Monday, February 29, 2016

CPチャレンジ第4弾!ご参加へのお誘い


ワッフルフラワークラフトの新作スタンプ&ダイを使った作品チャレンジの詳細です。

前回、ちょっと条件などをややこしくしちゃって反省したので、第4弾はシンプルに…

「春」をテーマに行きましょう!

春を感じる作品であれば、カードでも、スクラップブッキングでも、プロジェクトライフでも、立体作品でもOK。

以下の6点のうち、1点でも使用していれば、チャレンジご参加いただけます。

ウェルカムスプリング【CP】。


エッグハント【CP】。


サキュレント【CP】。


レイシーフラワー【CP】。


ペタルホルダーダイ【CP】。


レイシーフラワーダイ【CP】。


 「春がテーマ」とは言っても、たとえばカードはイースターのフレーズでなければいけないとか、そう言った厳密な決まりではありません。

カード自体の目的がバースデーやサンキューだとしても、メインのモチーフがお花だったり、うさぎさんやひよこさんだったり、何ならインクの配色が春らしい、なんていうのでもOK!

私自身も含み、同じスタンプやダイを持つクラフターさん同士でいろんな使い方やアイデアをシェアしていただくのが第一目的なので、 ゆるーく気軽に行きましょう。

勝者さんを決めて賞品もお出しするチャレンジ企画なので、もちろん本気のご参加も大歓迎。

ニナや私、そしてスタッフたちもじっくり作品を見せていただくので、クラフトをお仕事にされたい方にとってはその後のご縁のきっかけになる場合もあります。

たとえば昨年デザインチームメンバーとしてご活躍くださったnijiiroさんは、チャレンジ第1弾の勝者さん。素晴らしいクラフターさんでいらっしゃるなあ、と思っていたので、応募者さんの中にnijiiroさんのお名前を見つけて即決!願ったり叶ったり、大変光栄でした。

また、nijiiroさんと同期でご活動くださったさよるさんも、今期採用となったakeminiさん、みゅうさん、hachikahoさん、YUUさん、licca_mommyさんも、過去のチャレンジでニナにファイナリストさんとして選ばれているんです。

あくまでも結果として過去のチャレンジ参加者さんだった、というだけのことですし、応募資格にチャレンジ参加という項目はないのでどなたの書類も公平に審査いたしますが、ハンドルネームなどで「あ、あの時の!」とピンと来たり、参加作品が頭に浮かんだりと、印象が強くなるのは確かです。

輸出事業にあたってchibikaze029さんに和の粋ブランドのサンプル作りのお仕事を依頼したのも、元々のきっかけはチャレンジへのご参加(とそのためのインスタグラムアカウント取得)でした。

hachikahoさんは、チャレンジへのご参加やインスタグラムへの作品投稿をきっかけに、ワッフルフラワークラフトのカタログへの画像提供の依頼も!

チャレンジに参加すると必ずしも仕事につながる、というわけではもちろんありませんが、大切に作ったものを表に出していくことにより、確実にチャンスは広がっていくと思います。

最近インスタグラムから遠ざかり気味なので、私も新しい出会いが欲しいと思っているところです。 ぜひぜひご参加ください。

ご参加の条件です。

1)上記の6点のいずれか(複数でも)を使用。

2)「春」がテーマ。

3)インスタグラムへの投稿の際、「#CPチャレンジ004WFC」、「#クロップパーティー」、「#waffleflowercrafts」の3つをハッシュタグ付け。

4)おひとり何点でもご応募いただけます。

応募期間は3月いっぱい。

フェイスブック、メール等、インスタグラムへの直接投稿以外でのご参加の受け付け予定はございません。

今年は3月27日とイースターが早いので、我が家も本気でカード作りを開始しないと。

エッグ型のチョコレートはすでに2回も買ってひとりで食べ切っちゃっている人がいますが、それはイースター準備とは呼びません(苦笑)。

それではみなさまの作品を見せていただけるのを、スタッフ一同楽しみにしております!

No comments:

Post a Comment