Thursday, February 11, 2016

シンプルストーリーズ、ケリーパーキー、マイマインズアイ、フレックルドフォーン入荷のお知らせ

新作ペーパーコレクション、手帳、マンスリーキット、そしてスタンプと、バラエティに富んだ品揃えで迎える金曜日!

「次の入荷はいつかな?」と待ちわびていらしたみなさん、シンプルストーリーズの手帳コレクション、カルペディエムが、同デザインのペーパーコレクションとともにやってきました。

ケリーショップのスタンプ2種とフレックルドフォーンの2月キットも本日発売。

マイマインズアイの人気コレクション、オン・トレンドのセカンドバージョンもリリースされます。

順にご紹介いたします。

シンプルストーリーズのカルペディエム【CP】。

A5の大判サイズなので、家に置いて使う家族みんなのスケジュールを書く手帳や写真を貼ったりしてジャーナル用にしたい、と再入荷を待ちわびていらっしゃる方々も多いはず。

 
ステッカーやラベル、仕切りやクリップなどなどが揃う、本当にかわいいコレクションなのです。

今シーズンは、このカルペディエムにスクラップブッキング用のペーパーやステッカーも新登場。

さっそくプロジェクトライフ、ウィーク4に使いました。


ね、色がいいでしょ?アイアム、ウィーアーファミリー、と続いた人気コレクションに通じる雰囲気の色柄です。

タイトルカードは、エレメントをカットしてリトルビーの付箋を貼ったもの。


シンプルストーリーズのカットしてカードにして使うペーパー【CP】、本当に時間短縮になりますよね!

 
裏側のデザイン。


タイトルの隣のカードは右下の引用をそのまま使っています。


これはコレクションパック【CP】のペーパーを使った夫の自作カード。切り方が甘い…(笑)。


 下の段のカードもコレクションパックに含まれています。


こんなペーパー、プロジェクトライフのポケットには無理、って思うでしょう?


 入らないならポケットのサイズに切っちゃうのです(笑)。


明るくカラフルなデザインが黒や濃紺でキリッと締められたペーパーコレクションが好きな私にとって、このカルペディエムの黒インクの筆使いはかなりツボです。

それがとてもよく活かされているのが、この斜めストライプのパターンペーパー。


いいでしょ〜【CP】?


裏も文字が書けるくらい控えめな色柄なので、罫線のスタンプを使ってジャーナルカードを自作したい私にとってはかなり利用価値の高いペーパーです。


夫が使った吹き出しは、カルペディエムコレクションのエンベリッシュメントではありません。

こちらは今夜同時発売のフレックルドフォーンの2月キット【CP】に含まれています。


コルクの吹き出し、そのまんま使ってもいいけれど…


ラベルシールと合わせれば…


もっとかわいく、使いやすく!


ただしこれね、ブログ用に先にラベルを貼っちゃってあるけれど、実際にはジャーナルを書いてからコルクに移した方がいいです。

ジャーナルを書き損じてはがそうとすると、コルクがもろもろっと崩れます(夫が実証済み・笑)。

シンプルストーリーズのカルペディエムコレクションのペーパーからフレックルドフォーンの2月キットの内容のご紹介、ものすごく自然な流れだったでしょう?

私もこの偶然に驚いたのだけれど、なんの接点もなさそうなこの2つ、まるでお互いのために存在しているようなのです。

カルペディエムのペーパーをカットしてプロジェクトライフスタンバイOK、の図。


そこにフレックルドフォーンの2月キットのアイテムを乗っけて、さらにスタンバイOK!の図。


ね、違和感、まったくなし!

これが同時発売でなかったら、私、何のペーパーを使っていたかしら(笑)?

