Thursday, February 18, 2016

ローンフォーン、テクニークチューズデー、マイマインズアイ等入荷のお知らせ

先日ご紹介しましたローンフォーンの新作や昨日の猫さん特集のイエローアウルワークショップに加え、今日はペーパーコレクションも2つやって来ます。

さらに、お祭り騒ぎになるような華やかさはないけれど、「頼れる!使える!」と地味に人気の(これは褒めているのか・笑?)テクニークチューズデーもどっかーんと入荷。

ご紹介いたします。

身内の不幸と重なり、すっかりスルーとなってしまったブラウン家のバレンタイン。ピンクと赤のハートいっぱいラブラブプロジェクトライフページは今年は叶いそうにありません。

しかし早々と届いていたテクニークチューズデーのバレンタイン商品を、夫がフライイングで使用(笑)!

ウィーク5でした。

  
シンプルストーリーズのカルペディエム【CP】のペーパーにケリーのスタンプをメインに合わせたのだけれど、ん?これ、どこから…?


テクニークチューズデー、またまたやってくれました。中年夫婦のアルバムにもこっぱずかしくないメッセージで、しかも繰り返し使っても気にならない普通の(笑)フォント!


トゥギャザーフォーエバー【CP】。普段の暮らしのページに、旅行のアルバムに、記念日などの勝負の写真に…しつこく登場しそうなスタンプセットです。

もう一度カードを見ていただけるとわかりますが、 幅が3x4インチのカードに絶妙で。


右側のハートのボーダースタンプ2本もプロジェクトライフに使うのが楽しみ!カードの裾にもいいですね。

私にとってテクニークチューズデーの繰り返し王(?)と言ったらこちら【CP】です。


大々的に「使いました〜!」と書かなくても、何気にちょこちょこ登場させているんです。「あ、またあれだ」と気づかれずに済むのは、いい意味で癖のない「普通の」フォントや「普通の」アイコンが得意なテクニークチューズデーならでは。

そんな繰り返しいけるアイテムのもうひとつの代表で、 罫線やフレームのスタンプと共にプロジェクトライフをするときに傍に置くワゴンに所定位置を持ったのが、こちら。

ビッグティンバーシリーズ【CP】のソリッドの大文字【CP】です。

地名や店名を綴るのにインパクト十分で、切り取りやすい。記号の入った小文字のセット【CP】と共に乱用中です(笑)!


新しくどんどん出てくるものをどんどん使って紹介する、という仕事柄、決まったものをしょっちゅう使うのはちょっとアレなんだけれど(苦笑)、使いやすいんだもの、仕方ない!

そしてそんなテクニークチューズデーより、こちらもまた定番商品化しそうなアルファベットダイのセットが…

ホームタウンアルファベット小文字【CP】。

 
写真に映える太さとサイズ感。白のフォームシートをダイカットしてシール状にしているようです。さっそく真似したい!


小さいけれど利用価値大、の、こちらのお礼のフレーズのスタンプ【CP】も再入荷です。


確か元は限定品だったはずなんだけれど、おそらく再生産のリクエストが多かったのでしょうね、定番商品になったみたいです。

普段使いのミニカードに本当にちょうどよくって、納得です。

 
私はもう元を取ったと思う、っていうくらい(笑)。

バレンタインの次は、 春の訪れやイースターのカード。かわいらしいウサギさんやひよこさんが出てきますが、日本は年度末。

卒業、入学、進級、就職と、新しい門出を祝うシーズンの到来です。

もちろん「おめでとう」なのでみんな持っている「congratulations」のフレーズで十分なのですが、 希望や夢を叶えよう、自分の人生は自分で作り出そう、可能性を試し尽くそう、といったニュアンスで送り出してあげたいのなら、こちら【CP】。


新年に向けてリリースされたものなんだけれど、日本の3月4月にもぴったりのフレーズぞろいです。

プランナー映えしそうなタブ(インデックス)のスタンプ【CP】も来ています!



テクニークチューズデー、手帳向けスタンプも出揃ってきましたね【CP】!

こちらの到着を楽しみにされていたご予約組の方も多いはず。プルストリップ、通称ペリペリダイ(笑)の新作【CP】です!


こちらのスタンプとコーディネートされているようです。


バレンタインには間に合わなかったけれど、ハートや矢じるしは年中いける!

アクションのあるカードは、作るのも受け取るのも楽しいですよね!

こちらはリリースされたばかりの最新作。偶然にも、今の暮らしにちょっとした区切りをつけ、何が大切か、そうでないかを今一度見極め、新しい気持ちで人生を再開したいね、と話し合っている我が家のために作られたようなデザイン。

 
今、再び夫の地元アラバマ州のホテルでこれを書いていますが、週末をここで過ごし、月曜日にサンディエゴに帰ったらいろいろなことを変える予定です。

もう何度も何度も宣言しているけれど、ダイエットとかエクササイズとかクラフトルームの整理も含めて、ね(笑)。

さて、ペーパーコレクションは2つ発売。

ひとつは、イマジニスのハッピートラベラー【CP】。


とにかく明るく鮮明な色使いで、見ているだけでワクワクしてくるようなペーパーコレクションです。 

旅行アルバム向けのペーパーだけれど、ハートやストライプ、ドット、カメラなどなど、みんなの大好きな使いやすいパターンも揃っています。

もうひとつは、マイマインズアイのハローゴージャス【CP】。


マイマインズアイらしく、フェミニンで温かい色合い、そしてレトロかわいいデザインのペーパーコレクションです。

ローンフォーンの新作は、CHAレポートの形でこちらのブログ記事でご紹介しています。

スタンプ、ダイ、インク、インクレフィル、ペーパーと、ますます熱いローンフォーンです。


 
入荷点数は少ないけれど、人気の猫さん2匹を含むイエローアウルワークショップも今夜です。

 
 流れで(笑)猫さん特集をしています。


発売は今夜9時。みなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/146082/list.html

どうぞよろしくお願いいたします。


No comments:

Post a Comment