濃淡でコーディネートされているところ。ダイベースのインクです。


もちろん手持ちのインクをあれこれ合わせて自分だけの「黄金コンビ」を見つけ出すのも楽しいけれど、最初からコーディネートしてくれているのなら時間短縮(笑)?

私が使ったのは、ピンク〜レッド系とグリーン系です。


グレープヴァインはぶどうの蔓というくらいだから深い紫系かな?と思いましたが、この右側のバラがそれです。


ペーパーにもよると思いますが、カタログで見るよりだいぶ明るめの発色でした。

ミニサイズの4色セットもありますので、とりあえず試してみるのにも良いかと思います。

アルテニューはクロップパーティー初登場なので、今回が初めて、という方が大半のことでしょう。そんな中で募集中の担当DTメンバー。

「使ったこともないブランドのサンプル作りの担当なんて、応募しちゃってもいいのかな?」と躊躇されている方もいらっしゃるかもしれません。

大丈夫です!

私も今回初めてでしたが、高品質で扱いやすく、カード作りを熟知した人のデザイン、という印象を持ちました。

スタンプが好きで、カード作りが好きで、そしてクロップパーティーでお買い物をするのも大好き!という方なら大歓迎!ぜひ条件等お読みになった上ご検討くださいますようお願いいたします。

ご応募はこちらのフォームから。

http://www.crop-party.biz/hpgen/HPB/entries/163.html

ワッフルフラワークラフト、テクニークチューズデー、エコパークなどなど、他のブランドの担当DTさんも募集中!どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今夜はアルテニューの他にもクロップパーティー初登場のブランドが。マリオン・スミス【CP】です。

この雰囲気、お好きなCPガールズも多いんじゃないかしら?


マリオンは、独立する前は日本でも大人気のプリマの専属デザイナーさんでいらっしゃいました。

なるほど〜、でしょ?



種類はあまり多くないですが、彼女らしいデザインのスタンプが入荷しています。

ペーパースムーチーズ【CP】も今夜!


昨日のブログ記事にてご紹介したホットオフザプレスのテンプレートやツールキット、耐熱アセテートシートや…


アラバマへの出発前日にいそいそと夫がミニカードを作っていた(笑)スタンペンダスのステンシルなど…


今夜は正真正銘、盛りだくさんです!

水曜日からは、新作含むニート&タングルドのご予約の受け付けも始まっています!


ブサかわいいあれこれや、本気かわいいあれこれなど(笑)、気になっていたスタンプやダイをご予約購入いただけます。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html


今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!


http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/143809/list.html





No comments:

Post a Comment