Monday, January 11, 2016

ケリーのキットでプロジェクトライフウィーク1

先週の水曜日の朝サンディエゴを出発して、アナハイムで迎える6回めの夜です。

非日常的なホテル生活で曜日の感覚も狂ってきますが、こちら今日は月曜日。つい先日プロジェクトライフのウィーク1を作ったばかりだと思っていたら、知らぬ間に(笑)ウィーク3になっています!

開催中のCHAでたくさんのペーパーコレクションを見て、今年のプロジェクトライフのビジョンができつつあります。2016年も楽しく日々をドキュメントしていきたいです。

さて、第1週は、今週金曜日発売予定のケリーのキットを使って作りました。


 1ページめ。


タイトルは、キットの4x6インチカードとアルファベット、数字のスタンプでシンプルに。


「WEEK」はケリーのニューリリース、メトロポリタンアルファベット。


いつも「数字もあったらいいのになあ」と思っていましたが、ついに登場。


シートは3x4で、数字そのものはアルファベットよりも大きいサイズです。

写真の下にキットのスタンプの「MORNING」。


一緒に出かける予定の日の朝に少し遠方の海軍病院で予約がある場合、後で戻って拾ってもらうのではなく、夫=受診、私=病院のカフェテリアで仕事、ということをたまにやります。

後で戻ってきてもらって同じ方向へ2往復するよりも合理的だし、いつも自宅で仕事をしているのでたまに環境を変えるのもいいし、何と言っても…

病院のすぐそばにペーパーソースがあるのです(笑)!


この日はクリスマスの後だったのでアフターセールをやっており、またまた100ドル越えのフィーバーをしてしまいました(汗)。

クリスマスの残り物は端っこに追いやられ、バレンタイン商品が並んでいました。夫、今年も見つけました、オレ(笑)。


 「ME」はキットのスタンプで押してサークルパンチでカットし、ピンキングばさみでひと回り大きくギザギザカットした台紙に重ねてタイニーアタッチャー【CP】で留めました。

カードは白のカードストックにケリーのマスキングテープを2本並べて貼り付けています。


 ちなみに「オレ」に出会ったのは、2年前。


このページを作るのは楽しかったな!何気にクリスマスよりも何よりもバレンタインのプロジェクトライフ作りが好きだったりします。バカバカしいほどラブラブに(笑)。

去年の「オレ」は、これでした。


 カエルさん、似てるよね(本人は認めないけれど・笑)。


はい、脱線いたしました。

病院の後は、ランチ。


お肉を避けるダイエットをしていたけれど、ずーっと前に買っておいたグルーポンの期限がこの日までだったので、グルメソーセージの専門店に行く口実ができました(笑)。

肉はどこだ?


夫の本音(笑)?メトロポリタンアルファベットのスタンプセットを使っています。「?」も入っていていいですね。

「AFTERNOON」は、キットのスタンプ、「2016 LET'S DO THIS」のバッジもキットに含まれています。




台紙はすべてキットのカードです(ページ右下のカードのみ、お店のメニューのロゴの切り抜きとマスキングテープで作っています)。

写真はポケット3つ分に大きく入れました。お肉を待つうれしそうな(?)顔。


「EATING」、ぴったりのスタンプです(笑)。

ここは夫がアレンジ。


「WORK HARD, PLAY HARD」の下に、キットのアルファベットステッカーで「EAT HARDER」と足しています(笑)。


最新作「スペクター」以来、新たな007熱が来て一番古いものから順に観ている我が家の年末年始は…

ホットチョコレートとジェームズ・ボンド!


キットのスタンプの「HOME」とドットのマスキングテープを合わせたシンプル自作カード。



「HOT CHOCOLATE」はキットのアルファベットステッカー、「NIGHT」はスタンプ。


ページ右下のジャーナルカードもフィルム柄のマスキングテープを上下に貼った自作です。真ん中の段の3x4インチのカードは、バッジを含みすべてがキットのアイテムです。

発売は今週金曜日!ケリーファンのみなさん、どうぞお楽しみに〜!



1 comment:

  1. 今更ながらあけましておめでとうございます!
    今年もご活躍楽しみにしています!!
    真理子さんのPLでケリーが好きになり、購入していました!!
    もう見られないのかと思うと本当に残念です。
    真理子さんがとてつもなく努力してくださった事、伝わっています。
    あまり無理しすぎず、これからも素敵なクラフト見せてください‼
    応援しています!

    ReplyDelete