キットの内容をもう少し詳しくお見せいたします。

パフィーステッカー。いびつなハートがたまりません。


キツネさん。プニプニのラバー素材です。


メタルクリップ。


平らなので、ワイヤーをぐるぐるして形が作られたクリップよりもゴロゴロしなくて、重ねるのにもいいかもしれません。

今月のアルファベットは、アセテート。


透明の台紙にカラフルなアルファベット。


アセテートのアルファベットをつまみあげる時は、クリスタルカタナやクイックスティックなどを使った方が良い、という伝言を夫からもらっています。

無理矢理つまんで折れ曲がっちゃった、なんていう人はあんまりいないとは思いますが、念のため(笑)。

テープはコッパーカラーのハート柄。


グリッターのついたキラキラのリボン。

 
ひとつしか入っていないの、どうやって使おうかな?ちょっと勿体つけているところ(笑)。

こちらはベニヤのシートにスポンジを重ねてある立体ステッカーです。


カルペディエムのペーパーにフレックルドフォーンの2月キットをオン!で作ったウィーク6。


数字がなかったので、「six」とスペルアウト。



 吹き出しが気に入った様子の夫。


 「書きたいことの半分も書けない」とかで、ただいま小さい文字でジャーナルを書くのを自主特訓中のようです(笑)。

みなさんアセテートシートはどうやってペーパーに接着しますか?私はタイニーアタッチャーでばちん、ばちん、が基本です!


夫は 「d」の穴があいていないのが気になったらしく、後からパフィーのハートを貼り付けていました。名案。

ケリーのスタンプも今夜発売です!

ウィリアムズバーグ【CP】。


これ、もちろん単体でも使えるんだけれど、12月に発売されたグリーンポイント【CP】とコーディネートされているので、お持ちの方はデザインの幅が広がります。


 過去のページをリフォームしちゃおうかな?


 ウィリアムズバーグ、単体で使ってもかっこいいです!


「F」だけラインが細いデザインだったので、オレンジ色で重ねたんです、わかりにくいけど。

ケリーショップからのもうひとつのスタンプは、ユア・ア・ライフセイバー【CP】。

 
直訳すると「あなたは命の恩人」ですが、愛のメッセージ満載のラブラブカード・アルバム向けのスタンプです。

ラブラブ、と言っても、「あなたの一番のファン」とか、「あなたにはいつも『いいねボタン」を押しますよ」とか、くっついて離れない、みたいなあからさまではない表現が多いので、照れ屋さんにも取り入れられるスタンプだと思います。

夫と一緒に作ったウィーク5に使いました。


大学バスケットボールの試合を見に行った時の写真なので、チームにちなんでこんな風に使ってみました。

 
 こちらは夫の力作カードです。


のり(glue)が出ている様子、これ、テクスチャーがあるでしょう?スタンペンダスのエンボシングペースト【CP】を使っているんです。


いったん別のペーパーに塗って乾かして、さらにそれをトリミングしてサイズと形を整えたみたいです。

 
私はプロジェクトライフのカードにここまでやらないから、たまに参加してもらえると凝ったものが出来てちょっとうれしい(たまに、がキーワード。毎回張り切られちゃうとそれもまた困る・笑)。

マイ・マインズ・アイのオン・トレンド2も今夜発売!昨年発売されたオン・トレンドの第2弾です。


ゴールドフォイル加工に目がハート。

 
 大人可愛さ全開です。


ウィーク3の半分はアナハイム出張中だったのでもう作ってあったけれど、週末の写真がまだだったのでオン・トレンド2で1枚。


 タイトルカード。


ミントにゴールドのドットの裏面のストライプ【CP】を使っています。


 「THREE」はケリーのウイリアムズバーグ【CP】です。


ちなみにレースは使っても使っても減らないフレックルドフォーンの12月キットのテープです(笑)。

大胆な太めの斜めストライプ【CP】も、余白にジャーナルを書き入れやすいので好きなパターンです。


とにかくゴールドのフォイルが美しい!

 
 評判のお店でチキンサンドイッチを食べに行ったページに「LIVE YOUR DREAMS」なの?というツッコミを夫から受けつつ、配色とデザイン優先で強行突破(笑)。

カットして使うペーパー【CP】。正方形は滅多に使わないので、私は柄を見ながら3x4インチにカットしてしまったり、形に沿って切り抜いて別紙に貼ったりして活用します。


このページの大きなハートも、元は4x4インチの正方形。無理矢理カットして3x4インチのポケットに入れちゃいます。


恥ずかしいから、夫のジャーナルは読まないでね(笑)。

ワインやカクテルのメニューを見ている時の私が一番幸せそうなんだとか言って食事に行くとよくこの角度の写真を撮られちゃうんですが…

 
 …確かに私、楽しそう(苦笑)。

ご紹介したアイテムは、今夜9時発売です。

みなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/145145/list.html
 
 どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment