Monday, September 7, 2015

急遽企画、スタジオL2Eのスタンプでわくわく手帳ライフ

今日は急遽スペシャルゲストをお迎えしています。

ほんの数日前、ただいまご予約受け付け中のスタジオL2Eのスタンプに使われている英語表現について、お客様よりご質問を受けました。

日本の文房具店では来年用の手帳が出回り、ご自身も新しい手帳を追加され、大好きでいつもご活用くださっているスタジオL2Eのスタンプを使った手帳ライフについてのブログ記事を準備中とおっしゃいます。

それ、私、読みたい!できれば手帳大好き&スタンプ大好きの私のブログ読者さんにも読んでいただきたい!ということで、すかさず、「待った〜!その記事、私に送っていただけない?」(笑)。

今日はhachikahoさんのデビュー日です実は彼女には他に担当していただきたいブランドがあり、私のブログにゲストとしてお招きする企画がもともとあったのですが、偶然タイミングのよさから急遽本日初登場となりました。

hachikahoさんは、インスタグラムの「#クロップパーティー」やご自分のブログ、MY FAVORITE THINGSにて手帳ライフの提案、カード作り、プロジェクトライフなどを中心に活動されるクラフターさん。 

個性豊かなご家族の登場や素敵なクラフトアイデア、ユーモア溢れる文章を楽しみにされているインスタグラムのフォロワーさんやブログ読者さんもいらっしゃるのではないでしょうか?

ご自分のブログ用に準備されていた記事をご提供くださいましたので、まだスタジオL2Eのスタンプの予約受け付け期間内の本日、みなさんにhachikaho手帳ライフをご紹介できることになりました!

ではよろしくお願いいたします!


++++++++ 

みなさんこんにちは、hachikahoです!

クロップパーティーでは、ただいま私の大好きなスタジオL2Eの新作&旧作スタンプのご予約を受け付け中。ちょうど来年の手帳が文房具売り場に並び始めたこともあり、今日は手帳とお気に入りスタジオL2Eのスタンプついて熱く語りたいと思います(鼻息荒め)!この様な機会を頂けて本当に嬉しいです!

私は小さな頃から文房具大好き、そして手帳が大好きで、大人になった今でもそれは変わりません。学生の頃からちまちまと予定やイラストを書いていたけれど、真理子さん&クロップパーティーとの出会いで、私の手帳生活はスタンプ中心となりました。

フレックルドフォーンのポーチ【CP】【CP】に手帳関連のスタンプを入れていますが、欲張りすぎなのでファスナー閉まりません。


主に使っているのはこの子たちです。


普通に考えたらこんなにいらないのかもしれませんね。だがしかし好きなんだから仕方ない!「今日はどのスタンプ押そうかな〜♫」と迷うのも楽しいのです!しかもスタジオL2Eったら、さまざまなジャンルを網羅してくれちゃってるんだもの・・・。

決まりは特にありません。ユルくやるのが続けるコツ。押したい様に押すのです。
この週はライブに行ったので、大好きなマイフェイバリットシングスのRock On【CP】を押しています。


手とファイヤーの部分です(只今品切れ中ですがピンと来た方はレッツリクエスト!)。


タスクを書く為のチェックボックスと罫線は、スタジオL2Eの定番中の定番、LIST IT【CP】や…
 
PLAN IT【CP】を使っています。

 
本当はもっと生活感溢れるタスクをみっちり書いたりしていますが、ブログに載せるのは恥ずかしすぎるので一部しか書いていない写真を載せました(汗)。

CPガールズには主婦の方も多いかと思いますが、LIST IT には「KITCHEN」、「LAUNDRY」、「BATHROOM」などなど主婦業に使えるワードが沢山!

私は子供3人と夫&犬2匹と暮らしているので、「洗濯や皿洗いなんて毎日何回もするのにいちいち押すかいな!」とか思っていたのですが、このところ天気が悪く、久しぶりに晴れて洗濯チャンスだとテレビで言っていたので押してみたんです。

そしたら、何ということでしょう!!手帳開いて今日のやることを確認した時にいつもは逃げ出したくなる大量の洗濯物なのにスタンプでデコって書いておいたのでちょっとテンションUPしました(ちょっとかよ・・・)! 

日頃のルーティンワークをあえて押しても楽しいものだな、と思いました。

  

私がCPガールズの皆さんに特に激しくオススメしたいスタンプはこちらです! 

CREATIVE PLANS【CP】


クラフト関連の可愛いアイコンとワードに加えてフレームとマスキングテープ風のスタンプもセットになっています!「ORDER」なんていうスタンプもあるから金曜日のところに押しまくりです(笑)。

このマスキングテープ風のスタンプ、端っこがちゃんとマステをちぎったみたいにギザギザしているんですよ!私の手帳ページの6日のところでFAMILY TIMEに重ねて押しています。


フレームやマステ風のスタンプは、他のスタンプとも組み合わせて押せます。

家事、仕事、子育ての合間にやっと作った自分時間でクラフトするので手帳にスタンプしておいても実際は思うようにできなかった日も多々ありますが、それでも押します!クラフト時間を捻出するためにやるべき事をやっつけてしまおう!と自分に言い聞かせるためにね。 

以前大量生産した FLAG BUILDER【CP】

 
こちらも予定を目立たせたい時に大活躍。


もうひとつ、もう大好きすぎてこればっかり使っているHAPPY NOTES【CP】

ちっこいメモをマステで貼ったみたいなデザインに一目惚れしてから予定を記入するのはもちろん、日記用に使っているほぼ日手帳には小さくプリントした写真シールをはめ込んで貼ったりと大活躍!



可愛いだけじゃなくて、かなり実用的なスタンプもあります。FINANCIAL PLANS【CP】。 


 
マンスリーページは書くスペースが少ないのでこのFINANCIAL PLANSとICONIC【CP】を使っています。



クレジットカードの引落日や車、住宅のローン引落日、光熱費や誕生日ととにかく記しておきます。私は3歩歩くともう忘れてしまう残念なトリ頭なので、とにかく書いておかないと忘れてしまうのです(苦笑)。

10年前に友人が変な失敗したとかそういったどうでもいい事はいつまでも覚えているくせに、大切な予定を忘れたりするので私の脳みそっていったいどうなっているんでしょう・・・。

ICONICにも使える可愛いアイコンが沢山!



ほとんどスタジオL2Eのスタンプですがワッフルフラワークラフトにも大好きな手帳用スタンプがあります。

Planner - Stay Focused【CP】



3つの繋がったフレームがファイロファックスのバイブルサイズの幅にぴったりだそうです。・・・が、私は一つで使いたい場合も多いので躊躇なくカット!



こんな風に一つで押す事の方が多いです。



3つ並べて押したいときはクリアブロックに元のようにくっつけて並べればいいのです。



罫線とか色々ズレてるのはご愛嬌ってことで!






この週はヒーローアーツのパンダ【CP】 をアクセントに押しています(こちらも只今品切れ中ですが、汗)。



週末は絶叫マシンに乗りに行く予定なので、遊園地名をBETTY【CP】 で押しています。


余談ですが、インスタグラムをご覧下さっている皆様にはおなじみの見た目ワイルド中身小学生の夫はかなりの高所恐怖症で、遊園地に行きたいと誘っても絶対に一緒に行ってくれませんでした(ヘタレ)。

今回は末っ子の面倒を見るからという口実で堂々と断れる為、初めて家族で絶叫マシンのある遊園地に行ける事になりました!

新作も出て益々手帳が楽しくなる予感!新作にも一目惚れスタンプがありました。
 Life Notes【CP】


これってプロジェクトライフにも使えそう!私、この手のデザインに本当に弱い。

Iconic Seasons【CP】

ちっこいテントのアイコンがーーー!!蜘蛛の巣も可愛い!!

Hexagon Alphabet【CP】。 



アルファベットだけじゃなくて模様があるのも嬉しい!アイコン重ねて押したら絶対可愛い!!

他にも Back to School【CP】 は子供の学校関連に良さそうだし、 Flag Builder: Dots & Stripes【CP】 はシールの大量生産やアルファベットスタンプを合わせてカード作りにも使えそう!

旧作にも旅行、フィットネスやメイクなどなど、もう生活の殆どをスタジオL2Eのスタンプで表現できるんじゃないかしら!?
手帳はスケジュール管理、という概念がありますが、今は献立ノートや家計簿にしたり、ライフログにしたりとさまざまな用途で使ってらっしゃる方が沢山いらっしゃいます。
スタンプがあれば100均のノートだって可愛い手帳に変身できちゃう!私も新作が届くのを楽しみに引き続き手帳ライフを楽しみたいと思います!

暑苦しく語りましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

++++++++ 

いつも楽しみに拝見しているhachikaho手帳を私のブログでもご紹介できてうれしいです!

スタジオL2Eのスタンプのご予約の受け付けは、水曜日夜9時が締め切りです。新作もザクザク!ぜひこの機会にご覧くださいますようお願いいたします。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

クリスマスの新作含むエイヴリーエル商品のご予約も同時に承っております。こちらは今回に限り15%オフ!ぜひご覧ください。

日本の9月、よい季節ですね。レジャーシーズン!hachikaho家は来週富士急ハイランドですか。私は高い所は平気なんですが、絶叫マシンが本当にダメで、FUJIYAMAで気絶しています(苦笑)。

写真探してみよう(笑)。

アメリカは本日レイバーデイ(Labor Day)。祝日です。世の中は夏の最後の3連休ということで浮かれていますが、スタンプカーニバルまで3週間を切り、我が家は1年でいちばん忙しい時期。

キットの準備に追われる私に代わり、夫がせっせとプロジェクトライフをしています。

気温36℃と苦しいですが、これから材料の買い足しに行ってまいります。暑い…

では今日も応援よろしくね!


No comments:

Post a Comment