Wednesday, September 9, 2015

エイミータンジェリンのニューコレクション、ファインダーズキーパーズでスクラップブッキング

クロップパーティーより先週リリースされたエイミー・タンジェリンのニューコレクション、ファインダーズキーパーズ【CP】。今日はスクラップブッキング担当ともみっちさんに素敵な作品をご紹介いただきます。

++++++++

みなさん、こんにちは!ともみっちです。

今回は先週発売されたとっても可愛いエイミーの新作コレクション、「Finders Keepers」【CP】を使ったサンプルを作りました。

<TOTALLY STRIPED>



ペーパーのカラフル感を活かしたかったので、台紙には白のカードストックを使っています。

このレイアウト、裏のポイントはシマウマ!!

3人の娘達がストライプのTシャツをお揃いで着ている写真を使って、そこにシマウマ【CP】を合わせてみました^^♪

今回のコレクションにはキリンやシマウマなどの動物モチーフが入っているので、オーソドックスに動物園の写真を合わせるのももちろんいいと思いますが(実際この写真は偶然にも動物園に行った時の写真でもあります:笑)、たまにはこんな使い方はいかがでしょうか?^^

アメリカンクラフトのリボン型ペーパークリップ【CP】、これは「大」を使っていますが大きすぎずちょうどいい使い心地です!


これ一つあるのとないのでは大違い!って思うほどの存在感ですごく可愛いです❤

その下に挟むように貼っている「we are better together」のダイカット【CP】、これはbetter部分にはゴールドのホイル加工が施してあります。

このステッチ入りのタグ【CP】はエイミーならではですよね!

 

水彩風の手描きと一緒にいいアクセントを加えてくれます。

このタグや、ひとつ前の写真のTODAYのジャーナルカードには細いマスキングテープ【CP】を、連絡ボードに貼るようなイメージで使いました。

また、ぷっくりハートのエナメルステッカー【CP】は、TODAYのジャーナルカード【CP】とステッチ入りタグには大きめハート、右の写真の中央辺りには小さめハートを使ってます。 発色もすごくきれいなので、小さくても存在感抜群です!

レイアウトの一番下には、ダイカットセットの中に入っているアセテートの「TOTALLY」【CP】とチップボードのアルファベットステッカー【CP】を組み合わせてタイトルを作りました。

 

このチップボードのアルファベットステッカー、優しい色の木目と淡いカラーを組み合わせているところが、ペーパーのカラフルさとけんかしないのですごく使いやすいなと感じました。

また、レイアウトの下の方で使っているカラフルな手描きサークルが可愛いトランスパレンシー【CP】は、中途半端に切れたサークルが入らないようにあえて真っすぐではなくサークルの位置に合わせて曲線カットしています。

カラフルでかわいいアイテムが満載のエイミーのコレクション、夏の写真の整理にぜひ!オススメです^^!

<使用しているペーパー>
Roundabout【CP
Compass【CP
Ransack【CP

++++++++ 

おそろいを着た三姉妹の後ろ姿に萌え萌え〜!シマシマシャツ+シマウマ、ウィットが効いていていいですね!リボンのクリップもかわいいです。

ファインダーズキーパーズは絶賛発売中!同時に発売されたリジーのドキュメンタリーとともに、どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment